メイポ日和~
メイプルストーリー杏サーバーで活動中貧弱 Dナイト岩拓のプレイ日記です。
スポンサーサイト

メイポ日和~ 第655話 「奇跡的にセーフ」
どーも♪杏の赤い人です。
このブログは、FC2ブログランキングに参加しています。


今日も、FIT君でお出かけしたんですが…!
なんと警察官に止められました(ノ∀`*)w そぉです。速度取り締まり!

何も無い田舎道…。歩道があって車道も広く、ほぼ直線の見通しの良い道。でも、法定速度は40k!
前のトラックと適当な車間距離を保ち、気持ち良く走っていると、突然前のトラックが脇の道に誘導され
続いて僕も、そちらの道へ。この先で工事でもしてるのか?と思ってたら…警察官が机を並べて座ってましたw

しかしココで漫画のような奇跡が起こりました!
機械の故障で速度がしっかり出なかった」…的な説明を受け、注意だけで減点・罰金無し!!
本当にラッキーだった…。その後は、元の道に戻ってメーター見ながら40㌔で走行しましたが、
体感的に「遅!!」って感じでした;; 高速降りた後の一般道路的な体感速度!

メーターは見てなかったけど、多分70㌔は出てたと思います…。
ってことは、30㌔オーバーじゃん?速攻免停くらうとこだった…;; マジで危ない!w
明日から法定速度で走ります。例えどんなに後続車に煽られようとも!抜かれまくっても!
…でも、あんな広くて真っ直ぐな道の法定速度が40㌔って…。かなり意識して走らないと無理;;


まぁ、そんなこんなでホッとしながら今日の活動!
フィクシー狩り0311
なんか、メイポ内で活動する内容が浮かばなくて、
INしてから「ぅーん。今日は何をしよぉかなぁ…」って悩んじゃう僕です(ノ∀`*)w

とりあえずキャラを街に放置して、メイポを最小化!
自分のブログを開いて、過去どんな活動をしていたかチェックしました。
…懐かしいねぇ~。メイポじゃなくて、メイポの活動記録の前に書いてあるリアルの内容が。

まぁ、今日は過去の活動の中で、最近行ってない活動場所で活動してみました。
昔かなり好きだった、オルビスでのフィクシー狩り!メルも稼げるし、狩場の形状が大好きでしたw


今日のドロップ!
今日のドロップ0311
ドロップは、まぁソコソコですかね。
薬代があまりかからないので、結構黒字です。チャリクエ品…どぉやって処分しよぉかな;;

今日の成果!
今日の成果0311
経験値は全然貯まりません(ノ∀`*)w
まぁ…ゆっくりゆっくり上げていきます♪



ブログランキング
ブログランキング
このブログの順位です。
法定速度は後続車に迷惑なくらい律儀に守ろぉ!

テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する





