メイポ日和~
メイプルストーリー杏サーバーで活動中貧弱 Dナイト岩拓のプレイ日記です。
スポンサーサイト

CPU載せ換え♪
どーも♪杏の赤い人です!
この前の記事のコメント数230件を突破しましたww
「また荒れてる!?」とか思ったんですが…。ほとんど同じ人からの投稿でした。
約220件。しかもAUの携帯から!…お疲れ様です。
全部消しちゃうと可愛そうなので、重複して無いコメントは残しといてあげます。



さて、PCが熱暴走するため、ここ2・3日活動してませんでしたが
新しいCPUを購入!今日は、CPUの交換をブログの記事に書きます。
多分長くなるので、良かったら記事を読む前にブログランキングのクリックをお願いします。


では、早速。今回買ったCPUは、前の記事にも書いたコレです。
ペンティアムデュアルコアE2140
ペンティアムデュアルコアE2140
Core2DuoE4300のさらに廃価版です。価格は1万円ちょっと。
名前は、PentiumですがCore2と同じ構造。「コア マイクロ アーキテクチャ」採用らしぃです。

まずは、マザーボードを取り外し。
マザーボード脱
ケース開けたのも久しぶり。半年くらぃイジって無いので、ホコリまみれ;;

そして、このマザーボードを取り外すだけの作業に悪戦苦闘。
電源ケーブルと、IEDケーブルが抜けなくて;; 鬼のように固いんです(ノ∀`*)w
40分くらいかけて、なんとかケーブルを全部取っ払い、取り外しましたけどね;;


マザーボードを取り外したら、いよいよCPU交換
両CPUクーラー
まず、CPUクーラーの交換です。左が古い方のクーラー。右は新しい方です。
写真で見ても分かるように…。古い方ホコリ詰まってるー(ノ∀`*)w
コレで、さらに発熱量の多いペンティアムDを動かしてたんですから…。熱暴走するのも無理ないです;;


ここを開けたのも久しぶり。
CPU交換
CPUソケット。まぁ、CPUの交換は置き換えるだけです…。
形が一緒なので、分からなくなりそうで心肺でしたが、表面にちゃんと書いてありましたww


ある程度は、いつも片付けているはずの部屋も、昨日はグチャグチャです。
グチャグチャ
机の上には、HDDや僕の大好きな午後の紅茶がw
まぁ、この後の作業は、元通り組み直すだけなので省略。


そして…いよいよ新しいCPUを載せたPCを起動!
エラー
…ぇ?エラー?;;
COMS checksun errorって何ですかー!
ってノリで、しばらくBIOSと格闘。そのあと、今度はWINDOWSの認証で大苦戦;;

結局、頑張ったら自分でなんとかなったけど、起動不可にならなくて良かった~;;
「CPU替えたら起動できなくなりました。」じゃ、話にならないからねぇ(ノ∀`*)w
結局、朝の4時まで掛かって、今日はフラフラになりながら学校に行って来ましたww


はぃ。WINDOWSからCPUを確認した画面。
haxi
Pentium』とは出ないんだねぇ。
ペンティアムDのときは、『Pentium D』って出てたのに。

あぁー。書くの疲れた。
まぁ、そんな感じで、明日から活動再開!連日更新も再開!


ブログランキング
ブログランキング
このブログ現在の順位は!?
僕、結構頑張ったでしょ!?(ノ∀`*)w

テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する





