メイポ日和~
メイプルストーリー杏サーバーで活動中貧弱 Dナイト岩拓のプレイ日記です。
スポンサーサイト

このごろーやたーら色々あってー♪
どーも。杏の赤い人です!
FC2ブログランキングに参加してます。応援よろしくです♪

最近ずぅーっと、ぉ家でグダグダ過ごしてるわけですが…
暇な時間が増えたせいか、僕の中でPCイジリてぇー!という思いが…。ってか不満が…。


僕の使ってるPCは、僕的にまだ未完成…。予算の都合でとりぁぇず、グラフィックはオンボード
予算の都合でとりぁぇずペンティアムDの最下級モデル。そして2000円のCDドライブ
なんと、DVDの読み込みすら出来ん!!ってか、いくらなんでも適当に作りすぎた!!

ケースはATXなのに、なんでマザーボードはマイクロATXのヤツ買ったんだよ!ケースだけ無駄にデケーょ!
大体ペンティアムDなんてもぉ遅れてるょ!あのタイミングなら普通コア2だろ!HDDはなんでIDE接続の方を買ったんだよ。
DVDも読み込めないドライブなんていくら2000円でも買うなよ!後々買い換えるハメになるくらい予想できるだろ!


…頭悪すぎるな。俺。どぉしよ;;まずは、グラフィックボードの追加?
しかし…。DirectXは9から10になるんだょね。統合シェーダーとか言うヤツ?
これに対応するグラボとなると…GeForce8シリーズ。まだまだ値段が高すぎるし;;
ここはペンティアムDの二の舞にならぬようしっかりと見極めねば!!…ダメだ。金が追いつかん;;


あぁー電化製品はお金が掛かるゎー!これからもドンドン進化し続けるみたいだし。

電力LAN(PLC)とか便利そぉ。コンセントからLANを構築できるようになるらしぃょ?
ま、ギガビットLANが普及した有線と比べると速度は劣るみたいだけどね!
近い将来、コンセントに繋ぐだけで簡単ネット接続!なーんて便利な時代に。

それから!2007年4月からは、携帯電話へのGPS搭載が義務化されるんだって。
110番・119番通報の際には位置情報も送信!より早く現場に到着できる手助けに!!便利っすねぇ。

あと、WiMAXって言うのも早く普及して欲しいね。
数キロをカバーする無線通信で、数十Mbpsの高速通信が可能らしいょ。
全エリアがカバーされれば、車で移動しながらオンゲとかも可能になるかもね!そこまでしてゲームはしないか;;


あと10年後。20年後。まさに超ハイテクな時代がやってくる!
すっげぇ便利だねぇー。楽しみだね。でも…それまで日本は大丈夫かなぁ…。
凄まじい金額の国の借金とか。返済期限2008年?ご近所さんから飛んでくる核兵器とか…。


ぁ、メイポと全然関係ないね。今日の活動!
両方倒せない的0104
今日は、雷シュリ狙って火ドレ狩り!
一発で倒せるとィィんだけど↑みたいに中途半端なダメージで生き残っちゃったり…

こんな↓感じで一撃で倒せちゃったり…。五分五分で(ノ∀`*)w
雷狙い0104
2匹攻撃したときに片方死んで、片方生き残ったりするとイラっとくるね;;
あぁ!あと500多く与えられたら一撃だったのに。とか思いながら再度攻撃(ノ∀`*)w

やっぱりドラゴンブラッドじゃなくてジャンボたこ焼きを使うべきかなぁ…。僕火力不足らしぃし;;


結局…1時間くらいで狩り終了!
成果0104
1時間でこれだけ出ました。ぁ、ちなみにSDTです。
雷シュリは出なかったけどね。今日は出るような気がしたんだけどなぁ…。


そのあとレベル上げのため、狩り場1へ!
狩場1で狩り0104
デンデンスライム狩りです。1時間半くらい、狩ったり休んだりの繰り返しー。
まぁ…成果は…微妙な感じでした。やっぱり色々な人が話しかけてくれて面白いね。狩場1は!

で、サクチケタイム
D子狩り0104
今日は駐車場が空いてたので、金融では無く、駐車場で狩り!
今日の目標も昨日と一緒で5%上げる!…金融の方が狭くて狩りやすいね。


で、5%上げたあとは、サブ育成!
サブで狩り0104
ショーワの裏通り2の方がゴーレムより効率良いと思うよ!」的なコメントを頂いたので。
今日は、アドバイス通りショーワの裏通り2で狩り!結果、ゴーレムより効率良かったょ。

情報提供ありがとうございました。これからも、コメントをよろしくお願いします。


今日の成果!
今日の成果0104
今日も5%だけ上げて終了!
明日はデートだん♪フラれないように精一杯頑張ってきます(ノ∀`*)w




ブログランキング!
ブログランキング
↑このブログの現在順位です。
チートブログに抜かれませんよーに
(ノ∀`*)w


テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する





