メイポ日和~
メイプルストーリー杏サーバーで活動中貧弱 Dナイト岩拓のプレイ日記です。

思いつき100M貯金大作戦! 第2話
どーも♪杏の赤い人です。
このブログは、FC2ブログランキングに参加しています。

今日は、僕の誕生日です。今日で19歳になりました♪
そぉぃぇば…。昨日は給料日でした!15日締めなので、12万しか入らなかったけど…。


さて、今回は思いつき100M貯金作戦第2話ってことで、今日の活動!
ルイネル狩り0426
今日は、ルイネルでメル稼ぎです。
どこが一番効率が良いのかは、分かりませんが、今回はドロップ狙いってことで!

ドロップ0426
今日は、狙い通り2つドロップしました。
両方とも店で売って、今日は撤収~♪

収支0426
はぃ、ってことで今日の収支は+123,851メルです♪


今日の成果!
今日の成果0426
経験値は、いつも通り。上がってないです(ノ∀`*)w
100Mまで残り94,123,726メルですorz


ブログランキング
ブログランキング
このブログの順位です。
クリックで応援を!よろしくお願いします♪

テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

思いつき100M貯金大作戦! 第1話
どーも♪杏の赤い人です。
このブログは、FC2ブログランキングに参加しています。

昨日は、休みだったけど平日だったから誰も遊んでくれなくて…。
マリンちゃんに癒しを求めて、行って来ました。…が、結果は残念ながら惨敗orz
となりのオッサンが打ってる台でサムを見れたから良しとして!


帰宅後に今日の活動!
変なの狩り0424
ルディで、バーフィーだっけ?
確かそんな感じだった気がするけど、適当に狩り。

少し唐突ですが、私は節約のためにHPの薬は塩ラーメンを使い続けてます。
ラーメンで節約中0424
↑常時こんな感じで活動してるわけですが、狩ってる敵も弱いし
薬代も節約してるので、適当に狩りしてるだけで結構メルが貯まるんですよねぇ~。

で、今日!ふと気づいたら所持金0424
6M近く貯まっていたので…。これからはレベル上げではなく経済活動をメインの活動内容に
していくことにしました!完全にただの思いつきですけど。

とりぁぇず!目標は大きく100Mに設定。
明日からは、100Mに向かって活動していきます♪


今日の成果!
今日の成果0424
今日までで5,752,423メル貯まりました。
100Mまで、残り94,247,577メルですb


ブログランキング
ブログランキング
このブログの順位です。
クリックで応援を!よろしくお願いします♪

テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

メイポ日和~ 第665話 「セキスイハ○ムの展示場へ急げ!」
どーも♪杏の赤い人です。
このブログは、FC2ブログランキングに参加しています。

はい、今日も帰宅後にちょこっと活動。
明日は、また休みです。ゴールデンウィークの振り替え休日がチョコチョコ入ってて
2日行ってー1日休み。その次の日は出勤でー、また休み!みたいな状態です(ノ∀`*)w
大型連休がバラバラにされて、振り分けられちゃうなんて…。せっかくの連休なのにorz


今日の成果!
カッパ狩り0422
今日は、カッパ狩りです。…はぃ。
それ以上に書くことはありません。単純に…ひたすら狩り続けてただけですのでw

なんだろぉ。明日は休みだからなぁ~。活動しよぉかなぁ?
せっかくの休みだから他のことして過ごしたいけど、することないなぁ。って感じです。


今日の成果!
今日の成果0422
はーぃ。微妙に上げて今日も撤収♪
活動頻度は上がったけど、活動の中身はさらに浅く薄くなった岩拓を今後ともよろしく!


ブログランキング
ブログランキング
このブログの順位です。
クリックで応援を!よろしくお願いします♪

テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

メイポ日和~ 第664話 「クリエイト・ザ・ワンダー・SANYO♪」
どーも♪杏の赤い人です。
このブログは、FC2ブログランキングに参加しています。


はぃ、今日も帰宅後に少しだけ活動です。
もっと金銭的に余裕があれば、彼女に会いに行くんですけどねぇ…。
貴方の『スーパーラッキー♪』が聞きたくて!でも金なくて…。行けなくて(ノ∀`*)w

ってことで、今日の活動!
ルイネル狩り0420
今日は!ルイネル狩りです。元々そんなにマトモな活動はしてませんでしたが、
最近は、前にも増して適当です(ノ∀`*)w 今日なんて活動時間20分?程度ですょ。

明日は、休暇なんだけど…。休みを利用して、キャノンの一眼レフの商品説明会に参加するので
しばらく、こんな感じのユル~ィ活動しかできそぉにありませんが…。更新はするつもりでいます。


今日の成果!
今日の成果0420
ついに10%台に乗りました♪
この調子でいけば、再来年には4次転職できそぉですね!




ブログランキング
ブログランキング
このブログの順位です。
クリックで応援を!よろしくお願いします♪

テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

メイポ日和~ 第663話 「正真正銘」
どーも♪杏の赤い人です。
このブログは、FC2ブログランキングに参加しています。

はぃ。皆がお休みの日に、一生懸命働く自称杏の赤い人 岩拓です。
なんかねぇ~w 一応毎日活動しよぉと思ってるんだけど…。帰ってくると結構疲れててねぇ;;

結局、本当に少しだけしか活動できないけど…。それでも今日は活動!
D子狩り0419
って言っても、またD子狩りだけどね(ノ∀`*)w
なかなか新しい敵にチャレンジする気にもなれないし、
正直に言って、どこに行ったら良いのかわかりませんorz

今日も30分程度活動して撤収ー♪
明日は…どぉなんだろぉね。とりぁぇず、気力があったら活動予定!

今日の成果!
今日の成果0419
1%くらい上がった?上がってない?
まぁ、ゆーっくりと上がってけば良いんじゃないかなぁw



ブログランキング
ブログランキング
このブログの順位です。
クリックで応援を!よろしくお願いします♪

テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

メイポ日和~  第662話 「活動不可能」
どーも♪杏の赤い人です。
このブログは、FC2ブログランキングに参加しています。

とっとこー走るよハム太郎ー♪滑車をーなんとかハム太郎ー♪
だーい好きなのはー!ヒーマワリの種ぇー♪ってことで、仕事が終わった後に
オンゲで活動する気力なんか無いわけで!休みの日も、時間がもったいないよぉな気がして
せっかくの休みの日にあえて、オンゲをする気にもなれないわけで…。最近サボリ気味ですorz


でも、今日は久しぶりに活動してみちゃったりして…。今日の活動!
D子狩り0418
今日はねぇー。色々あって、8万円も吹っ飛んだわけで…。
小さい頃から貯めさせられてきた、俺のお年玉ってこんな事のために…。って思うと;;
本っ当にバカバカしいねwww  貯金とか無意味。使いたいときにダダッと使っといた方が良いょw お金は!

今日は適当にD子狩りー♪
昨日・今日と2連休だったけど…。あんまり活動する時間は無かったね。
今日も、30分くらいテキトーに狩りして撤収ー♪明日から、また仕事。バイミーw


今日の成果!
今日の成果0418
ちょっとしか活動してないから、ちょっとしか上がってません。
残念ながら明日は…。仕事ですorz ってことでおやすみなさーぃ♪




ブログランキング
ブログランキング
このブログの順位です。
クリックで応援を!よろしくお願いします♪

テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

メイポ日和~  第661話 「ギルド再加入♪」
どーも♪杏の赤い人です。
このブログは、FC2ブログランキングに参加しています。

今日は土曜日です。…が、お仕事です。
道路が混んでないので、スムーズに街中まで入っていけて気持ち良かったけど
当然早く着きすぎて、会社の駐車場で30分以上ボケーっとしてましたw

まぁ、どぉでも良いよね。今日の活動!
ルイネル狩り0412
今日は、ルイネル狩り!僕の活動の中では定番ですね!
定番の活動から、リハビリチックに活動頻度を元に戻していけたらと思っています。

っていうか、他にどこで狩ったら良いのかわからないんだけどねw
今度の、休みの日も9割9分平日なので、今度は武器庫で活動してみようかな♪
で、仕事のある日は、D子とかルイネルとかカッパとか…。ジパング周辺で活動しよぉかなw


今日はゼノちゃんが会いに着てくれました。
ゼノc0412
最近、INすると友達がすぐに会いに来てくれるのは何故だろぉ…。
しばらく活動してなかったから? ゲーム内ではモテるなぁ♪w

それと!今日は大きな動きがありました。
ギルド再加入0412
ギルドSkyPeach』への再加入!
学生時代と違って、毎日活動できないかも知れないけど…。また、よろしくお願いします!


今日の成果!
今日の成果0412
明日は日曜日です。でも、僕は仕事ですorz
相互リンクの申し込みが何件か来ていますが、しばらくは保留です。




ブログランキング
ブログランキング
このブログの順位です。
クリックで応援を!よろしくお願いします♪

テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

メイポ日和 第660話 「今日は休み♪」
どーも♪杏の赤い人です。
このブログは、FC2ブログランキングに参加しています。

今日は、今の店舗に配属されてから初めてのお休みを頂きました♪
金曜日にお休み…。みんなは仕事だよねぇ~;; 学校だよねぇ~(ノ∀`*)w
ってことで、一人ぼっちの休日でした。これだから接客業ってヤツは…orz


誰も遊んでくれんから、1人で洗車(ノ∀`*)w
FIT君
本当は、パチンコに行きたかったんだけど…。
もったいないもったいないと自分に言い聞かせて、自制しました。

でも、その代わりに洗車が終わった後、カー用品店へフラフラ~っと。
で!勢いで1万7千円のウーファーを購入。…まぁ、パチンコと違って、形に残るから良いかなぁ~。
ウーファーも格安のヤツだしね(ノ∀`*)w ↑ローダウンしたいねぇ~orz ホイールも換えたい;;


さて、今日の活動!
D子狩り0411
今日は、まずアバターを買い戻してD子狩りー♪
結構久しぶりにメインキャラで狩りしたんじゃないかなぁ~。

っていうか、活動自体が結構久しぶりだね。
まだ仕事わかんないから、仕事って言っても…。ただつっ立ってるだけなんだけど!
それでも帰ってくると、相当眠いんです(ノ∀`*)w 8時間労働って結構キツィんだねorz


今日は、久しぶりに友達にも会うことができて、楽しかったーょ!
天鎖斬月0411
斬月さんと…。

ヘルリーフ0411
ヘルリーフさん♪
二人とも、絡んでくれてアリガトォ。これからも、体力に余裕があったら活動します。


今日の成果!
今日の成果0411
全然活動してなかったから、ほとんど使わない間に
1ヶ月が経過して…。アバター買い戻したのに犬が死んだよぉー!(ノ∀`*)




ブログランキング
ブログランキング
このブログの順位です。
今日の経験値は…。スーパーラッキー♪

テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

メイポ日和~ 第659話 「店舗配属」
どーも♪杏の一時的に赤くない人です。
このブログは、FC2ブログランキングに参加しています。

2週目の研修から帰って参りました!お久しぶりです。岩拓です。
昨日・今日とお休みで、明日から店舗配属!いよいよ実際の店舗で仕事が始まります。

もぉ、一回店舗研修に行ってるので、お店の人がどんな人なのか分かっては居ますが、
やっぱり結構緊張するね。どんな仕事するんだろぉね。営業って…;;


まぁ、そんなわけで久しぶりに今日の活動!
D子狩り0407
1週目の研修が終わった後の活動でも思ったことですが…
アバター切れてたっけ
(ノ∀`*)w また忘れてた!まぁ、覚えてたとしても金無いけどね;;

今日の活動は、D子河童狩り!
河童狩り0407
そぉぃぇば、ポケモン図鑑…みたいな奴が気になってたのに
普通に狩りして撤収しちゃった;; モンスターブックだっけ?

あれについて、僕に説明してくれる心優しい人が居ましたら
コメントをよろしくお願いします。明日から、最寄の店舗でのお仕事なので
帰ってきてから、しっかり活動します♪更新もバッチリ再開予定!


ってことで今日の成果!
今日の成果0407
今日は、4%くらい上がったかなぁ~。
明日は、もーっと上がると良いね!ね?ハム太郎? ヘケッ♪



ブログランキング
ブログランキング
このブログの順位です。
お仕事頑張るぜ!クリックで応援よろしく♪

テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム





