メイポ日和~
メイプルストーリー杏サーバーで活動中貧弱 Dナイト岩拓のプレイ日記です。

メイポ日和~ 第658話 「合宿研修」
どーも♪杏の一時的に赤くない人です。
このブログは、FC2ブログランキングに参加しています。

ぇー。ここんとこ、ずーっと更新してなかった理由ですが…。
会社の合宿研修に参加してました。接客のお仕事なのでね。
ヒステリックに『イラッシャィマセー』『声が小さい!』『イラッシャイマセー!!』『まだ小さい!!
っていう練習とか。このテレビには、こぉぃぅ機能がついてて、ココをお客にアピールしてください的な講習とか
小学校の林間学校とかで使う『○○青年の家』に4泊5日。地獄の様な日々でしたorz

一昨日帰ってきて、昨日・今日と愛車のフィット君を思う存分乗り回して…。
明日からまた4泊5日合宿研修(ノ∀`*) もぉ行きたくない;; けど頑張ってきますorz


はぃ。ってことで久しぶりの活動です。
ポケモン図鑑?0331
なんかパッチがあって、サーバー選択の画面が↑こんなんになってました。
これは…あれ?オーキド博士が完成できなかったから、代わりにワシの夢を果たしてくれ的なアレ?

このシステムは、とても面白そうだねぇ~。
すごぃ興味があるんだけど、明日の準備もあるし、またしばらく帰って来れないので色々したいこともあるし…。

結局!
D子狩り0331
サブキャラで、ちょーっとだけ活動して今日は終了!
そぉぃぇば、アバター切れてたね(ノ∀`*)w 忘れてた。店舗に配属されて、落ち着いたら
アバター買い戻して、活動頻度も元に戻して行きたいと思います。とりぁぇず今は、そんなに余裕がない。


今日の成果!
今日の成果0331
自分の部屋って快適…。メシうまぃ!ベット広い!TVデカイ!居心地最高~♪
青年の家は嫌ー。メシまずぃ。ベッド硬い。やること無い。消灯早い(ノ∀`*)w 朝強制起床orz




ブログランキング
ブログランキング
このブログの順位です。
これからは合宿頑張ってきます。クリックで応援よろしく♪

テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

メイポ日和~ 第657話 「社会人」
どーも♪杏の一時的に赤くない人です。
このブログは、FC2ブログランキングに参加しています。

ぇー。ついに仕事が始まりまして!
最近なかなかINできず、それに伴って更新も出来ない状態でした。
今日は、お休みなので、久しぶりに活動ー!

コレね…。久しぶりだから、すっごぃ長々書いたのに…。
消えた!消えたよ(ノ∀`*)w …非常に残念です。だからまぁ、端折って書き直します。

ぇーと。入社式で仲良くなった奴と、入社式の打ち上げをやったぜ的な内容のことを前置きに書いて!


今日の活動!
カッパ狩り0320
今日は、1人で河童狩り!
実は、メインキャラのアバターが切れてるのを忘れてました(ノ∀`*)w
今日マリンちゃんとのデート代で2000円吹き飛んだのが無ければ余裕で買い戻せたのになぁ;;

魚の群れは当てになりませんorz


河童のあと、ショーワに移動してD子狩り!
D子狩り0320
盗賊だと、HP少ないから、まだちょっと厳しいね。
何度も死にかけながらも、今日は奇跡的に一回も墓を落とさなかったょ!


しばらく狩り続けていると!
ヘルリーフさん0320
懐かしのヘルリーフさん登場♪
受験お疲れ様です。そして、メイポ復帰オメデトーゴザイマス。

せっかく久々にお会いしたので。
ヘルさん0320
グループを組んで少しだけ一緒に狩りをしました!
戦士が居ると、狩りが楽だねぇー!死ぬ心配もないし!今日はありがとうございました。


今日の成果!
今日の成果0320
ってことで、久しぶりの活動記録でした。
ランキングの順位は落ちてしまいましたが、これからもメイポ日和~をよろしくお願いします。



ブログランキング
ブログランキング
このブログの順位です。
これからは仕事もネトゲも頑張ります。クリックで応援よろしく♪

テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

メイポ日和~ 第656話 「受験生お疲れー♪」
どーも♪杏の一時的に赤くない人です。
このブログは、FC2ブログランキングに参加しています。

このブログで唯一自慢できる更新頻度だったんですが、
最近は、ちょっとサボり気味ですね;; もし毎日観覧してくださっている方が居たのなら申し訳ない。

車があって、学校が無い。次の日の予定もないし、『免許証』という絶対的な身分証明書があるので
皆で集まって遊んだ後、ファミレスでゴハンを食べて深夜まで、雑談してても問題無し!
必然的に解散する時間はどんどん遅くなるわけで、その結果、活動と更新が出来ませんでした!


ガソリン無いから、今日はオンゲ♪ってことで…何日ぶりかの今日の活動!
ポイントアイテム消滅0314
残念ながら入った瞬間にポイントアイテムが消滅したため
なんか一気に冷めたというか…。効果音的にチーンって感じでしたorz

そぉなると、いつも通り!
アバターが切れた状態のメインキャラで活動することは出来ないので、サブキャラで活動することに!
カッパ狩り0314
色々装備をサブキャラに移して、カッパ狩り!
毎回そぉなんだけど、久しぶりの活動すぎて、自分でどこにどの技を設定したのか分からん!
投げ賊は超黒字狩りが出来る面では好き♪1体ずつしか攻撃できないのは、ちょっといただけないけど。

1時間くらい投げ賊を堪能したあと、ちょっと疲れてきたので撤収しました。
でも、やっぱり戦士だな…。戦士が一番自分の性分に合ってる気がするw


今日の成果!
今日の成果0314
さっさとアバター買戻してメインキャラでの活動を再開したいんだけど、
ちょうどガソリンも無いし、結構キツィねぇ(ノ∀`*)w 今から4月末の初任給が待ち遠しいですorz



ブログランキング
ブログランキング
このブログの順位です。
チャンネルはそのまま!セーブはこまめにね♪

テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

メイポ日和~ 第655話 「奇跡的にセーフ」
どーも♪杏の赤い人です。
このブログは、FC2ブログランキングに参加しています。


今日も、FIT君でお出かけしたんですが…!
なんと警察官に止められました(ノ∀`*)w そぉです。速度取り締まり!

何も無い田舎道…。歩道があって車道も広く、ほぼ直線の見通しの良い道。でも、法定速度は40k!
前のトラックと適当な車間距離を保ち、気持ち良く走っていると、突然前のトラックが脇の道に誘導され
続いて僕も、そちらの道へ。この先で工事でもしてるのか?と思ってたら…警察官が机を並べて座ってましたw

しかしココで漫画のような奇跡が起こりました!
機械の故障で速度がしっかり出なかった」…的な説明を受け、注意だけで減点・罰金無し!!
本当にラッキーだった…。その後は、元の道に戻ってメーター見ながら40㌔で走行しましたが、
体感的に「遅!!」って感じでした;; 高速降りた後の一般道路的な体感速度!

メーターは見てなかったけど、多分70㌔は出てたと思います…。
ってことは、30㌔オーバーじゃん?速攻免停くらうとこだった…;; マジで危ない!w
明日から法定速度で走ります。例えどんなに後続車に煽られようとも!抜かれまくっても!
…でも、あんな広くて真っ直ぐな道の法定速度が40㌔って…。かなり意識して走らないと無理;;


まぁ、そんなこんなでホッとしながら今日の活動!
フィクシー狩り0311
なんか、メイポ内で活動する内容が浮かばなくて、
INしてから「ぅーん。今日は何をしよぉかなぁ…」って悩んじゃう僕です(ノ∀`*)w

とりあえずキャラを街に放置して、メイポを最小化!
自分のブログを開いて、過去どんな活動をしていたかチェックしました。
…懐かしいねぇ~。メイポじゃなくて、メイポの活動記録の前に書いてあるリアルの内容が。

まぁ、今日は過去の活動の中で、最近行ってない活動場所で活動してみました。
昔かなり好きだった、オルビスでのフィクシー狩り!メルも稼げるし、狩場の形状が大好きでしたw


今日のドロップ!
今日のドロップ0311
ドロップは、まぁソコソコですかね。
薬代があまりかからないので、結構黒字です。チャリクエ品…どぉやって処分しよぉかな;;

今日の成果!
今日の成果0311
経験値は全然貯まりません(ノ∀`*)w
まぁ…ゆっくりゆっくり上げていきます♪



ブログランキング
ブログランキング
このブログの順位です。
法定速度は後続車に迷惑なくらい律儀に守ろぉ!

テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

メイポ日和~ 第654話 「初事故orz」
どーも♪杏の赤い人です。
このブログは、FC2ブログランキングに参加しています。

ぃゃー事故っていう程の事故ではないんですが…。
さっそくFIT君を傷つけてしまいました(ノ∀`*)w
今日は予定が無く、それでも車に乗る口実が欲しかったのでパチンコへ;

道中、飲み物を買うためにコンビニに寄り、コンビニから出る際に、
車の輪留めを乗り越えまして…。運転席下のスカートが…ガツンと行きました(ノ∀`*)w
あぁ、無限エアロが…。無限のエアロがぁーwww


っていうことで今日の活動!
D子ちん狩り0307
まぁ…目立たない程度だったので良しとしますか;; …でもショックw
今日は、適当にD子狩り!また1日1%ペースに戻ってます。
レベル上げっていっても場所が見つからない!まぁ上がったところで何も起こりませんが;;

ぁ、そぉぃぇば明日は久しぶりにバイクの教習だ…。
ちょっと前まで絶対にネイキッドのバイクに乗りたいって思ってたんですが、
ビッグスクーターも良いなぁ…って思い始めたり。ぃゃ、両方欲しいかなw

クラッチ無いし、教習で乗ってみて面白くなかったけど、ただ単に足として
ちょっとそこまでお買い物に行くなら、楽チンで良いかもしれない。
…まぁその前に免許取得だね(ノ∀`*)w 教習頑張りますb

今日の成果!
今日の成果0307
あー上がらない。上がらないったら上がらない!



ブログランキング
ブログランキング
このブログの順位です。
安全確認は後続車に迷惑なくらい念入りにw
メイポ日和~ 第653話 「イメージ」
どーも♪杏の赤い人です。
このブログは、FC2ブログランキングに参加しています。

最近、いろんなヤツから、やたら電話がかかりまくってくるよぉになりました;;
学校ではすごぃ仲良いヤツでも、家が遠くて、さらに駅から遠いヤツとは絶対に遊びませんでしたが
お互いに車が有って、時間を持て余してるのでね…。ぃゃ、改めて!車って良いねぇ~♪w


ってことで、何気に久々今日の活動!
緑船狩り0306
なんか狩りって本当に結構久しぶりな気がする(ノ∀`*)w
卒業式の日以来の活動!今日は緑船狩りでゆるゆるとレベル上げ♪

4次まであと3レベルなんですが…なかなかねぇ~(ノ∀`*)w
あと3レベル!上がってしまえば、もぉ少し活動が楽しくなるんだけどなぁw


今日のドロップ!
今日のドロップ0306
ドロップはコレ一個だけ!
まぁ薬代の穴埋め程度にはなるかなぁ…的な?w

今日の成果!
今日の成果0306
いまだに4%…先は長いねw



ブログランキング
ブログランキング
このブログの順位です。
僕が4次転職するころメイポは…?w

テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

愛車『赤フィット君♪』
どーも♪杏の赤い人です。
このブログは、FC2ブログランキングに参加しています。

ここんとこ更新してませんでしたが…。
ついに自分の車が来たので走り回ってました!

ってことで愛車紹介…というよりはただの自慢。
メイプルストーリーとは何の関係も無いので読みたくなければ、スルーしてください!

暇だからとりぁぇず煽っとこうっていう輩は、ご自由にどぉぞ♪
赤フィット君ゲット♪
↑どぉっすか?一応無限フルエアロです。買ったときからついていたもので
自分で買ってつけたわけではありませんが、結構気に入ってます♪

ローダウンはしたいなぁ…って思ってるんですが、車高ノーマルの現状でエアロがついてるだけで
すでに2回もこすっちゃってるので、コンビニ等に斜めに入るのが上手になってから下げようかなぁw

…なんて日々考えてるんですが、実際は金銭的な事情により当分実現しないでしょうねぇ~(ノ∀`*)w


とりぁぇず嬉しくて仕方が無いので…。
ネオン管的な
前後の座席の足元にネオン管をつけてみたり
座布団を買ってみたり、芳香剤を買ってみたり…とにかく頑張ってますb

ちなみにネオン管の電源はシガーソケットから分岐して後ろに引っ張ってーってやってるので
無知なのがバレバレですね。いつかヒューズBOXから電源を取ってシガーソケットはあけておきたぃ;;


自分の車が来たので…。
アルト君
免許を取ってから2週間乗り回したアルト君とはお別れです。
本免試験に受かってから僅か数時間のヤツに、タダでポーンと車を貸してくれた親に感謝です(ノ∀`*)w

パワステもエアバッグもついてない車ですが、小回り利くし死角が無くて
運転に慣れるには、ちょうど良い車だったんじゃないかなーって思ってます。



ブログランキング
ブログランキング
このブログの順位です。
事故らないように、気をつけて運転します♪

テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

メイポ日和~ 第651話 「卒業」
どーも♪杏の赤い人です。
このブログは、FC2ブログランキングに参加しています。

3月1日。昨日は卒業式でした。ついに学生ではなくなってしまったんですねぇ…
なんとなく寂しいです。昨日は、卒業式のあと皆で集まってー2次会でー…っていう定番の流れ!w

そぉぃぇば、ついに赤フィットが手元に来まして!
昨日は嬉しくて友達を2回に分けて8人も家まで送り届けましたww
良いように使われてるだけだけど、初めての自分の車ってことで、すごく楽しかったですb


ってことで、昨日はINできませんでしたが…。今日は活動!
バーフィー狩り0302
車が来る⇒遊びに行きまくる⇒車の中も自分好みにしたい!ってことでリアル貧乏。
メイポ内では、そんなことも無いんですが;; 気分的に貧乏なので今日は、経済活動!

…いやメイポ内でも貧乏かも(ノ∀`*)w
↑ここは敵が弱いわりに落とすメルが多いのでオススメです。…いやオススメでした!
今は、カッパさんが居るのでヤツをひたすら狩り続けたほうが儲かるかもしれませんw


まぁ、たまの気分転換には良いですよ♪
メルもそれなりに貯まりますし!ドロップもそれなりに出ちゃったり!
今日のドロップ0302
↑今日は、たまたま運が良かっただけかもしれませんけどw
それなりに黒字になったので良かったです。でもやっぱりドロップが無かったら河童の方が…♪

今日の成果!
今日の成果0302
レベル上がったら、いまいち上げる気が起こらなくなっちゃった(ノ∀`*)w



ブログランキング
ブログランキング
このブログの順位です。
もぉすぐ僕も社会人だなー♪

テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム





