メイポ日和~
メイプルストーリー杏サーバーで活動中貧弱 Dナイト岩拓のプレイ日記です。

さりげなく、ブログ開設2周年♪
どーも。杏の赤かった人です。
相変わらずFC2ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします♪


今日は、17時から21時までバイトでした。
本当は休みだったんですが、土曜日のバイトの帰りに頼んで無理矢理入れてもらったんです。
ウェブマネーを買うために。時給730円で、4時間=2920円!

今日は2920円稼いだ」と自分に言い聞かせ、先に入った8月上旬の給料を下ろして、
買おうと思ったんですが…。いざ、買うとなると、さっきまでの4時間が頭を過ぎります…。

今日は、ウェブマネーを買うためにシフトを入れたんだから、当然買うでしょ。)っていう自分と…。
ぅゎー。やっぱ勿体無w こんなことに金つかっても無意味だぜ?)っていう自分とが居て;;
20分くらい頭の中で、1人討論会状態に陥り、コンビニで、お菓子売り場の前をウロウロ…。


それで、結局は!!
1000円分だけ買って、足りない分はメルを売り払ったり、ポイントサイトで貯めて補うことにしました。



まぁ、そんなこんなで。帰宅後、メシ食ってから今日の活動!
ヘクタ狩り0826
1000円あっても、まだ全てを買い戻すことは出来ないので、今日もサブキャラで活動!
今日買った1000円分のウェブマネーでサクチケを買って、この1ヶ月をサブ育成に費やす。
なんて事も考えたんだけど、9月16日は就職試験なので、無理ですね;;

ぅん…。むしろ今こんなことしてて良いのか?そろそろ勉強しなぃとorz


しばらくしてヘクタ狩りに飽きてきたので、ゾンビに移動。
ゾンビ狩り0826
根本的には、何も変わらないけど(ノ∀`*)w まぁ、気分転換ってことで!
ゾンビの方が、多少は沸きが良いから移動が少なくて楽ですね。狩場までの移動費は高いけど!
明日は午前中から、学校で就職希望者対象試験対策補習があるので、今日も早々と活動終了。


今日のドロップ!
今日のドロップ0826
今日は運良く、2つもドロップしちゃいました♪
ゾンビからのドロップって何気に久しぶりかもw


今日の成果!
今日の成果0826
そぉ!そぉぃぇば、何気にブログ開設から2年が経過!!
この記事で、518回目の更新になります。ぃゃー!俺って本当ヒマだねぇ~ww




ブログランキング
ブログランキング
このブログ現在の順位は!?
開設3周年を向かえる頃には、僕も社会人になってますね♪

テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

アバター消滅orz
どーも。杏の赤かった人です。
相変わらずFC2ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします♪

今日は、待望の給料日でした♪
15日締めなので、8月15日までの給料ですが…。4万円弱でしたorz
これじゃ、原付は買えそぉに無いです(つω・`) 後半の給料合わせても…。多分6万円くらいだし;;


さて、今日もメイポで暇つぶし。
アバター消滅0824
って…。アバター消えた!!orz
貰ったばっかりの給料使うのは嫌だ…。でもアバターは維持しなきゃ…。
ってことは!またチョビリッチとかで、なんとかするしかないね(つω・`)

とりぁぇず、今日は!
ヘクタ狩り0824
サブキャラヘクタ狩り(ノ∀`*)w
どのくらいでポイントが貯まるのかは分かりませんが
とりぁぇず、アバターが買い戻せるまではサブキャラで活動しまーす♪

今日の成果!
今日の成果0824
今日は30分くらい活動して終了。
早くシャドパがまともに使えるレベルになると良いなぁ♪



ブログランキング
ブログランキング
このブログ現在の順位は!?
メイポとは無関係なブログが上位にランクイン中orz

テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

問答無用な不動なスタイル!
どーも。杏の赤い人です。
相変わらずFC2ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします♪


さて、今日もヘネタク前でボケーっとしてたわけですが…。
エビルアイ狩り0823
今日は、声を掛けてもらえました♪しばらく雑談をした後、
3人でグループを組み、メイポ武器を狙ってエビルアイを狩ることになりました!

さすがに、この場所で3人は狭かったです;;
しかしバラバラのMAPで狩っていては、グループの意味がありません…。
結局、1時間程度この場所で狩りをして解散。当然、メイポ武器は出ませんでした(つω・`)w


ちょうど、グル狩りが終わったくらいに…。
ヘルリーフしゃん0823
ヘルリーフsが来てくれて、2人でたくさんお話しました。
ここ最近、まともな活動はしてませんが、なんとなく楽しいです。

今日の成果!

今日の成果0823
エビルアイしか狩ってないけど、0.2上がりました。
このまま、ゆっくりでも良いからレベルアップしていけたら良いなぁ…。



ブログランキング
ブログランキング
このブログ現在の順位は!?
活動も更新もランキングも、好調だと良いなぁw

テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

まずは、ちゃんと韻踏んでから来るなら来いゃー!
どーも。杏の赤い人です。
相変わらずFC2ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします♪

今日は、歯医者さんに行ってきました。とっても怖かったです(つω・`)
今すべての物質が存在する宇宙は、ビッグバンが起こって出来たんだょね?
じゃぁ、ビッグバンが起きる前は何があって、どぉしてビッグバンが起こったの?



さて。今日の活動!
ポツーン0822
今日は、1chヘネタク前でボケーっとしてました。
相変わらず、誰も話しかけてくれることは無く、一人寂しい時間を過ごしてました。


しばらく一人で、流れていくログを眺めていると…。
姫季しゃん0822
かなり懐かしいお友達と再開しました!
彼女は、5分くらい会話した後、途中で僕を置去りにして去っていきました。

その後も、ずーっとヘネタク前で、会話ログを眺めていたんですが!
知らない人0822
偶然近くに居た方と人気交換をし、
少しの間、ぎこちない会話を交わすことに成功しました。
しかし、彼女もまた「散歩に行って来る」と言い残し、僕の元から去っていきました。


この辺で、「適当に狩りでもしよぉかなぁ…。」とも思いましたが
ここ最近、全然馴れ合ってないので、そのままヘネタクで粘ることにしました。
濠炎とデート0822
無言のまま、しばらくヘネタク前に居たら
今度は、濠炎が会いに来てくれました。やっぱり持つべきものは友達だね♪

でもー!特に話題も無いし。いい天気だねー」 濠炎だねー」みたいな
ほんっっとに、意味の無い会話を交わして…。今日の活動は終了いたしました♪ww



ブログランキング
ブログランキング
このブログ現在の順位は!?
持つべきものは、やっぱり友達…かな?

テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

真昼間の劣等生!夜中の優等生♪
どーも。杏の赤い人です。
相変わらずFC2ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします♪


今日は、何も予定が入ってなかったので歯医者さんに行ってきました。
かなり痛かったorz …明日も歯医者さんです;; もぉ行きたくなーぃ(つω・`) 


今日は…歯医者さんから無事生還した後、ガッツリ活動。
ゾンビ狩り0821
まずは、サブキャラゾンビ狩り。
ここまで来るために使う書が高いので、1日でエルナスに帰るのは気が引けます;;

あの『へーこー帰還の書』とかぃぅアイテムを生産する側になれば
結構儲かりそぉなんだけど…。確か、一人じゃ生産できなぃよね…。無理かw



まぁ、1時間程度ゾンビを狩ったところで、飽きてきたのでメインキャラへ!
ドレイク狩り0821
メインキャラで、何をするか考えてみたんだけど…。
今日は、「昔狩りをしていた場所に久しぶりに戻ってみる」ことにしました。

戻った場所は、ぺリオン火ドレが居るとこ。
昔は、何故か人気の狩場で、よくグループに入れてもらって狩ってたっけ…。なつかしー。


はぃ。それも、やっぱり1時間程度で飽きまして…。
ヘネタク前0821
そぉだ!雑談しよ♪」って思って、1chヘネタク前に行ってみました!
が…。「誰か構ってぇくれないかー♪しゃべらないでー思っているーだけ♪」みたぃな状況orz

人は、結構居るんだけど、皆内緒とかで話してるのかなぁ…。
ほとんどの人が向かい合った状態で無言。ずーっと。いつからこんなに寂しい場所に;;


しばーらく1人で居たんですが、
ゼノc0821
途中で、ゼノcが来てくれました♪
最後は、二人で楽しく雑談して終了!

今日の成果!
今日の成果0821
今日は、久々に楽しかったです。
…明日も歯医者さん。嫌だ(つω・`)



ブログランキング
ブログランキング
このブログ現在の順位は!?
ランキング順位何気に好調♪なんでだろー?

テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

再構築完了!メインマシン快適稼動中♪
どーも。杏の赤い人です。
相変わらずFC2ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします♪


はぃ、読者の皆様こんにちは!
メインマシン再構築のため、2・3日更新を停止しておりました。岩拓ですw
ここ最近、CPUを載せ替え、グラボを購入。そして、先日SATA接続のDVDマルチドライブを購入!
ドライブもHDDも両方SATA接続にしたいなぁ。と思い、OSをSATA接続のHDDに入れなおしました!
所詮は自己満足ですが、自分で手を入れたPC愛着が湧きますょ。


さて、必要なソフトウェアのインストールも落ち着き、
やっとゲーム類のインストールも完了しました。今日はサブキャラで活動!
ゾンビ狩り0820
久しぶりに投げ賊さんで狩り。
やっぱり同世代のDKに比べると、断然こっちの方が強いなぁ…。
あぁ!でも、DKは複数攻撃か!!ぅーん…。それを考慮しても、やっぱり…w

今日の成果!
今日の成果0820
今日は、他に用事があったので
INしてた時間は、本当に僅かでした。5%程上げて終了!



ブログランキング
ブログランキング
このブログ現在の順位は!?
ランキング順位何気に好調♪なんでだろー?

テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

PC再構築計画!
どーも。杏の赤い人です。
相変わらずFC2ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします♪


さて、今日は「土曜日」ってことで!
ギルドの集会があったんですが、明日は朝9時からバイトの為、今日は5分だけ顔を出して終了!


残念ながら、SSを撮るのを忘れてしまったので、文字のみでの更新になります。


明日は、午前にバイトが入っていて、午後暇なので!
題名の通り「PC再構築計画」を実行に移したいと思います。

今日、さりげなく某PCショップに行き、SATA接続DVDマルチドライブを買ってきたので
今、バックアップ用についている「SATA接続160GBのHDD」にOSをインストールし、
現在OSが入っている「IDE接続のHDD」をバックアップ用にしたぃと考えています。

今までの経験から、僕はPCをイジると必ず何か問題が発生するので
丸1日かかるかも知れません…が!だからこそ夏休みはチャンスですょね。

ま、とりぁぇずは、明日の朝遅刻しないように備えます。
そして、明日の再インストールの手順等を頭の中でイメージしながら…。おやすみなさぃ♪



ブログランキング
ブログランキング
このブログ現在の順位は!?
いつも以上に、つまんなぃ日記で申し訳ないです。

テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

だんだだだだん!だんだんだだんだー!イェーェー♪
どーも。杏の赤い人です。
このブログはFC2ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします♪


はぃ。くぉんぶゎぁんゎー!就職試験を一ヵ月後に控えた岩拓です。
最近とても忙しいわけですが、進路とは関係ない事ばかりしているので
ちょっとヤバぃなぁ~。とか思いつつ…!今日の活動!!w
武器庫ソロ0816
今日は、日付が変わった後…。0時半くらいにIN!
深夜なので、「武器庫空いてるだろぉ!」ってことで、武器庫ソロ♪
ぅん。2つCH移動しただけですんなり空きGET!やっぱり空いてた公文式♪

それで!今日のドロップ!
今日のドロップ0816
良品のピラテ(赤)が出ました!
狩りをしていた時間は、僅か!まさかの20分!


宣伝させていただきます。
出品0816
トレードに110Pで出品しておいたので、ボランティア精神旺盛な方!是非買ってください。


今日の成果!
今日の成果0816
ぃゃー、今年の夏休みは充実してますょ。もぉ17日です!ぁ、宿題やってなぃゃ。
明日は、午前中に進路の関係で学校へ。そのあと15時から21時までバイトであります。
ってか、明日は多分9時くらいには学校へ行かなければならないので、さっさと寝ます。
                                      ※実はかなり急いで更新中。




ブログランキング
ブログランキング
このブログ現在の順位は!?
以上!『杏の赤い人』がお送りしました!

テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

ズンちゃっちゃ♪ズンちゃっちゃ♪
どーも。杏の赤い人です。
このブログはFC2ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします♪

わざわざグラフィックボードまで載せて、プレイ中のシムシティ4にのめり込んでる僕です。
やっぱり、シュミレーションゲームは面白ぃ!特に、経営・運営系は大好きなんです。


さて、今日は17時からバィト。運営中のMyシティに別れを告げ、行って来ました。
そして、21時半帰宅。ゴハンを食べて、ちょっと一服。で!22時半から今日の活動!
ルイネル狩り0814
適当に活動して、早くシムシティがやりたかったのでルイネル狩り
…でも、途中で眠くなったので、今日はメイポで活動して寝ることにし、予定より長めに活動。

ってことでD子狩り
D子狩り0814
安置があって狩りやすく、黒字だからこの場所大好きです。
ちなみにこの辺りからブログ更新しようかなぁ…。って思ぃ始めたので、
↑のルイネル狩ってるSSは、ちょっと前のSSを加工しました;; ちゃんと犬も写ってますb


今日のドロップ!

今日のドロップ0814
緑のマント1個だけゲット…。
何も出ないより、ちょっと切ない感じです(ノ∀`*)w

今日の成果!
今日の成果0814
明日は、朝から面接の就職対策講座。そのあとバイトと大忙しなので
今日は、この辺りで終わりにします。あぁ…。早く学校始まらないかなぁorz



ブログランキング
ブログランキング
このブログ現在の順位は!?
下がりそぉです!10回くらい連打してくださぃ。

テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

けしからん!!
どーも。杏の赤い人です。
このブログはFC2ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします♪



FC2の新しい機能。「プロフィール」を書いてみました。
僕のリアルでの性格や趣味など、どぉでも良い情報です。興味のある方のみご覧ください。


さて、今日はギルドの集会でした!
もぉ3時半になってしまいました。明日は午前中に起きなきゃなので、SSだけ張って寝ますw
集会0812
いつも通り、15分くらい遅刻。

今日の活動内容は、レイスチーム対抗ドロップ対決
ドロップ対決0812
僕のチームは、残念ながら負けてしまいました。

そのあと、花火!
花火野郎0812
何気に初めての体験です。
他のブログを見ていて「あの場に居たら確実に殺される」と思ってました…。が!見掛け倒しでしたw

花火のあとは、マヤ家に戻って雑談。
集会的な0812
今日は、久々に遅くまで残ってましたょ。中途半端な時間に寝ちゃって、眠れなかったので!


ラスト!おまけ♪
チュゥ0812
↑集会に参加したときから、彼のことをずっと女キャラだと思ってましたww
…。今更だけど;;誰!?w どぉぃぅ経緯で、今日の集会に参加してたんだろ…。新メンバーかな?w


今日の成果!
今日の成果0812
今日は、ドロップ対決の時に約1%上がりました。




ブログランキング
ブログランキング
このブログ現在の順位は!?
下がりそぉです!10回くらい連打してくださぃ。

テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

メインマシン『デコパソ化』計画♪
どーも。杏の赤い人です。
このブログはFC2ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします♪


今日は、グラフィックボードを買いにパーツショップに行ってきました。
先日グラボ欲しいなぁ…。と書いたばかりですが;; 思い立ったら即行動ですb
GeForce8500は予算の都合により断念。結局1万円を切った7600GSにしました。
で。ついでに、ネオン管も買ってきて取り付けてみたんですが…。良い!!

こんな感じになりました♪
デコパソ
側面に付いている「光るファン」は、ケースに付いてきた標準のファンです。
今回買ってきたネオン管は、下の見えない位置に取り付けてみました。カッケェー♪

あと、2・3本付けたらもっと良い感じになりそぉ…。意味は無いけどorz

グラフィックボードの取り付けを記事に書こうと思ったんですが、
ただ単に、挿してドライバ入れるだけだから書く必要無いかな~。と思ってやめました。


メイポの話。今日はグラボを取り付けた後にちょっと活動!
ゾンビ狩り0810
今日は、INしてすぐに友達から「一緒にゾンビ狩ろう」ってお誘いを受けたので
サブキャラで活動しました。久々ですね!投げ賊君。何気に↑シャドパ初体験♪


今日は狩りに誘ってくれてアリガトー。
友達0810
グラボ取り付けたけど、あんまり変化は無かったです。
まぁ、メイポを動かすのに、グラフィックの処理能力は必要ありませんからね;;
あえて挙げるなら、コントラストが少し強くなったかも。普段より目が疲れます><


今日のドロップ!
今日のドロップ0810
2つも出ました♪両方店売りですw

今日の成果!
今日の成果0810
サブキャラ久しぶりすぎて何レベルだったのかも忘れてましたw



ブログランキング
ブログランキング
このブログ現在の順位は!?
下がりそぉです!10回くらい連打してくださぃ。

テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

相乗効果高める無限の熟語!
どーも。杏の赤い人です。
このブログはFC2ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします♪


最近、欲しいものが出来ました…。シムシティ4DXと、グラフィックボード
ソフトは、クラスメートに持ってる奴を発見したので、ソイツから借りるとして…。
グラフィックボード(ノ∀`*)w どぉせ買うなら、やっぱGeForce8500辺りだょね。1万5千円orz


さて、お金は無いけど今日も前向きに活動♪今日の活動!
武器庫ソロ0809
今日は、運良く一発で武器庫の空きを発見できたので武器庫で狩り!
ランダムに3つだけCHを回って空きが発見できなかったら、D子狩りにしようと思ってたんですが。
非常にラッキーでした。最初はソロで狩ってたんですが、つまらなかったので…。

武器庫にゼノc募集!

ってことで。
ゼノcと狩り0809
ゼノcと2人で狩り!…ゼノc強すぎだょ;;
途中からバラで狩り始めたんですが、DKの僕が戦車の上で、聖魔ゼノc入り口付近

ゼノcがすごいスピードで狩ってくれるから、僕は動く必要無いし
DKの僕が、回復に「塩ラーメン」使ってるからオヤビン処理できないし、
僕がオヤビン処理しないから、ゼノc自分で倒してたし…。

…。じゃぁ、僕必要無ぃじゃん!!


1時間程度で狩り終了。
ゼノc0809
ぃゃー;;まったく役に立てなくてゴメンネorz
今日は、付き合ってくれてアリガトーでした。


今日のドロップ!
今日のドロップ0809
今日は、本当に運が良かったなぁ♪
薔薇イヤとか、久々にドロップした!!

今日の成果!
今日の成果0809
一気に20%まで上がりました!
本当に、ゼノcのおかげだね♪アリガトー!


ブログランキング
ブログランキング
このブログ現在の順位は!?
1人じゃ親分の処理すら出来ない貧弱DK!岩拓です。

テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

相ライム性理論。
どーも。杏の赤い人です。
このブログはFC2ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします♪

つぃさっきまで前置きに何を書くのか決めてたのに、どぉしても思い出せない(ノ∀`*)w
ぅーん。書く内容を決めた事は覚えてるのに、肝心な内容を忘れるなんて…;; アホすぎるorz


まぁ、今日は前置き無しで;; 今日の活動!
くまさん0808
今日は、ゼノcに呼ばれて、一緒にフィクシ狩り!
久々に会った彼は、何故かクマさんチックなお姿に…;;

何故クマ???という疑問を抱きつつ、グループ組んでひたすら狩り。
フィクシー狩り0808
ぁ、ちなみに狙いは「メイプルシールド」らしぃです。
狩ってる途中に気付いたんですが、画像⇒の『グループボーナス経験値』なんてものが!!
何コレ!?いつから!?キャンペーン系?;; 今までは…無かったよね?多分。

…はぃ。1時間くらいクマさんと狩りした後、先に抜けて休憩。
そのあと、1人でサフボクエの材料集めを少々。のETC50個集めて撤収♪



今日のドロップ!
今日のドロップ0808
メイプルシールド』は出なかったけど、
極々普通の盾が、1個出ました。80Kで即売却~♪

今日の成果!
今日の成果0808
じわじわ上がってますが、レベルアップは遠いです(ノ∀`*)w



ブログランキング
ブログランキング
このブログ現在の順位は!?
とりぁぇず現状維持を目標に頑張ります!w

テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

自分保つだけで精一杯!
どーも。杏の赤い人です。
このブログはFC2ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします♪

今日は、17時からバイトでした。
来週のシフトが決まってたので、自分がどれくらい入ってるのか見てみると…。かなり入ってる;;
正直めっちゃ憂鬱だけど、その分給料日が楽しみですね♪何を買おうか考え中です。
パソコン」「エアコン」「テレビ」「コンポ」「冷蔵庫」「掃除機」「TVゲーム」「ソファー」「ベッド
欲しかったものは、大体部屋に揃ってます。この部屋に足りないもの…。何があるかなぁ?;;


さて。独り言は置いといて…。今日の活動!
ルイネル狩り0807
まずは、INした時に。居たところで狩り開始。
この前の続きで、ルイネル狩りです。が!10分程経った辺りで…。

サクチケ消滅0807
先月、ヘルリーフから頂いたサクチケが消滅しました(ノ∀`*)w
まぁ、そんなに頑張ってレベルを上げてるわけでもないので、買い戻すのはやめます。


一応ポイントの残高を確認する為に、SHOPに入ってみると…。
なんと、昔ドロップしたアイテムが売れてました!そのポイントを使って♪
犬復活0807
久しぶりに、ペット復活!!
愛犬『午後の紅茶』(13LVのハスキーです。)


ペットを復活させ、上機嫌で僕が向かった先は…。
クエスト再開0807
日本です!だいぶ前に受けた『サフボクエ』が途中で放置されていたので再開♪
まぁ、材料に捧げたスノボ浮き輪が「」と「ゴムチューブ」なので、期待できませんが;;
それでも、クエストを完了することに意義があると信じ、ひたすら時間を費やします。

今日の分も合わせた現状は…。
クエスト現状0807
こんな感じ。足りないのは、が50個と…。カラスが300個
それから、フラワーフィッシュが100個?かな。まだ結構掛かりそうだね(ノ∀`*)w


今日の成果!

今日の成果0807
なんか中途半端だけど眠いので、もぉ寝ます;;
明日は、朝から履歴書の指導のため、学校に行かなくてはなりません(ノ∀`*)w



ブログランキング
ブログランキング
このブログ現在の順位は!?
3位復帰を目指して…。とりぁぇず現状維持を目標に!w

テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

今日は、登校日♪
どーも。杏の赤い人です。
このブログはFC2ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします♪

今日は、登校日だったので久々に学校に行ってきました。
夏休みに入ってから、たった2週間しか経ってませんが、結構色々な変化があって面白かったです。
ぇ?マジ?別れたの!?」とか。「ぇ?まだ告って無いの?大丈夫!イケるって」とか。
タメ語で話すのってすごく楽ちん♪久々に皆と話せて楽しかったです。
2学期は就職試験が控えているので少々憂鬱ですが、ちょっとだけ新学期が楽しみになりました。



さて!そろそろメイポの話題です。
フィクシ狩り0806
今日は、この前拾った「メイプルシールド」を進化させるために
まず紅葉集めから始めました!「もぉ一つメイポ盾出ないかなぁ」という欲望を胸にフィクシー狩り。


まぁ。もちろん、そんな簡単に出るわけも無く…。
交換0806
先に紅葉1000個集まりました。
どの盾にしても、必要なアイテム・個数は同じです。僕は悩みました。そして真剣に考えました。

その結果、僕が出した結論は…。



どれも必要無っ!!!!


まぁ。
盾を持つ俺0806
僕は戦士だから♪」という超安易な理由で、戦士盾にしました。
多分、3つの中で一番需要の無い盾だと思います。が、個人的には気に入ってます♪


ちなみに。
ルイネル狩り0806
僕は鉾野郎なので、狩りの際には、盾を装備できません;;
つまり完全にネタ装備!?w 見せびらかせて歩くくらいしか用途がありましぇん(ノ∀`*)w

盾を進化させた後は、ルイネルをちょこっと狩って終了。
明日は、夜バイトなので、昼間に出来たらINする予定!!


今日の成果!
今日の成果0806
今日は1%強上がりました♪
9.99%まで上げて終了!確変ですb



ブログランキング
ブログランキング
このブログ現在の順位は!?
3位復帰を目指して…。とりぁぇず現状維持を目標に!w

テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

今日は、待ちに待った花火大会♪
はぃ。自称杏の赤い人!岩拓です。
このブログはFC2ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします♪


今日は、近所で花火大会があって、それに行ってきました。
地元では、結構有名な花火大会で、ものすごい人が居ましたょ~;;
慣れない雪駄で歩き回ったため、擦れて足が痛いです(ノ∀`*)w


はぃ、明日もバイトで早く寝たいので、パパッと更新しちゃいます。
スイカバー0804
まず、イベントガイトに話かけたら
各町に変な箱が出るようになっちゃいました。
その箱をぶっ壊すと、中から↑の変なスイカが出てきます。それをぶっ殺すと、タネだけが残ります。


ぇ~と、とりぁぇずスイカは置いといて。
フィクシー狩り0804
15分程度フィクシー狩り!まぁ、寝る前にちょっとだけって奴ですょ。
本当にソレだけのつもりで、何も考えず、なんとなく狩ってたんですが…。



何か出てた!!
メイプルシールド0804
すげぇ。この前のパッチから、また敵からドロップするようになったの?w
いつ拾ったのか、全然気付かなかったけど、今日狩りをしたのはフィクシーだけだから…。
きっと、「サンフィクシ」か「ルナフィクシ」か「…ちょうちょ」の中の誰かが落としたんだよね。


ちょっとトレードアイテム検索して値段を調べてみました…。


値段0804

…売っちゃおうかな!?

ぃゃ、それじゃつまんなぃか。
明日から紅葉を集めて、進化させて見ます。使わないけど!!w



ブログランキング
ブログランキング
このブログ現在の順位は!?
明日は、とても忙しいので、多分INしません。更新もしません!

テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

更新再開だじぇ♪
はぃ、無事にネットが復旧した自称杏の赤い人!岩拓です。
このブログはFC2ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします♪


無線LANルーターが、落雷により壊れた為、部屋にある3台のPCのうち1台しかネットに繋がってません;;
いつも当然のように使っていたものが、急に使えなくなると、思っていた以上に不便ですねぇ~(ノ∀`*)w


さて、久々のメイポです。今日の活動!
紅葉0802
今日は、入ってすぐにキャラの頭の上に電球みたいのが点いてたのでクリック。
すると…。イベントガイドさんからのお祝いが!!紅葉461個;; 意味不明。何に使うんですか!?w

軽く祝福を受けたあと、ルイネル狩りへ!
ルイネル狩り0802
今日は、ネットの設定とかで疲れちゃったので
短時間ルイネルと戯れて終了しました♪明日は何も予定が無いので、しっかり活動する予定ですb


今日の成果!
今日の成果0802
7.77%まで上げてました!確変です。
ぃゃ~。インターネットが復旧して本当に良かった♪



ブログランキング
ブログランキング
このブログ現在の順位は!?
いつの間にか、順位下がっちゃってました(ノ∀`*)w

テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム





