メイポ日和~
メイプルストーリー杏サーバーで活動中貧弱 Dナイト岩拓のプレイ日記です。

リターンメイプル9日目。港町で暮らす女にお似合いの名前だと言って
どーも。赤かった人です。


ブログランキング
↑とりあえず押しといて。35位いったどー!




MapleStory 2012-05-26 01-30-04-42
サンフィクシー狩り飽きたので、なつかしのヘクタに会いに行くことにしました!


自分の記憶を頼りに、確か塔を下ったら雪国に出るはずだと。
ひたすら塔を下り続けます。↑のペンギンが出てきたくらいから合ってる!と確信しました。




4年ぶりだな
オッサン!4年振りだな!覚えてるかーい?
全身真っ赤でランドセル背負ってた岩拓だよ。覚えてるだろぉ?




この辺は超懐かしいww
白いもこもこ
白いもこもこ!!めっちゃお世話になりました。
いやー、レベル上げのときだいぶここ使ったなぁー。

でも、なんか地形が変わった?あんまり効率良くなかったです。
当時は平らな地形で、まとめ狩りしやすかったような気がするんですが。気のせいかな?w




ヘクタも4年ぶりだぜ!?w
へくたく
なんかココの地形も変わった様な気がするのは俺の気のせいか?w
昔の方が、平らで集めて狩りやすかったイメージなんだけど。気のせい?



いや、それにしても懐かしい。高校生だったころの記憶が思い出されるw




青春だったなーあのころは。
今となっては彼女すら居ない悲しい人間ですけどww





ブログランキング
ブログランキング
このブログの順位です
メイプルストーリーのレベルと一緒で上がったからといって特に何も。






フェラーリ プーマ 2012 フェラーリ レプリカ ショルダーバッグ レッド

新品価格
¥6,800から
(2012/5/23 02:47時点)


フェラーリ ロゴ入り カーボンファイバー キーリング [fa028]

新品価格
¥8,820から
(2012/5/23 02:50時点)


RX-8オーナーズマニュアル (別冊ベストカー 赤バッジシリーズ 291)

新品価格
¥1,680から
(2012/5/23 02:57時点)


ホンダCB1300SF/SBカスタム&メンテナンス

新品価格
¥3,990から
(2012/5/23 03:01時点)







テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

リターンメイプル8日目。おーれーはキカーイダー・・・
どーも。赤かった人です。


ブログランキング
↑とりあえず押しといて。50位いったどー!




ああ。間違えた。間違いに気づいてしまった。

しんきゃら
従来通りの、鉾を振り回すドラゴンナイトになるためには、
キャラ作成時の段階で冒険者を選択しないと行けなかったんだよね?(多分)

鉾って書いてあったから鉾マン=アランになったのかと思ってた。
そしてその勘違いのままに、70レベルまで上げればドラゴンナイトになれるのかと思ってた。


らいれこ
まあ、なんだって良いんだけどさ・・・。
どうせならこう・・・。昔を懐かしみたかったぜ(´・ω・`)




ブログランキング
ブログランキング
このブログの順位です
メイプルストーリーのレベルと一緒で上がったからといって特に何も。






フェラーリ プーマ 2012 フェラーリ レプリカ ショルダーバッグ レッド

新品価格
¥6,800から
(2012/5/23 02:47時点)


フェラーリ ロゴ入り カーボンファイバー キーリング [fa028]

新品価格
¥8,820から
(2012/5/23 02:50時点)


RX-8オーナーズマニュアル (別冊ベストカー 赤バッジシリーズ 291)

新品価格
¥1,680から
(2012/5/23 02:57時点)


ホンダCB1300SF/SBカスタム&メンテナンス

新品価格
¥3,990から
(2012/5/23 03:01時点)






テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

リターンメイプル7日目。思い出のオルビス
どーも。赤かった人です。


ブログランキング
↑とりあえず押しといて。50位いったどー!





今日もINしたら恐竜狩り。
今日も恐竜
別にレベルを上げたいわけではないんだけど、狩り始めると止まらないメイプルの不思議。
経験値が70%くらいまで貯まってたから10分くらいでレベル上がって、ちょっと休憩。



4年前とはシステムがだいぶ変わって、なんか左の方で電球がピカピカしてたから
それをクリックしてみると・・・・・・・。

空とび

そうだ。空を飛ぼう!的なクエストがでてきたから今日はコレをやることにした。

4年前。引退するちょっと前にイノシシに乗れる機能が実装されたばっかりだったけど。
メイプルもついに空を飛べるようになったのか。。。俺が知らない間にずいぶん変わったもんだ。

ただ、復帰から今までにそんなやつ見たことねぇぞ?・・・とか思いつつ、ステーションを目指します。


なつかしのふね
詳しくは書かないけど、ステーションにたどり着くまでが結構な試練!
おっかしいなー。エリニアだろ?船着場どこ行ったー?』とエリニアの街の中を歩きまくりました。

「W」を押してマップを見るも最初は意味がわからず(´・ω・`)  ↑船なつかしw




いたおっさん
ひこーきげっつ
そんな感じで、幾多もの困難を乗り越え、飛行機をゲッツ!
消費窓に入って ん?消費アイテムなの?って思ってダブルクリックしたら無くなった・・・。

↑の画像の状態になるまでにステーションでしばーらく悩みましたw
もうね、完全に浦島太郎状態ですorz











まぁ、何はともあれ。なつかしのオルビスです!
さんふぃくし
いやぁーオルビスは空いてるしメル効率が良くて超お気に入りの狩場でした。
スターフィクシサンフィクシ、そして大好きなルイネル!懐かしいぜー。本当に懐かしいぜ!!




で。
ぶっころがされ
あんまりはしゃぎすぎるとこうなりますw 





ブログランキング
ブログランキング
このブログの順位です
メイプルストーリーのレベルと一緒で上がったからといって特に何も。






フェラーリ プーマ 2012 フェラーリ レプリカ ショルダーバッグ レッド

新品価格
¥6,800から
(2012/5/23 02:47時点)


フェラーリ ロゴ入り カーボンファイバー キーリング [fa028]

新品価格
¥8,820から
(2012/5/23 02:50時点)


RX-8オーナーズマニュアル (別冊ベストカー 赤バッジシリーズ 291)

新品価格
¥1,680から
(2012/5/23 02:57時点)


ホンダCB1300SF/SBカスタム&メンテナンス

新品価格
¥3,990から
(2012/5/23 03:01時点)






テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

リターンメイプル6日目!
どーも。赤かった人です。


はい。今日も恐竜でレベル上げです。
めいぷるめいぷる

しょ
今日はなんと書が2枚も出ました。
昔は、コレをドロップしただけですごく嬉しかったなぁー。

なんて少しだけ思い出に浸れた活動でした。


あっ。そうそう。この前の記事でついに!昔の友達からコメントが付きました!!
いやー、思いつきでもブログ再開してみて良かった。さすがにメイプルは引退してるみたいです。


まぁそりゃそうですよね。4年前ってことは。
当時16歳の子でも今20歳!当時相手に年齢聞いて20歳以上だと少し壁を感じましたし。

自分がメイプルで遊んでた当時でさえ、20歳以上のプレイヤーは少数派だったような記憶があります。
そんな僕らも23歳。当時25歳ですって言ってた人はもうすぐ30歳。ん~未だ現役だったら奇跡だ。




ブログランキング
ブログランキング
このブログの順位です
メイプルストーリーのレベルと一緒で上がったからといって特に何も。








テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

リターンメイプル5日目。
どーも。赤かった人です。


ブログランキング
↑とりあえず押しといて。1位にするよ!




今日は、あれです。ゴーレムばっかり狩ってても仕方がないので。
恐竜でも倒しとこうと思いまして。恐竜退治です。将来はドラゴンナイト志望なんで!
どれどれ
いやーそれにしてもレベル上がるのはっえー!
もう40レベルです。リアルなお金を投入すると経験値が2倍になるアイテムは使ってないです。



純情な
そんなこんなで。終わりです。
えっと。おかしいな。もっと楽しめたはずなんだけどな。学生の頃はw





ブログランキング
ブログランキング
このブログの順位です
メイプルストーリーのレベルと一緒で上がったからといって特に何も。









テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

メイプルリターン4日目。
どーも。赤かった人です。


ブログランキング
↑とりあえず押しといて。1位にするよ!



なんか、そろそろ飽きてきました。
やっぱり若さかな。ひとつのことに集中して取り組めるのは。。。
うん

今日は赤いゴーレムをひたすら狩り。なんかもう義務的に狩り。
たくさんSS撮ったけど、これ↑どういう状態!?w 体無いんですけど!w


そして何かドロップしました。
何海賊
何!?海賊って。新職業?
あの大人気アニメに乗っかろうと思ったの?ネクソンさん。

200レベルになると海賊王になれるん?(´・ω・`)

ブログランキング
ブログランキング
このブログの順位です
また昔みたいに3位まで順位上げみたいねw








フェラーリ ライトエッセンス 75ml(111227002)【HTRC3】

新品価格
¥2,180から
(2012/5/12 01:04時点)


【正規品】 CG Mobile Ferrari GT Leather Modena Case for iPhone 4 レッド CGM-PH-5

新品価格
¥4,600から
(2012/5/12 01:10時点)


PUMA(プーマ) ドライビングパワーライト ロウ SF 304134 02 ロッソコルサ/ブラック/ホワイト ロッソコルサ/ブラック/ホワイト 26.5cm

新品価格
¥15,750から
(2012/5/12 01:13時点)


(プーマ)PUMA バック(フェラーリ LS レポーター) メンズ 【02レッド/1サイズ】

新品価格
¥10,500から
(2012/5/12 01:15時点)





テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

復活3日目!2次転職!?
どーも。赤かった人です。


ブログランキング
↑とりあえず押しといて。1位にするよ!




23歳。オジサンになった岩拓メイプルストーリーを懐かしむブログへようこそ。
うーん。懐かしむどころか、ちょっとハマってしまったかも!今日ついにジョイパットを買いましたw




そんなこんなで今日の活動!
今日は、お休みなので朝起きたら即ログイン!高校生の頃のようにすぐにメイポを起動します。

ジパングだん
昨日はヘネシス周辺だったので、今日はエリニアに行こうと思ったんですが
その途中で見覚えのあるペリカンに出くわしまして。


こ、これはッ!!もしや!ジパングへ続くタクスィー!?


正解でした。現役のころはカニング(だっけ?)の上のほうに居たはずですが。
やっぱり4年も経つと、客待ちする場所も変わるみたいです。それにしても、ジパング無くなってなくて良かった!



値上がりラーメン
おっちゃん!4年ぶりに帰ってきたよ!!!!覚えてる!?
110レベルを超えてもなお塩ラーメンを愛用してた俺だよ!覚えてるだろ!?岩拓だよ!



しばらく見ない間に塩ラーメン値上げしたんだね・・・。昔は300メルだったよね。
おっちゃんはずっと戦士の味方で居てくれると思ってたのに。残念だよ。でも元気そうでなによりです。






昔を懐かしみながらキツネとタヌキでレベル上げ!
たぬき狩り
やっぱり、どう考えても昔よりレベル上がるの速くなったよね!?
高校生のころみたいに、必死でレベル上げしてるわけじゃないし、サクチケも使ってないのにもう30LV!!


30レベルってことはアレでしょう?2次でしょ?多分。
どうすれば良いんだっけ!?2次転職って。ペリオン!?いや、それは1次だったよな。。。確か。




ブログランキング
ブログランキング
このブログの順位です
また昔みたいに3位まで順位上げみたいねw


今現在。ぐんぐん上がって150位だぜー!


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

奇跡の復活2日目~♪


どーも。赤かった人です。


ブログランキング
↑とりあえず押しといて。1位にするよ!




23歳!すっかりオジサンになった岩拓がメイポを懐かしむブログへようこそ。
昨日に引き続きヘネシス周辺で散策する俺。なんせIDを忘れて元キャラにINできないので。

金が無い。装備が弱い。そして何より友達(知り合い)が居ない。



みどきの
↑そんな中、俺はついに出会いました!
これぞ!これぞメイプルストーリー♪俺が求めてたのはこんなんだ!!


つのきの
いやー、懐かしい。本当に懐かしい><
ネクソン様ありがとう!こんな素晴らしいゲームをありがとう。



まままm
お前もちゃんと生きていたか。4年ぶりだな!
昨日、ヘネタク前のお前が居るはずの木が無くなっているのを見たとき悲しくなったよ。


パパシュとゾンビママシュも近く、ヘネシスの片隅に固められてたが大丈夫か!?w
パパシュがそんなところに追い詰められてるのを見ると心配になるんだが。ジパングってもしかしてw


無くなった!?



いや、俺の勘違いなら良いんだけどね。パパシュがヘネシス付近に居たから不安になっただけだ。
未確認だ。未確認だけども、もしも。ジパングがなくなってるとしたら。オヤビン!D子!皆大好き武器庫!


あぁ、どうかあの頃と同じメイプルストーリーでありますように!
職業とかスキルとか全然違うくて、どうやって振り分けたら良いのかわかんないけど。

それでも、あの素晴らしき頃と同じメイプルストーリーでありますように!!!




ブログランキング
ブログランキング
このブログの順位です
また昔みたいに3位まで順位上げみたいねw


今現在。昨日より上がって205位だぜー!



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

奇跡的に23歳にして復活しちゃいます。


どーも。杏サーバー元赤い人です。


ブログランキング
↑とりあえず押しといて。1位にするよ!



昨日、ふとメイプルストーリーのことを思い出し、まだサービス継続してるのかなと公式HPを覗いてみたら
まだサービス中じゃないか! ちょっとやってみたいなーって思って、早速ダウンロードしてみました。



本当は「岩拓」でログインしたかったんですが、メイポのIDとPWは分かるんだけど、ネクソンIDとPWが思い出せない。
いや、IDは分かるんだけど、PWが。当時使ってたアドレスも忘れたし、中2病全快の時期のPWなんて、まったく想像つかなくて



とても残念ですが、今日新しくIDを作ってログインしてみました!!


ee

INしてすぐに変な冬の島に到着して、面倒くさい設定をクリア。
とりあえず5年前と同じフィールドに立ちたくて、SS撮らずに本島まで一気に進めました。

もうね、キャラ作成時点で職業選択するとことか、そもそも職業の名前が違うとか
敵キャラ倒すたびに変なカードが出てきて相当うざいとことか4,5年ぶりの俺には突っ込みどころが満載だったけど。




メイプルストーリーと言えばヘネタク前でしょう!?
初心者がまず向かう場所と言ったら『狩場1』だったでしょ! どこいった!?w


ママシュは!? アイアンピグは!? 衝撃的すぎるぜメイプルストーリーw

なんかレベル上がるのも速くなったよね~。
1時間半くらい。それも良く分からんから適当に狩っただけだけど20レベルまで上がりました。





ブログランキング
ブログランキング
このブログの順位です
また昔みたいに3位まで順位上げみたいねw


今現在。214位です。






iBUFFALO USBゲームパッド 8ボタン スーパーファミコン風 グレー BSGP801GY

新品価格
¥834から
(2012/5/9 02:52時点)



テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム





