メイポ日和~
メイプルストーリー杏サーバーで活動中貧弱 Dナイト岩拓のプレイ日記です。

通算500回目の記事だん♪
どーも。杏の赤い人です。
このブログはFC2ブログランキングに参加しています。
岩拓はワンパターンなつまらないブログにもクリックして順位あげようとするうざい房。
らしぃので、応援よろしくお願いします(ノ∀`*)w

今日は、8時~17時の長時間労働でした;;
コンビニでバイトしていたときに、一回経験したことがあったんですが、今回はそれ以上にでしたw
しかし、就職して社会人になれば8時間なんて普通ですょね…。ちょっと、不安です(ノ∀`*)
きっと仕事の内容も、アルバイトなんかより全然厳しいものになりますし。永久に高校生なら良いのに!!


さて!今日は、いつも通りの口調で更新しますょ♪
ギルド集会
今日は、僕の所属するギルド『SkyPeach』の集会でした。
今日の集会の内容は、「カニングの地下鉄で忍耐レース」&「ギルクエ」です。

最初に忍耐レースで、その後ギルクエ!
ギルクエ0728
正直、僕はギルクエが嫌いです(ノ∀`*)w
忍耐苦手だし、キャラが弱い…。そして操作が下手で、完全に足手まといなのでorz
今日は、疲れていたので皆より早く落ちました。このあと、どぉなったのかは分かりませんが…。

僕の所属するギルド「SkyPeach」では、新規ギルドメンバーを募集しています。
入団希望の方はギルドHPの「はじめに」をよく読み、ギルマスに入団希望メールを送信してください。



ブログランキング
ブログランキング
このブログ現在の順位は!?
昨日の記事。ご要望にお答えして、男口調で書いてみたけど…。変だったよねww


テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

疲れたぜ!明日も疲れるぜ!
どーも。杏の赤い人です。
このブログはFC2ブログランキングに参加しています。
順位が下がり気味ですが、応援よろしくお願いします(ノ∀`*)w

本当にお願いしますよ!↑クリック!!
さて、『岩拓=女っぽぃ口調』と、ダメ出しされたので、男らしく更新するぜ!!
まず…。お久しぶりですww 突然更新をしなくなっちゃってごめんなさぃ…だぜ。

今日は、15時~21時までバイトだったんだぜ!疲れちゃったぜ。
帰ってきて、ゴハン食べてたら、もぉ23時回っちゃってたぜ!!嫌んなっちゃうぜw
明日は、8時~17時までフルにバイトだぜ;; 8時からってことは、7時半には家を出なきゃだぜ。
7時半に家を出なきゃだぜってことは、6時くらいには起きなきゃだぜ!!
ってことで、今日もメイポはしないで寝るぜww うっとおしい口調でごめんなさぃだぜ。

岩拓はワンパターンなつまらないブログにもクリックして順位あげようとするうざい房。
らしいので、皆ブログランキングの順位維持に協力してあげてください。


メイポは…。
遺影系
明日は、17時にバイトが終わるので、帰宅後にきっとINするぜ!!
…っというわけで、明日は多分久々にメイポネタで更新する予定だぜw




ブログランキング
ブログランキング
このブログ現在の順位は!?
岩拓はワンパターンなつまらないブログにもクリックして順位あげようとするうざい房。

テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

座ってるだけだからキツィ仕事。
どーも。杏の赤い人です。
このブログはFC2ブログランキングに参加しています。
順位が下がり気味ですが、応援よろしくお願いします(ノ∀`*)w

今日は、17時~21時までバイトでした。
前にも書きましたが、プールの監視員の仕事をしています。
仕事内容は…「座ってるだけ」ですが!これがキツィんです(ノ∀`*)w
話し相手も居ないし、市民プールなので25メートルのプールが1つあるだけ。
お客さんのほとんどが、お年寄り&小学生!見ててもつまんなーぃ。
3時間無言で座ってるだけ…。ですが、かなりキツィです。コンビニの方が楽(ノ∀`*)w


さて、そんな退屈バイトに耐え、帰宅した後!ちょっとだけ活動。
火ブル狩り0723
気まぐれで、武器庫に行ってみたら一発で空き発見♪
今日は、ソロで5%上げて寝ることにしました。明日は就職試験対策のため、学校だし(ノ∀`*)w

で、一人で狩り始めたんですが…。
フロcと狩り0723
Sky Peach』のギルマスであるフロcが一緒に狩りたいと言ってきたので、途中からグル狩り♪
で、まぁ…。5%貯まるまで一緒に狩って、終了! フロc今日はアリガトーでした♪


今日の成果!

今日の成果0723
あぁ…。疲れた!眠い!おやすみ!!



ブログランキング
ブログランキング
このブログ現在の順位は!?
目標は3位復帰!です。クリックしまくってください♪

テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

伝説が始まった渋谷のドン♪
どーも。杏の赤い人です。
このブログはFC2ブログランキングに参加しています。
順位が下がり気味ですが、応援よろしくお願いします(ノ∀`*)w

夏休み2日目!今日はバイトも休みで、1日中暇だったんですが、
それなりに予定もあって、メイポにINしたのは23時過ぎでした。今日の活動!
ルイネル狩り0722
まずは、サブキャラでIN!このキャラではルイネル狩りチャレンジ!
HPが2000しかないので、2回も3回も死にそうになりながら、しばらく狩ってました。
…が!いつ死んでもおかしくない状態だったので、ちょっと早めに切り上げて、カッパへ移動!


カッパ狩り0722
カッパは空いてるのに、それなりに黒字で、経験値も貯まるので良いですね♪
ただ、地形がまっ平らで、長時間狩っていると飽きてくるのが欠点ですww
僕は、8%上げたところで飽きました;; あとは少しだけメインキャラで活動!


久々のD子ちゃん!
D子狩り0722
こちらもまっ平らですが、足場がちょっとあるからカッパよりはマシ!
適当に気が済むまで、鉾を振り回し続けて、気が済んだら撤収!適当主義b

今日のドロップ!
今日のドロップ0722
2つとも、店に売ると1メル(ノ∀`*)w
露店か…。場所探すのめんどくさぃなぁー;;

今日の成果!
今日の成果0722
適当とか言いつつ、実は2%でキリにして終了しました。




ブログランキング
ブログランキング
このブログ現在の順位は!?
目標は3位復帰!です。クリックしまくってください♪

テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

ビックコッタ代表!アトミックボム♪
どーも。杏の赤い人です。
このブログはFC2ブログランキングに参加しています。
順位が下がり気味ですが、応援よろしくお願いします(ノ∀`*)w

今日、新しいバイト先で始めての仕事に行ってきましたが…。
電話では12時~20時って言ったのに、行ってからシフト確認したら、17時までになってた(ノ∀`*)w
まぁ、早く終われるから良いんですけどねぇ。昨日書いたことも含め、何かバカにされてるような気がするw
時間が変わったんなら、連絡くらいして欲しいですね。次からは、こんなことが無いと良いなぁ。


さて、今日の活動は「ギルドの集会!」…のみです(ノ∀`*)w
集会0721
1名関係ない方も居ましたが、今日はギルマスが欠席!そして先代のギルマスも欠席。
一応「役職だけ副マスター」の僕が仕切りを任されたんですが…。当然、何の企画も出来ず…。
結局「雑談」で済ませちゃいました;; ま、新しく入ったばかりの方と、たくさん交流できたので、
良かったと思います。最近の集会内容で「雑談のみ」ってのは無かったし♪それなりに楽しかったです。

今日は、疲れてたので、僕は先に寝ちゃいました。
ただの監視してるだけの仕事だけど、意外と疲れるんですよ…。これが!


今日の名言!
今日の名言0721
何か、濠炎が言ってました。
今日の成果」が無いので代わりです。意味はありません。スルーでOk♪w




ブログランキング
ブログランキング
このブログ現在の順位は!?
ちょっとピンチかもです。クリックしまくってくださいorz

テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

夏休み突入♪
どーも。杏の赤い人です。
このブログはFC2ブログランキングに参加しています。
順位が下がり気味ですが、応援よろしくお願いします(ノ∀`*)w

1学期も今日で終わり!明日から夏休みです♪
今日は、修了式3者面談がありました。今年の夏休みは、就職活動で忙しそうですょ(ノ∀`*)w
3者面談を終え、帰宅してゴロゴロしてたら、バイト先から電話が来ました…。

岩○君。明日出れる?」って!
…。確か、面接のときに「土日は出れません。」とキッパリ言ったはずなんだけどw
まぁ、明日は何も予定が入ってなかったので、一応OKってことで。この後のやりとりは会話風に。

僕  「はい。出れます!何時からですか?
担当「夜まで、大丈夫かな?
僕  「大丈夫です。
担当「じゃぁ、12時から20時までお願いします。
僕  「ぇ?…はぃ。分かりました。

…いきなり8時間ですか!?w 
面接のときは、1日辺り3~4時間って言ってた気がするんですが…?
ぃゃー;; 初日から8時間も働くハメになるとは…。ってことで、明日頑張ってきます。


書いてる途中で気付いたけど、この話つまんないね。
まぁ、メイポネタも「つまんなぃ」と思うけど!今日の活動!
カッパ狩り0720
明日のバイトに備え!
今日は、さっさと上げてさっさと寝ることにしました。
サブキャラカッパ狩り!目標は10%上げること!(20%⇒30%)

そぉぃぇば、ブログランキングの順位が更に下がりそうだから
読んでるついでに、↑クリックしてください。応援よろしくお願いします♪


今日の成果!
今日の成果0720
このレベルの10%は、メインキャラ5%上げるよりも楽ちんでした♪
そんな感じで、今日は終了!明日は気が向いたら更新しますょ。



ブログランキング
ブログランキング
このブログ現在の順位は!?
ちょっとピンチかもです。クリックしまくってくださいorz

テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

君が話してくれた夢は素敵だから…♪
どーも。杏の赤い人です。
このブログはFC2ブログランキングに参加しています。
順位が下がり気味ですが、応援よろしくお願いします(ノ∀`*)w

昨日、武器庫で経験値が吹っ飛んだせぇで、あんまりInする気力がありませんでしたが…。
ランキングの順位がヤバぃから、一応更新する為に活動してみました。まぁ、その時点で本末転倒かもw


ってことで、今日の活動!
フィクシー狩り0719
昨日殺されたので、強い敵は避け、のんびりフィクシー狩り♪
今日は元々やる気が無かったのもあり、0.5%上げたら即終了!

ちょうどドロップも出たし…。
今日のドロップ0719
店売りですが、「100K超え」と何気に高かったです♪


活動内容が、これだけじゃつまんなぃと思ったので
久しぶりに、サブキャラカッパでも狩ってみることにしました!
カッパ狩り0719
久しぶりに投げ賊でINしてみたんですが、
久しぶりだから楽しい♪」なんて感情にはならず、むしろダルかったです(ノ∀`*)w

それに加えて…。
死0719
また死んじゃいましたorz
何か、透明人間になれるスキルがありますよね?
あれを発動した状態で何を思ったか席を離れて、メールを打ち始めました。
10分後…「ぁ、メイポメイポ」と思って戻ってみると…。死んでる!って当然です(ノ∀`*)w

正直、余分なことするんじゃなかった…。と思いましたよ。
やる気が無いのなら、メインの活動だけにしとけば良かったんですょね。


今日の成果!
今日の成果0719
死んだ後、何とか死ぬ前の状態まで戻しまして…。
そのあと更に、5%ほど上げて落ちました。まぁこのレベルだから楽勝ですけどね;;



ブログランキング
ブログランキング
このブログ現在の順位は!?
ちょっとピンチかもです。クリックしまくってくださいorz

テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

韻踏む放射能を拡散!
どーも。杏の赤い人です。
このブログはFC2ブログランキングに参加しています。
順位が下がり気味ですが、応援よろしくお願いします(ノ∀`*)w


さて、今日は結構前向きに活動したんですが…。
最悪な結末を迎えてしまいましたorz では…その活動内容をご覧ください!
ルイネル狩り0718
まずは、手始めにルイネル狩りです。
INしたら、きのこの殿堂に居たので、そのまま狩り開始♪って感じでした。
先日レベルアップしたばかりなので、経験値は0,5%からのスタート。
この場所で2%上げたところで、『そぉだ!武器庫へ行こう。』と突然思いつき、移動!
そぉ。少年は、まだ知る由もありませんでした。この後に起こる悲劇の結末を…。


人気が下がってきた。」とはいっても、一発で空いてるところを見つけられることは、珍しいです。
少年も、なかなか空きが見つけられず、CHを回っていました…。そんな少年に悲劇が襲ったのです。
オヤビンにヤラれ…0718
少年は、オヤビンと接触し、天国へ旅立ちました(ノ∀`*)
単純に、僕の操作ミスですがorz これで、ルイネルで上げた分の経験値は吹っ飛びました。

その後、なんとか空きCHを発見!
武器庫ソロ0718
死んで失った分の経験値も取り戻し、目標5%に設定!
目標に向かって、ひたすら突き進みます。全ては、レベルアップの為に!!w


…しかし。その努力も実を結ぶことはありませんでした。

狩りをしている途中、少年は思ったのです。
ぁー、明日も学校か。晴れるかなぁ?だったら嫌だなぁ。学校まで行くのダルィし。」…と。
そこで、少年はメイポを最小化し、ちょっと天気を調べてみました。幸い明日の天気は「晴れ」です。
ホッと胸をなでおろし、メイポを再び全画面に戻した次の瞬間!!



はぃ…。
再死0718
死んでましたorz
せっかく4%まで貯まってた経験値も、全て消し飛びました。
それと共に、僕のやる気も一滴残らず全て消し飛んでしまいました!w

って事で、今日は終了(ノ∀`*)w
買って0718
そぉぃぇば、今日はルイネルから攻撃+1良品の「グリュンヒル」が出たので
↑今まで貯まってた装備と共にトレードに出しときました。全部110Pです。
杏サーバーの方は是非お買い求めください。1つでも売れたら、僕のペットが生き返りますw

今日の成果!

今日の成果0718
誰か僕を慰めてくださいorz



ブログランキング
ブログランキング
このブログ現在の順位は!?
さぁ、今こそ政権交代!良かったら、押してってくださぃ♪

テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

怖いもん無しの戦士だぜぇ♪
どーも。杏の赤い人です。
このブログはFC2ブログランキングに参加しています。
順位が下がり気味ですが、応援よろしくお願いします(ノ∀`*)w

昨日はレベルアップする!って宣言したのに、結局Inすらしませんでした;;
どぉでも良い用事だけど、メイポと比べればマシな時間の使い方だったので、そちらを優先しました。


ってことで、今日こそレベルアップに向けてガッツリ活動!
緑船狩り0716
22時くらいから狩り開始!明日は学校なので目標は24時までレベルアップ!
残り7%だったので、2時間もあれば余裕だろうってことで…。ひたすら緑船狩り!

で…。まぁ、あっさりと。
レベルアップ0716
ちょうど1時間くらいでレベルアップ♪
ぃゃー、本当に久々です!これで115LVになりました。



チャチャッ♪とステータス振って!ルイネルを試し切り。
ルイネル狩り0716
ん~。変化無!w
まぁ…。『レベルアップした』って事実が大切ですから、強さは問題じゃないですよね!ぅん。

はぃ。一応ステータスは、こんな感じです。
ステータス0716
どぉょ?自分じゃ良いのか悪いのかもワカンナィぜw
まぁ、振り方はともかく、弱いことは確かです(ノ∀`*)w


今日のドロップ!
今日のドロップ0716
今日は、↑コレ一個だけ。
価値が良く分からなかったので、とりぁぇず店売り。

今日の成果!

今日の成果0716
やっと115LVになりました!
そのあとは、ルイネル0.5%になるまで狩って撤収~♪


ブログランキング
ブログランキング
このブログ現在の順位は!?
投票は民主党へ!良かったら、押してってくださぃ♪

テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

生き残るため役立つRAP SHOW♪
どーも。杏の赤い人です。
このブログはFC2ブログランキングに参加しています。
順位が下がり気味ですが、応援よろしくお願いします(ノ∀`*)w


今日は、朝4時起きて武器庫へ行き、朝5時にブログを更新して、再度寝。
10時くらいに再び起きて、15時くらいにルイネルを狩り、一旦落ちて、23時から集会!(ワケワカンネー)
っていう微妙な活動内容でした;; 朝の分は、前の記事で書いたので、ルイネル狩りから書きます!
ルイネル狩り0714
今日は、早朝ソロのあと一旦寝て、15時くらいから適当にルイネルを狩りました!
1%程ルイネルで上げて、残りは夜の活動今日の目標5%を達成しようと思ってたんですがw


今日は、なんとギルドの集会でした(ノ∀`*)w
面接0714
これで、今日の目標がクリアできなくなり、今日上げるはずだった5%のうち
2%は、明日の活動分に上乗せです(ノ∀`*)w ってことで、明日7%上げてレベルアップする予定♪

今日の集会の内容は、まず新規入団希望者の面接!(↑の画像)
その後、新規入団の方も含めて、五目並べ神経衰弱大会を開催♪
五目0714
僕は、頭が悪いので両方すごく苦手なんですが…。
結果は、五目3位!神経衰弱4位とそれなりに健闘しました。


集会が終わった後…。
今日入った方0714
今日新しく入った方と、しばらく雑談
初対面でしたが、かなり話が盛り上がって、電話までしちゃいました。

今日の成果!
今日の成果0714
目標は達成できなかったけど、今日は楽しかったです。



ブログランキング
ブログランキング
このブログ現在の順位は!?
明日レベルアップ予定!良かったら、押してってくださぃ♪

テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

来たときは確か普通メニューからモーニングでまた普通メニュー♪
どーも。杏の赤い人です。
このブログはFC2ブログランキングに参加しています。
順位が下がり気味ですが、応援よろしくお願いします(ノ∀`*)w

はぃ、ただいま朝の5時過ぎでございます。
何故こんな早朝から更新してるかと言うとですねぇ…。
昨日20時くらいに寝てしまいまして…。目が覚めたら次の日の4時になってましたorz


1日5%ずつ上げていく計画を止めたくないので…!早朝武器庫ソロ決行!
とぅちぃと雑談0713
…と、その前に。とぅちぃcがなんと4時までINしてたので雑談
何かアバ変わってるし!昨日の方が可愛かったのに…(ノ∀`*)w
カレ…。ぃゃ、彼女30分程度雑談したあと寝ちゃったので、僕は武器庫へ!


ってことで!武器庫早朝ソロです。ん~久々だねw
火ブル狩り0713
SSは、MISSが出ていないものを選びましたが、
114LVにもなって、未だにMISSが出ます(ノ∀`*)w
1人じゃ何も出来ないDK!岩拓です。


今日のドロップ!

今日のドロップ0713
5%だけなので、武器庫でサラっと上げて終了!
今日は、変な全身鎧が一個でました。きっと量産されてるので価値は無いですねw 店売り。

今日の成果!
今日の成果0713
あと2日でレベルアップですね♪
多分115LVになっても、なんら変わらないと思いますがw


ブログランキング
ブログランキング
このブログ現在の順位は!?
最近どぉょ。良かったら、押してってくださぃ♪

テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

俺だってドープな韻踏みてぇYo!
どーも。杏の赤い人です。
このブログはFC2ブログランキングに参加しています。
順位が下がり気味ですが、応援よろしくお願いします(ノ∀`*)w


さて、眠い目を擦りながらの更新でございます。今日の活動!
緑船のオッサン0712
今日も、まったり1日5%計画!…今日も、この場所ですが(ノ∀`*)w
せっかくヘルリーフから頂いたサクチケを無駄にしないよぉに頑張ってます。

しかし、狩り始めてから30分程経ったとき、突然変な人が現れて、すぐ近くで狩り始めました…。
普通、狩場に行って先に狩っている人が居た場合CHを変える、もしくは「一緒に狩りませんか?
と話しかけるのが一般的ですが…。今日お会いした方は「ひたすら無言で狩り続ける」…僕は無視?

かなり戸惑いながら、5分程度同じ場所で狩り続け、結局僕は狩場を変えることにしました。
…何か話しかけづらいし、しばらく同じ狩場だったので、丁度良い機会だと思って、とりぁぇず帰国。


しばらくジパングに来てなかったので、まずラーメン補充!その数なんと2500個!
ラーメン2500個0712
このレベルにして、未だに塩ラーメンを使い続けるDK岩拓ですw
狩りの間、常時回復ボタンを連打するハメになりますが、コストパフォーマンスは良いですょー♪


はぃ。ラーメン補充後、ジパングと言えばやっぱりルイネル!ってことで。
ルイネル狩り0712
ただ単に移動面倒だっただけですが、ルイネル狩り!
途中で気付いたんですが…。ルイネルって経験値400しか貰えないんですねぇ;;
サクチケがあっても800です(ノ∀`*)w これでは、いくら5%でもちょっとキツィので移動!


ショーワ町へ!
とぅちぃcと遭遇0712
D子でも狩って、適当に85%まで貯めたら寝ようと思ったんですが!!
↑カレ…。ぃゃ、メイポ内では彼女と呼ぶべきでしょうか?w とぅちぃと遭遇!
ちょっと雑談を交わし、「一緒にカッパでも狩ろう」ということになり、再びキノコ神社へ移動(ノ∀`*)w

二人で仲良くカッパ狩り♪…SSは一人で写ってるけどww
カッパ狩り0712
カッパでも二人でグループ組んで狩ると、結構早く経験値貯まるんですねぇ。
ぃゃ、雑談しながら狩ってたから、体感的に短く感じただけかもしれませんが!


今日のドロップ!
今日のドロップ0712
今日は、たくさん活動したこともあって2つも出ました♪
とぅちぃ今日はアリガトね!またデートしましょうww

今日の成果!
今日の成果0712
今日も目標達成です♪
あぁ…もぉ2時回ってる(ノ∀`*)w 



ブログランキング
ブログランキング
このブログ現在の順位は!?
結構頑張ってます!良かったら、押してってくださぃ♪

テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

この直球な性格が物語る♪
どーも。杏の赤い人です。
このブログはFC2ブログランキングに参加しています。
順位が下がり気味ですが、応援よろしくお願いします(ノ∀`*)w


そのブログランキングですが…。
週間OUT数
順位は相変わらずですが、週間OUTがやっと2万台に戻りましたw
先週辺り、更新をサボリまくってて2万を切っちゃってたんですょねぇ~。
やっぱり、毎日更新することが、アクセス数UPへの一番の近道らしぃです!



さて、読者様から見れば、かなりどぉでも良い自己分析はこの辺にして…。
今日も、「1日5%ずつ上げて、レベルアップを目指す作戦」の続きです♪今日の活動!
緑船のオッサン狩り0711
ぃゃー;;昨日もココだったんですが、移動するのがメンドィので、今日もこの場所で5%上げました!
いっそのこと、115LVまでこの場所に籠もろぉかしらww あと20%…。4日だけだし♪
…毎回同じ狩場だと、各内容も同じでつまんないかなぁ。現時点で既につまんなぃかもしれないけどw


今日のドロップ!
今日のドロップ0711
今日は、変な鎧下が出ました♪即店売りです。

今日の成果!
今日の成果0711
この調子で行けば、あと4日レベルアップです♪



ブログランキング
ブログランキング
このブログ現在の順位は!?
結構頑張ってます!良かったら、押してってくださぃ♪

テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

はみ出しもんは共に戦おうぜ!Yo♪
どーも。杏の赤い人です。
このブログはFC2ブログランキングに参加しています。
順位が下がり気味ですが、応援よろしくお願いします(ノ∀`*)w

今日、「報道ステーション」に安倍総理が出てましたね~。
放送時間が決まってるので、古館さんは時間内にまとめるのが大変そうでした。
安部総理は、話す時間が足りないみたいで、短く分かりやすくまとめるのが大変そうでした。
でも、見ていてすごく面白かったです。あれ総理じゃなくて良いから毎回やって欲しいなぁ~ww

…と、毎回冒頭にちょこっと変な話入れてるけど、これ無い方が良い?w



さて。今日は、22時から1時間半程度活動しました。今日の活動!
読者様0710
Inしてすぐに、読者様に「たまーにブログ見てます」と声を掛けてもらったので
感想を尋ねてみたところ…。最大級の褒め言葉を頂きましたww 当然お世辞だと思いますが。

やっぱり声を掛けてもらえると嬉しいですね!
ゲーム内で、もし僕と偶然遭遇したら、是非声を掛けてください♪


読者様と、軽く雑談したあとルディへ移動!
緑船狩り0710
今日は、緑船のオッサン狩りです!
せっかくサクチケ貰ったんだから有効に活用しないとね♪
115LVまであと15%ってことで、やっとレベルアップも見えてきましたねw
1LV長すぎです;; しかも一生懸命レベル上げてたって最終的には「で?」ってなるから
あんまり気合入れてレベル上げに専念する気にはなれないんですょね~(ノ∀`*)w


今日の成果!
今日の成果0710
1日5%ずつなら、なんとか上げていけるので
今までどおり地道に上げてきます;; ちなみに今日は4%UP♪



ブログランキング
ブログランキング
このブログ現在の順位は!?
結構頑張ってます!良かったら、押してってくださぃ♪

テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

エセな野郎は瞬時に抹殺!
どーも。杏の赤い人です。
このブログはFC2ブログランキングに参加しています。
順位が下がり気味ですが、応援よろしくお願いします(ノ∀`*)w

また、メイポとは関係ない話から入ります…。実は、先日携帯を買い換えたんですょ!
F902isP904iにしたんですが…。かなり良いですね!何が?って言われても説明できませんが
ボタン押しやすい!デザイン◎!ボタンのバックライトの光り方がカッケェ♪microSDが欲しいですw
半年で替えたので、違約金と手数料で6000円掛かりましたが、機種自体は新規で無料でした♪


さて、そろそろ本題に。今日の活動!
プレゼント0708
まずは、お礼から言います。ヘルリーフ
本当にありがとうございましたorz 1000円もするのに…。もぉ頭が上がりません;;

今日は、まずヘルリーフからサクチケを頂いて…。フィクシー狩り!
フィクシー狩り0708
せっかくサクチケが手に入ったんだから、レベル上げすれば良かったですね(ノ∀`*)w
今日は、サンフィクシのETC200個集まるまで狩って、一旦ヘネシスに帰還。


ヘネシスに戻った後、思いつきでママシュ狩りをすることにしました!
ママシュ狩り0708
なんとなく倒しに来たんですが…。
なかなか出ない!!待ってる間に眠くなっちゃいましたよ(ノ∀`*)w
仕方ないので、数十分ブタと戯れながら、同時に眠気とも格闘しつつ沸くのを待ちました;;

数十分後に沸いたママシュ数秒で撃破…。若干切ないw
今日のドロップ0708
もちろんドロップは参加賞のみです!
毎日1体ずつ倒してったら、何日で高額ドロップが出るかなぁ~w

今日の成果!
今日の成果0708
まぁ…。1%ってことで;;
せっかく貰ったんだから、サクチケ有効活用しなきゃ><


ブログランキング
ブログランキング
このブログ現在の順位は!?
一応連日更新中!良かったら、押してってくださぃ♪

テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

はぃ、君飛び込まないでねー♪
どーも。杏の赤い人です。
このブログはFC2ブログランキングに参加しています。
順位が下がり気味ですが、応援よろしくお願いします(ノ∀`*)w


今日は、バイトの面接に行ってきました!
高校生が出来る短期バイトって田舎の方に住んでると、なかなか無いんですよねぇ。
今回面接に行ってきたのは、近所の市民プール監視員のバイト。
あの高いイスに座って「走らないでねー」とか「飛び込まないでねー」っていうアレ!
長時間だと疲れちゃうので、大体1日3~4時間くらいで入れてもらえるように頼んでみました。

夏休みは、暇ですからねぇ。バッチリ雇ってくれるみたいなので
これで、「暇だー。学校早く始まらないかなぁ」っていう状況は回避できそうですb



メイポと関係ない話でスミマセン;;
そろそろ、本題に入ります。今日の活動!
集会0707
今日は、僕の所属するギルド集会でした!
ちょっと遅刻しましたが…。まずは、新規入団希望者の面接。メイポ内では面接する側ですww

面接が終わり、ヘルリーフsの入団が決まった後、ギルドイベントがありました。
イベント0707
今日のイベントは…。「2チームに別れ1LVのキャラクターをヘネシスから神殿まで護衛する
っていう内容でした。先に神殿まで護送できたチームの勝利です。これがかなりシビアなんですw
なんせ、1LVですからねぇ;; スラッシャーで一生懸命守っても、一撃で死んじゃいます(ノ∀`*)w

まぁ…。
途中で抜ける0707
僕は眠気に負け、皆より一足早く落ちたので
結果は知りませんが、結構楽しいイベントでしたょ。

僕の所属するギルド「SkyPeach」では、新規ギルド員を募集しています。
入団を希望する方は、ギルドHPの「はじめに」をよく読み、指示に従ってください。



ブログランキング
ブログランキング
このブログ現在の順位は!?
今日の活動は集会のみ!良かったら、押してってくださぃ♪

テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

経験値70%突破したぜ!
どーも。杏の赤い人です。
このブログはFC2ブログランキングに参加しています。
順位が下がり気味ですが、応援よろしくお願いします(ノ∀`*)w

今日は、期末テスト2日目でした。何も勉強してないけど、
一応平均点の半分以上は取れてると思います。これで赤点は無さそうですね♪


さて。テストが終わったから…っていうわけではないですが
今日は、久々に昼間からINしてみました。この前の続きで、緑船のオッサン狩り~♪
BP狩り0706
ちょっと、バスターで狩りをするのにハマり気味です。
僕の持っている「」は弱いので、決して効率が良いわけではないですが…。
いつもスラッシャーばかり使っていたので、気分転換にを使ってみたら面白かった!みたぃな。

INしたとき68%だったので、70%まで上げて昼間は終了!
70%まで上げるのに、いったい何ヵ月掛かったのやら…。スローペースですw


で、夜はフィクシーを狩りました。
フィクシー狩り0706
ぃゃー何気に久しぶりですね。フィクシー!
何回も書いてますが、僕は個人的にこの狩場が大好きです♪

しばらく狩ってたら…。
書ドロップ0706
書が出ちゃいました♪
期待して拾ったんですが…。「防御の書(全身鎧)」(ノ∀`*)w


30分くらぃ狩りした後、友達が来てくれて久々に雑談しました♪
雑談0706
やっぱり雑談は楽しいね!
一生懸命レベルを上げても、孤立してたらつまんなぃ(ノ∀`*)w

今日の成果!
今日の成果0706
今読み返してみたけど、もぉ本当に個人的なただの日記(ノ∀`*)w
しかも何が言いたいのか良く分からんし。意味不明!…とりぁぇず、70%まで上げたぜb



ブログランキング
ブログランキング
このブログ現在の順位は!?
意味わかんなぃけど、押してってくださぃ♪

テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

K DUBが来たからもぉ平気♪
どーも。杏の赤い人です。
このブログはFC2ブログランキングに参加しています。
順位が下がり気味ですが、応援よろしくお願いします(ノ∀`*)w


さて、木曜日から期末テストが始まりますが、
そんなことは気にも止めずLet's メイポ♪ ってことで今日の活動!
クマ狩り0703
昨日ビシャス狩りをした関係で、ルディに居たのでサフボクエの材料集め!
確か、チャックマの綿も必要だったよね!?…もし必要なかったら今日の活動無駄だゎ~;;


チャックマの綿
が100個集まったら、久々にBPへ!!
緑船のオッサン狩り0703
レベル上げチックな活動は、久々ですねぇ~!
たまたま昨日はビシャス2%上がりましたが、最近は全然レベル上げをしてませんでした。
サクチケも切れちゃってるし…。買い戻すのは何か勿体無い気がしてるので、現在ノーサクチケです(ノ∀`*)w

今日は、気分転換を使って狩ってみました。
いつもを使ってるので、とても狩りづらかったですが、でもそれなりにイケることが分かりましたww


今日のドロップ!
今日のドロップ0703
今日は、変な帽子が一個でました!

今日の成果!
今日の成果0703
あと1.8%で70%なので、明日も頑張ってみようと思います。




ブログランキング
ブログランキング
このブログ現在の順位は!?
もしよかったら、押してってくださぃ♪

テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

祝!ビシャス初撃破♪
どーも。杏の赤い人です。
このブログはFC2ブログランキングに参加しています。
更新を怠った為、順位が着々と下がってます(ノ∀`*)w

最近では、メイポにInする時間もすっかり短くなり、そろそろ他のゲームに乗り換えようかなぁ…。
なんて考えてます。メイポを始めて早3年。ブログを書き始めてから約2年。始めたころに比べて
ゲームバランスが、たいぶ崩れてしまったように思います。昔は、もっと楽しかったのになぁww


さて、なんだかんだ言いながらも、今日はしっかり活動しました!。
僕は、いつまでこのゲームやり続けるんだろ…。今日の活動!
狩り願い0702
今日は、まず前回に引き続きサフボクエの材料集め!
場所が空いてなかったので、↑の人に一緒に狩らせて頂ました。

結構集まりにくいんだょねぇ~;;
狸狩り0702
結構一生懸命狩っても、なかなか集まりません(ノ∀`*)w
ザクザクチケットとか言うアイテムを買わせるためのネクソンの陰謀か!?w

短時間だったけど何気にドロップは多めだったり。
今日のドロップ0702
両方店売りで、50Kの利益♪
僕が欲しいのは、ETCなんだけどなぁ(ノ∀`*)w


この後、ビシャスに誘われたので行ってきました!
ビシャスに攻撃するよりも、PTを全滅させる方が得意な僕ですが…。
ビシャス狩り0702
今日のPTには、僕のほかにDKがもぉ1人居たのと
150LV超え投げ賊さんが居たので、なんと僕が入ったPTで初のビシャス撃破を成し遂げました!

撃破0702
ビシャスってこんなにたくさんアイテム出るんだねぇ~。
一番左に写ってる、証票って奴を頂きました。僕何の役にも立ってないのにアリガトです。


その後、話の流れで2回目突入~!
2回目ビシャス0702
2回目は、150LV越え投げ賊さんが抜けた状態でチャレンジ!
結果から言うと…。僕がプリsを殺してしまいPT全滅(ノ∀`*)w やっぱりやっちゃったw

プリsを殺した後、ビシャスに特攻して僕も死亡。
死亡0702
この後、生き延びていたグループ員も、1人ずつ死んでいき、最終的に全滅。
まぁ、プリsを殺しちゃったら無理ですょねorz ごめんなさぃ。やっぱり僕は向いてないみたいです;;

今日の成果!
今日の成果0702
経験値は、2%くらいプラスでした!
今日一緒に狩ってくれたPTの方。本当にごめんなさぃorz


ブログランキング
ブログランキング
このブログ現在の順位は!?
もしよかったら、押してってくださぃ♪

テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム





