メイポ日和~
メイプルストーリー杏サーバーで活動中貧弱 Dナイト岩拓のプレイ日記です。

「変わらない」ってことで変わるんだょな♪
どーも。杏の赤い人です。
このブログはFC2ブログランキングに参加しています。

はぃ。相変わらず、レベル上げに対してのモチベーションが上がらない僕です。
最近では、INすることすら、ちょっと面倒になってきました。なんだかんだ言ってINしてるけど。


気分的には、そんな感じな今日の活動!
ヘクタ狩り0628
まずは、サブキャラで活動。エルナスヘクタ狩りです!
このキャラ72レベルなので、超中途半端です;;85くらいまで上げてみようかなぁ…。サクチケ買ぅか。

今日のドロップ0628
途中で、「そぉだ!サフボクエしよ!」って思ったので
20分程度で狩りを切り上げ、ジパングへ移動!20分でこれだけドロップしましたw


帰国後、一番最初に目に飛び込んできたのがコレ。
ナニコレ0628
ドでかぃ看板チックな物がありました。
昨日は気付かなかった;; メイポの中でメイポの宣伝して何か意味があるのかなぁ?w

まぁ、多分飾りだね。早速クエスト♪
サフボクエ0628
キノコの像さん!ぃゃー、お久しぶりです。
今年も、よろしくお願いします!今年の材料は、去年とまったく同じなんですね。


クエスト品収集開始!
クエスト品収集0628
スノボ浮き輪は、たまたま持っていたので早速!材料集め開始です。
材料集めは、メイン担当。スラッシャで乱獲できるからメインの方が向いてると思ったんですが…。
それほど沸いてこないし、MAPが広いので盗賊の方が狩り易かったかもしれません(ノ∀`*)w

収集作業は、想像以上にダルィです;;
これしか…。0628
今日は、これしか集めてないのにギブアップww
残りは、明日以降に持ち越し。1回チャレンジするのに何日掛かるのやら…。



ブログランキング
ブログランキング
このブログ現在の順位は!?
もしよかったら、押してってくださぃ♪

テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

その辺の奴より経験多め!そのうえ今でも進行形♪
どーも。杏の赤い人です。
このブログはFC2ブログランキングに参加しています。

昨日、今日と部屋の模様替えをしてましたー。
自分の部屋が快適になればなるほど、外に出たくなくなりますね(ノ∀`*)w

さっきやっと模様替えが終わって、寝ようかと思いましたが
昨日もメイポしてなかったので、寝る前に少しだけ活動してみようと思ってIN!

…するとパッチが起動。
サフボクエ0627
今年も、いよいよこの季節になりましたか!!
サーフボードクエスト!もぉ、毎年恒例ですねw
さりげなくサフボクエの下にある『ペットの進化』っていうのが気になり、他の内容も見てみると…


欲しい0627
レッドドラゴン!?…ペット?
欲しい!めっちゃ欲しい!君こそ僕のペットに相応しい♪


とりぁぇずパッチを当てた後、IN!
まずはPショップに入ってレッドドラゴンの確認!!
…すると卵なるものを発見。さらに、孵化させるアイテムもあった;;
ってことは、卵1300円(多分)+孵化させるためのアイテム390円(多分)=1690円!?(多分)

…流石に行き過ぎてると思うょ。ぅん。僕はw


まぁ…そんなこんなで、今日は適当にカッパ狩り。
カッパ狩り0627
そぉぃぇば、そろそろサクチケ欲しいなぁ…。課金か…orz
まぁ活動時間が少ないから、勿体無い気もするけど;; でも経験値2倍になるのは、大きいょね。

今日は、INしたの時間が遅かったので20分活動して撤収!
今思えば、サーフボードクエスト材料集めすれば良かったなぁ。


今日のドロップ!
キミ何0627
ドロップ品は何も無かったです。
で、↑何君。話しかけても無意味だし…。意味不明(ノ∀`*)w

今日の成果!
今日の成果0627
2%くらい上げて今日は終了。
メインキャラサブキャラレベルアップは遠いねぇ~;;



ブログランキング
ブログランキング
このブログ現在の順位は!?
やっぱり更新率が下がり気味だと順位にも影響出るね♪

テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

今日はダイキューだん♪
どーも。杏の赤い人です。
このブログはFC2ブログランキングに参加しています。

今日は、土曜日オープンキャンパスの代休でした。
平日のメイポは、予想通りガラガラ。僕も珍しく昼間から活動してみました!


まずは、1CHヘネシス周辺をウロウロしてみました。
ヘネシス周辺0625
特に意味は無いんですけどね…。
ヘネタク前や、狩場1など普段人が集まってる場所に行ってみました。
平日の午前中にも関わらず、1CHの狩場1では5~7人くらいの人が雑談してましたょ。

ヘネシスの周りで、無意味な調査を行った後、武器庫へ!
武器庫ソロ0625
武器庫ソロなんて久しぶり。そぉぃぇば、だいぶ前に早朝ソロにハマってた事がありました。
強化が不十分な為、このレベルになっても未だにミスが出ます(ノ∀`*)w 格好悪ぃ…w

やっぱり平日の午前だと人少ないですねぇ~;;
サクチケ無し5%上がるまで狩ってましたが、誰も来ませんでした。
昼間の活動は、ここまで。ヘネシスうろついて、武器庫で狩りして一旦落ち。



…で、夜は久しぶりにサブキャラで活動!
カッパ狩り0625
サクチケが切れてるので、あんまり経験値は入ってきませんでしたが
メインと同じく、5%程上がるまでカッパ狩り!…そろそろサクチケ買い戻そうかなぁ(ノ∀`*)w

まぁ…今日の活動は、こんな感じです。
最近の活動に比べれば、それなりに積極的に活動した方かな♪


今日の成果!
今日の成果0625
ゆっくりですが、着実に115LVに近づいてますb
両方学校あったのに代休は1日だけとかイジメだよねorz



ブログランキング
ブログランキング
このブログ現在の順位は!?
やっぱり更新率が下がり気味だと順位にも影響出るね♪

テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

問答無用な不動なスタイル!
どーも。杏の赤い人です。
このブログはFC2ブログランキングに参加しています。

最近、更新率が下がってきてますね(ノ∀`*);
今日は、土曜日なのにオープンキャンパスとかいう奴で学校に行ってきましたorz
明日は、簿記検定&秘書検定でまた学校です。超ダルィです;; 僕の休日を返せ><


さて、今日はギルドの集会ということで、一応顔を出してきました。
おにごっこ0623
今日の集会の内容は、『鬼ごっこ』でした。
明日検定ということもあり、僕は24時には落ちるつもりだったので、に立候補!

必死で皆を追いかけましたが…。
僕は鬼0623
僕がターゲットの場所に移動している途中で、移動書を使って逃げられ
結局一人も捕まえられずに終了。結構切ない活動内容でした(ノ∀`*)w



ブログランキング
ブログランキング
このブログ現在の順位は!?
とりぁぇず、クリックしてくれたら恩の字♪

テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

今日は、久々にガッツリ活動!
どーも。杏の赤い人です。
このブログはFC2ブログランキングに参加しています。


今日は、久々にしっかりと活動しました。
カッパ狩り0621
まずは、いつも通りINし、適当に敵を選んで狩り開始。
今日は、カッパを狩って、いつも通り30分~1時間程度で終了する予定だったんですが
カッパを狩り始めてから10分程で、ギルメンから武器庫へのお誘いがきました。


1人ぼっちで、とても寂しかった僕は、当然武器庫へ直行♪
武器庫だん0621
武器庫なんて何ヵ月ぶりかしらw
レベル上げ」と呼べるよぉな活動も、ここ最近してなかったなぁ~。

今日は、武器庫2時間弱活動して終了。
残念だったのは、サクチケが切れてたことですね(ノ∀`*)w


今日のドロップ!
カルナしゃん死亡0621
アイテムは何も出ませんでしたが、
二代目「SkyPeach」ギルマスのカルナしゃんが墓を落としました。

今日の成果!

今日の成果0621
今日は、いっぱい上がりました。
サクチケがあったら、きっと65%くらいまでは上がってたのになぁw


ブログランキング
ブログランキング
このブログ現在の順位は!?
とりぁぇず、クリックしてくれたら恩の字♪

テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

毎日楽しいことばかりじゃないし、もぉほとんど繰り返しで♪
どーも。杏の赤い人です。
このブログはFC2ブログランキングに参加しています。

最近、1日があっという間に終わってしまい、別にメイポで暇つぶししなくても
なんとなく毎日が過ぎていきます。そんな感じでIn率が下がってますが…。今日は一応少し活動♪


今日は、1CHだけ武器庫に行ってみましたが
空いてなかったので、武器庫は諦めて少しD子を狩って終了しました。
D子狩り0620
そぉぃぇば、サクチケが切れてるので武器庫に行っても無駄でした!!
そろそろ買い戻そうかなぁ…;; でも課金は嫌だなぁ。メルも無いし(ノ∀`*)w

何か、メイポ内で出来る楽しい活動方法とか無い!?w
今日は、D子40分くらい狩って終了!最近本当にチョビチョビ活動してるだけです;;


今日のドロップ!
今日のドロップ0620
ほんの少ししか活動してないのに、ちゃっかりドロップしちゃいました!
経験値は、ほとんど増えてないので載せません。115LVは遠い!!



ブログランキング
ブログランキング
このブログ現在の順位は!?
こんな更新内容なのに、この順位なのが不思議です(ノ∀`*)w

テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

家もオフィスも韻でデカくし!
どーも。杏の赤い人です。
このブログはFC2ブログランキングに参加しています。

ちょっと久々のマトモ(?)な活動です。
最近、PS2にハマっていて、活動時間をほとんどそっちに費やしてましたw
今日は、PS2のゲームがクリア出来ず、行き詰ったのでINしてみましたー♪


っていうことで、今日の活動!
ルイネル狩り0618
まずは、ルイネル狩り!僕の中では定番です。
サクチケが切れているので、レベル上げ的な狩りはせず、のんびり適当に暇つぶし。

ずーっとルイネルだと飽きてしまうので、30分程で狩場チェンジ!
本当は、フィクシー狩りオルビスに行きたかったんですが、ガイドさんリプレだったので断念;;


で、仕方なく金融D子狩り
D子狩り0618
こっちは、15分くらい狩って終了ー!もぉ寝ます(ノ∀`*)w
今日は、土砂降りの中で水泳をやらされたので、精神的にも肉体的にも疲れました;;


今日のドロップ!
今日のドロップ0618
見て見てー♪今日は、たくさん出ました!
全部ゲーム内のキャラに売り払い、約300K利益です♪

今日の成果!

今日の成果0618
今日は…0.5%くらぃ?
まぁ、明日も学校なんで寝ます。おやすみなさぃ♪



ブログランキング
ブログランキング
このブログ現在の順位は!?
さりげなく順位維持できちゃってます(ノ∀`*)w

テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

どんないい夢でも♪どんないい恋でも♪
どーも。杏の赤い人です。
このブログはFC2ブログランキングに参加しています。

今日は、僕が所属するギルドの集会がありました。
集会の内容は、散歩道レースドロップ対決だったんですが
残念なことにSSソフトを起動し忘れてしまい、SSが一枚もありません。

文章で内容を説明しても、僕の言語能力では上手く伝えきれないと思うので…
今日の更新は、これで終了致します。毎日見に来てくれている方、ごめんなさぃorz

SSが無いのでイメージが沸かないと思いますが、
僕の所属するギルド「SkyPeach」では現在新規ギルドメンバーを募集してます。
入団方法についてですが、詳しくはギルドHPの「はじめに」をお読みください。



ブログランキング
ブログランキング
このブログ現在の順位は!?
明日はちゃんとSS撮ります(ノ∀`*)w

テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

どーだ!こんなん待ってただろぉ?
どーも。杏の赤い人です。
このブログはFC2ブログランキングに参加しています。


今日は、CPUを載せ替えてから初の活動です。ルイネル狩り0614
活動内容は…。久々にルイネル狩りです!
CPUを載せ替えたついでに、デフラグもしたので、前よりほんの少し動作が軽い♪
パーツの性能も大事ですが、PCの定期的なメンテナンスも大事なんですねぇ。

今日は、ルイネル40~50分程度狩りして終了。
サクチケが無いので、経験値は全然上がってませんが、久々のメイポは楽しかったです♪

最近では、パス抜きが流行ってて、何かゴチャゴチャしてたらしいですが
今日入る前にゲームガードが、バージョンアップされたので対策されたのかな?


まぁ…、今日のドロップ!
今日のドロップ0614
黒い本ゲット!これって…高く売れるかな?
前に、氷魔の似たような本をゲットしたけど280Kでしたorz

黒い本0614
シャドー…。4次職かぁ~。
実装されたときは浮かれたけど、今はハッキリ言ってあんまり興味無いなぁ;;

今日の成果!
今日の成果0614
今日は、多分0.5%くらいしか上がってません。
サクチケがあっても1%なので…。どっちにしろ全然ダメですねw



ブログランキング
ブログランキング
このブログ現在の順位は!?
さりげなく順位上がってます(ノ∀`*)w

テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

CPU載せ換え♪
どーも♪杏の赤い人です!
この前の記事のコメント数230件を突破しましたww
「また荒れてる!?」とか思ったんですが…。ほとんど同じ人からの投稿でした。
約220件。しかもAUの携帯から!…お疲れ様です。
全部消しちゃうと可愛そうなので、重複して無いコメントは残しといてあげます。



さて、PCが熱暴走するため、ここ2・3日活動してませんでしたが
新しいCPUを購入!今日は、CPUの交換をブログの記事に書きます。
多分長くなるので、良かったら記事を読む前にブログランキングのクリックをお願いします。


では、早速。今回買ったCPUは、前の記事にも書いたコレです。
ペンティアムデュアルコアE2140
ペンティアムデュアルコアE2140
Core2DuoE4300のさらに廃価版です。価格は1万円ちょっと。
名前は、PentiumですがCore2と同じ構造。「コア マイクロ アーキテクチャ」採用らしぃです。

まずは、マザーボードを取り外し。
マザーボード脱
ケース開けたのも久しぶり。半年くらぃイジって無いので、ホコリまみれ;;

そして、このマザーボードを取り外すだけの作業に悪戦苦闘。
電源ケーブルと、IEDケーブルが抜けなくて;; 鬼のように固いんです(ノ∀`*)w
40分くらいかけて、なんとかケーブルを全部取っ払い、取り外しましたけどね;;


マザーボードを取り外したら、いよいよCPU交換
両CPUクーラー
まず、CPUクーラーの交換です。左が古い方のクーラー。右は新しい方です。
写真で見ても分かるように…。古い方ホコリ詰まってるー(ノ∀`*)w
コレで、さらに発熱量の多いペンティアムDを動かしてたんですから…。熱暴走するのも無理ないです;;


ここを開けたのも久しぶり。
CPU交換
CPUソケット。まぁ、CPUの交換は置き換えるだけです…。
形が一緒なので、分からなくなりそうで心肺でしたが、表面にちゃんと書いてありましたww


ある程度は、いつも片付けているはずの部屋も、昨日はグチャグチャです。
グチャグチャ
机の上には、HDDや僕の大好きな午後の紅茶がw
まぁ、この後の作業は、元通り組み直すだけなので省略。


そして…いよいよ新しいCPUを載せたPCを起動!
エラー
…ぇ?エラー?;;
COMS checksun errorって何ですかー!
ってノリで、しばらくBIOSと格闘。そのあと、今度はWINDOWSの認証で大苦戦;;

結局、頑張ったら自分でなんとかなったけど、起動不可にならなくて良かった~;;
「CPU替えたら起動できなくなりました。」じゃ、話にならないからねぇ(ノ∀`*)w
結局、朝の4時まで掛かって、今日はフラフラになりながら学校に行って来ましたww


はぃ。WINDOWSからCPUを確認した画面。
haxi
Pentium』とは出ないんだねぇ。
ペンティアムDのときは、『Pentium D』って出てたのに。

あぁー。書くの疲れた。
まぁ、そんな感じで、明日から活動再開!連日更新も再開!


ブログランキング
ブログランキング
このブログ現在の順位は!?
僕、結構頑張ったでしょ!?(ノ∀`*)w

テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

相当ヤバィ僕のPC!
先日の記事で書いたPentium Dual-Core E2140ですが
真剣に買っちゃおうかと思ってます。今日またPCがイカレたのでケース開けてみたんですが;;
本気でCPUクーラーなり、低発熱のCPUなりを買わないとマズィです。半端無い発熱量(ノ∀`*)w



どーも。杏の赤い人です。
このブログはFC2ブログランキングに参加しています。

PCが非常に不安定な状態なので、今日も微妙に活動!
このメンバー0611
今日は、友チャの流れで↑のメンバーグループを組んで赤ケンタ狩りをすることになりました。
こんだけの人数で、グループを組んで狩りをするのは、本当に久しぶりです(ノ∀`*)w

僕、最近まで、ずぅーっとソロで活動してましたからねぇー。
今日は、久々に友達に絡んでもらえて楽しかったです。毎回こぉだと良いのになぁw


何気に、赤ケンタ狩りも久しぶりだったりw
赤ケンタ狩り0611
純粋に、狩りがちょっと楽しかったかなぁー。
明日もPCの様子見ながらルイネルとかをチョコッと狩ってみたいと思ってます♪

今日の成果!
今日の成果0611
115LVまで、あと50%です!w


ブログランキング
ブログランキング
このブログ現在の順位は!?
もぉ一回3位に復帰したいなぁ…(ノ∀`*)w

テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

ギルド集会♪新メンバー!
僕が知らないうちに、新しいCPUが出てたらしいですね。6月3日だったかな?;
Pentium Dual-Core E2140E2160っていうやつで、『Pentiumブランド』復活です。
位置づけ的には、Core2DuoのE4300のさらに下位モデル的な感じらしいです。

最近PentiumDの熱暴走に悩まされてるので、欲しくなっちゃいますねww
名前はPentiumですが、E2160,2140の構造は、Core2Duoと同じ。
つまり、『コア マイクロ アーキテクチャ』採用。PenDの「なんちゃってデュアルコア」とは違います。

僕のメインマシンのCPUは、PentiumD最下位モデル
なんちゃってデュアルコア」の最下位モデルのクセに、熱暴走するっていうね…(ノ∀`*)w

新Pentiumの値段は、1万2千円程度だって。それだとメモリ2GBに出来るし、
メモリ1GBのままにして、CPUクーラー買ったりグラボ買ったりしたいからなぁ…。微妙です;;

…はぃ。メイポの話題に行きますょ!


どーも。杏の赤い人です。
このブログはFC2ブログランキングに参加しています。

今日の活動。

集会0609
今日は、ギルドの集会がありました。
本当は、今日はINしないつもりで居たんですが、集会だけ出席することに!

今日の集会の内容は、新規入団希望の方の面接と、包み開き。それからギルクエです。
ギルドの集会0609
まず包み開きをして、その後、入団希望者の方の面接。
そして、入団が決定したら新規入団の方も含め、皆でギルクエへ~!


一番↑の画像にも写ってますが、真ん中の方が新ギルド員です。
新メンバー0609
現在、僕の所属するギルド『Sky Peach』では、新規ギルド員を募集しています。
入団希望の方は、ギルドHP「はじめに」をよく読み、入団希望メールを送信してください。

今日は、集会に参加しただけなので、特に成果は無し!
ギルクエSSは取り忘れたのでありません(ノ∀`*)w




ブログランキング
ブログランキング
このブログ現在の順位は!?
もぉ一回3位に復帰したいなぁ…(ノ∀`*)w

テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

汚い商売!やりたい放題♪
どーも。杏の赤い人です。
このブログはFC2ブログランキングに参加しています。

あぁー…。相変わらずPC調子悪いです(ノ∀`*)w
最近メイポにINするのが、面倒になってきました。昔は意識する必要が無い程、依存してたのに。
とりぁぇず、もぅ少しPCの性能を強化して、新しいゲームとかしてみたいですねぇ。メイポを極めるのも良いですが…。


さて、サクチケが切れていることもあり、今日は少しだけ活動。
カッパ狩り0607
とりぁぇずサブキャラで入り、カッパを少々狩り。
なーんかダルィ。メイポ内で何か新しい楽しみ方を考えなくては;;

ブログの更新は楽しいんですけどねぇ。自分の言いたい事を主張できるし!
コメントを見たり、相互リンクの依頼をしたり、ランキングの順位を確認したり…。訪問者数を眺めてみたり♪

まぁ、毎日が『メイポ日和~』ってのも、ちとマズィ気もしますが;;
ゲームをしている間は、「楽しい時間」であって欲しいです。ゲームなのでw


はぃ。一応メインキャラでも活動!
ダイコンじじぃ0607
何気に、初狩り!大根じじぃ
狩ってた時間は、わずか15分程度。つまんなーぃ。…ってことで今日は撤収~!

今日の成果!
今日の成果0607
今日は0.05%上がりました~!消費税の100分の1%です。
当然、ドロップ品は無し。あぁ…サクチケ買わなきゃ;; でも課金はイヤだぁー(ノ∀`*)w



ブログランキング
ブログランキング
このブログ現在の順位は!?
もぉ一回3位に復帰したいなぁ…(ノ∀`*)w

テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

目の前の現実 韻踏んでRAP!
どーも。杏の赤い人です。
このブログはFC2ブログランキングに参加しています。


最近メインPCの調子が悪いです。いきなりマザーボードがビービー鳴りだして
突然シャットダウン!…というか、OSが起動している状態から、いきなりBIOSが出てきます;;
原因は、CPUの発熱です;;CPUクーラーのヒートシンクの中にホコリが詰まってるんです(ノ∀`*)w

Celeronなら、それでも問題ないんですが、メインPCのCPUは『PentiumD 805』なので…
BIOSの設定温度を超えちゃうんですね。BIOSの設定温度を上げれば、警告音は鳴りませんが
それだと100℃を超えてても鳴らなくなるので、とても不安です;; CPUクーラー買おうかなぁ。
それとも、Core 2 Duoにするべき?;; …お金ないけどorz  CPUクーラーも割合高いんだけどねぇ…w



はぃ。関係ない話になっちゃいましたが。今日の活動!
昨日からずっと露店を出してたんですが、今日帰宅したらBIOSの画面になってましたorz
鉄ぶた狩り0605
あーぁ。せっかくフリマ5の場所取れたのになぁ…。って思いながらIN!
すると…『サクサクチケットの有効期限が切れました』だってorz 追い討ちかょ(ノ∀`*)w

サクチケがあっても「今日は1%上げましたー」とか言ってるのに
ノーサクチケメインキャラの活動をする気にはなれなかったので、サブで活動!
↑まずは、ママシュ狩り。ママシュが沸くまでは鉄ブタ狩って暇つぶしです♪


15分程でママシュが沸きました♪
ママシュ狩り0605
最近のMyブームママシュ狩り」的な感じになってます。
何か、高額ドロップ出ないかなーって毎回期待しながら狩ってるんですが…。

やっぱり、そぉ簡単には出ませんねw
結果0605
今日も、参加賞でしたー;;
まぁ、滅多に出ないから高額アイテムになるんでしょうけどw


このあと、日本に移動。久々にカッパ狩り!
カッパ狩り0605
今日は、ほぼ0%から始まったので、目標を5%に設定して
5%までカッパ狩りです。72LVノーサクチケ5%って結構キツィかなぁって思ってたんですが
意外と、簡単に行けちゃいました。よく考えたら、サクチケあるときの10%分ですね(ノ∀`*)w

今日のドロップ!
今日のドロップ0605
カッパさんから、変な兜GETしましたー♪

今日の成果!
今日の成果0605
今日は、5%ほど上げて終了です。
あぁー。CPUクーラー…。どぉしよぉ(ノ∀`*)w



ブログランキング
ブログランキング
このブログ現在の順位は!?
もぉ一回3位に復帰したいなぁ…(ノ∀`*)w

テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

この辺じゃ有名な快楽主義!
どーも。杏の赤い人です。
このブログはFC2ブログランキングに参加しています。


いきなりですが、今日の活動!
昨日は、ワニさんを狩ったので、今日は桃サルさん狩りです!
桃サル君狩り0604
強さ的には、若干ワニさんより弱いくらいです。
沸きは同等!』ですが、こちらのマップの方が華やかで、僕は好きです♪

今日は、ひたすら↑この桃サルさんを狩って撤収。
活動時間は、わずか1時間程度です(ノ∀`*)w このあとサブで少しだけ活動したけどねw


一応、サブキャラでも活動!時間にして約15分ですがw
ママシュ狩り0604
今日も、サブキャラママシュ狩り! (↑両者F5?ww
昨日は、ゴミ書が一枚出ましたが今日はどぉかな?…と少しだけ期待しつつ撃破。

結果は…。
ママシュ結果0604
残念!参加賞でした~。
また明日も、気が向いたら狩りま~す♪


今日のドロップ!
今日のドロップ0604
特に無し!桃サルさんから何が出るのか、ちょっと楽しみだったのに。

今日の成果!
今日の成果0604
今日も、約1%上げて終了w
この調子で行くと、レベルアップまであと52日ですね(ノ∀`*)w



ブログランキング
ブログランキング
このブログ現在の順位は!?
なんだかんだ言いつつ、一応現状維持中!?(ノ∀`*)w

テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

歴史から学んだ論理で武装♪
どーも。杏の赤い人です。
このブログはFC2ブログランキングに参加しています。

昨日は地元で花火大会があって、それに行ってきましたー。
時間が押して押して、20時45分から開始!いきなりクライマックス!?的な勢いでドッカンバッコン!
ものすごく綺麗でしたが、ちょっと勿体無い気も…。まぁ15分間ずっとクライマックスみたいな感じ
だったので、見ていて気持ち良かったです。ド田舎で、あの光景はレアですねw 来年も楽しみです。



さて、そろそろ本題に。今日の活動!
君らに決めた!0603
今日のターゲットは↑君ら!
先日、新大陸の視察をして、目を付けておいた敵です。


まずは、ワニさんから狩り!
クロコさん狩り0603
時々1撃で倒せるんですが、まだ2発掛かることのほうが多いです。
大体8000以上出ると一撃で倒せるので、HPは8000前後だと思われます。

次に、海賊的なヤツ
ジャックスパロウ?0603
一応ワニさんを目的に狩場まで来たんですが、たまたまコイツも居た…みたぃな。
コイツのHPは、多分10,000以上ありますね。僕は、9000くらいしか与えられないので推測ですがw
海賊は2発確殺。ワニも微妙な感じなので、全体的に、まぁ2回攻撃すれば倒せるな。って感覚です!

カッパと比べて、どちらの方が効率良いかと言えば…まぁ、カッパでしょうね!

全然関係無い話ですが、ワニのETCが何故か1スロットで100個までしか持てない仕様になってます。
普通ETC系のアイテムって、1スロット200個まで持てますょねぇ?;; 謎です。


はぃ。支離滅裂な感じなっちゃってますが、このあと一応サブキャラでも活動!
お手合わせー0603
ご覧の通りママシュ狩りです。メインキャラの活動を終えたあと、
なんとなく気分的にサブキャラママシュを狩ってから寝ようと思いまして…。
まぁ、要するに思いつきな行動って事。なんか、ダラダラ長い記事になっちゃいましたね;;

結果は、いつも通りと思いきや!
参加賞じゃない!0603
今日は、参加賞じゃなかったです!
まさかの高額書ドロップに期待を膨らませつつ拾ってみると…。

とても残念な結果でしたww
拾ってがっかり0603
はぃ。落ちは、こぉぃぅことなんですねぇ(ノ∀`*)ww


今日のドロップ!
今日のドロップ0603
ワニさんから、出ましたー♪
これと…まぁママシュから出た↑の書かな。

今日の成果!

今日の成果0603
はぃ♪今日も1%くらい上げただけで終了ー!
ダラダラと長い記事なってしまってゴメンナサィ。ここまで読んでくれた方、ありがとうございます。



ブログランキング
ブログランキング
このブログ現在の順位は!?
なんだかんだ言いつつ、一応現状維持中!?(ノ∀`*)w

テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

この場所から拡がる全国各市町村♪
どーも。杏の赤い人です。
このブログはFC2ブログランキングに参加しています。


昨日の記事で、アドバイスを募集した結果!
を狩ってみては?』という意見がありました。ってメッチャ混んでますょね…;;
狩場を探してる時間が嫌いなので、できれば混んで無い場所が良いなぁ…。ってワガママすぎ?w


今日は少しでも活動範囲を広げようと思って、新大陸の視察をしました!
コウノトリ0531
まずは、オルビスからコウノトリ(?)的な鳥に乗って移動!
君、首曲がっちゃってるけど大丈夫?;; ちょっと休んだ方が良いょ!!目もヤバィし><

…的なノリで、新大陸到着。移動時間がそれほど長く無いのが良いね♪
タクシーって設定だから、出向まで暇~っていうことも無いし!オルビスまでは行かないとダメですけどねw


現地についてからは、適当にウロウロしながら、その辺に居た敵を試し斬り!
かかし0531
まずは、入ってすぐのところに居た「カカシ」っぽぃヤツ!
基本的に一撃で倒せる。経験値も少ないので乱獲しても微妙な感じ。…次!


次は、ピンク色のサル!
変なサル0531
コィツどぉだったかなぁ…。確か「サブで狩ってみたい敵だな」って思いました。
MAP全体が、ジパングよりもピンク色な感じで、綺麗でしたょ♪敵もピンクだったしb


最後にコィツ!ワニっぽぃね。
クロコ0531
コイツが一番乱獲に向いてる感じでした。強さ的にはカッパより微妙に強いくらいかな。
ただ、乱獲カッパ以上効率が出せるかどぉかは、疑問です。

明日は、このワニっぽぃヤツを重点的に狩ってみたいと思います!
ってことで、今日の視察はこんな感じで終了!活動時間は…1時間未満(ノ∀`*)w

今日の成果!

今日の成果0531
ほっとんど上がってませんね(ノ∀`*)w
まぁ、昨日2%上げたから良しとしますか。



ブログランキング
ブログランキング
僕も大好きなあの方更新再開!
なんだかんだ言いつつ、一応現状維持中!?(ノ∀`*)w

テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム





