メイポ日和~
メイプルストーリー杏サーバーで活動中貧弱 Dナイト岩拓のプレイ日記です。

メッセージ乗せた重低音♪
どーも。杏の赤い人です。
このブログはFC2ブログランキングに参加しています。

メインキャラ活動再開してから、4日が経ちましたが…。
活動する内容が決まらないというか、なんとなくINしてるだけです(ノ∀`*)w

今日の活動も、そんな感じでした。過去の日記を見直して見ると…。
なんか、すごぃ楽しそぉww ぃゃ、あの時は確かに楽しかった。ほんの数ヶ月前までは;; 何故?w
変なオヤジ狩り0530
まぁ、今日は少しでも、いつもと違う活動をしようと思い、初めて変な城に侵入してみました。
そぉぃぇば、今日のパッチ新マップが実装されたみたいですね…。今度行ってみよぉ。
僕は、まだ↑コッチでさぇ初体験なので、まずはコッチからということで…。

忍者屋敷的な設定? だからなのか、同じところをグルグル回り続けましたorz
次のMAPへの進み方が分からず、↑その辺に居る雑魚を通りすがりに倒しながら、ウロウロ;;

結局…。20分程ウロついた後、ィャになって撤収。このMAP僕には非対応です。
その後、今日実装された新MAPに行こうと思ったんですが、当然行き方が分からず断念!


もぉ最終的には…w
青ケンタ狩り0530
リプレっていう、いつもと何も変わらない活動内容で妥協(ノ∀`*)w
たまには情報サイトに行って調べたり、新しく実装されたMAPに行ってみたりしないとダメだねww
ルディ以降に実装されたMAPは、分からないことだらけです;; ほとんど無知。

とりぁぇず、活動範囲を広げないと『メイポ日和~』には、なりそうにないです。
何か、オススメの場所や『ここに行ってみたらどぉ?』的なアドバイスがあればコメントください♪


今日のドロップ!
今日のドロップ0530
無いです。残念!

今日の成果!
今日の成果0530
今日は、2%上げました(ノ∀`*)w



ブログランキング
ブログランキング
僕も大好きなあの方更新再開!
なんだかんだ言いつつ、一応現状維持中!?(ノ∀`*)w

テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

K DUB的には、計画的♪
どーも。杏の赤い人です。
このブログはFC2ブログランキングに参加しています。

毎日観覧してくれてる方々。ありがとうございます!
2日間、手を抜きまくった活動だったので、今日は少しレベル上げ的な活動。
カッパ狩り0529
最初は、カッパ狩り!復帰後、D子カッパルイネル
自分の好きな狩場は、一通り回ってみました。次は、フィクシーかな?ww


今日はカッパを狩った後、ちょっと頑張って青ケンタ狩りへ移動!
チート?0529
行ってみると、敵が一体も居ない…。
と思ったら、一番下にいっぱぃ居たー!って何これ?噂のチート?;;

攻撃して良いのか分からなかったので、CH変更;;
青ケンタ狩り0529
青ケンタなんて、久しぶりですね♪
でもやっぱり、乱獲系の方が僕には向いてるみたいです。
カッパを乱獲した後、ケンタを狩った為か、異常にイライラしました;;

比較的乱獲向きで、レベルアップも狙えるような
まさに、『80LV代のDKで言うD子的な存在の敵』居ないかなぁ…。
なんて、都合の良いことを考えながら今日の活動終了!明日も学校かorz

今日のドロップ!
今日のドロップ0529
賊の帽子が1つ出ました♪
メインキャラでは、久々のドロップですYo!

今日の成果!
今日の成果0529
5%くらい上げて終了♪
結構頑張ったつもりだったんだけど…(ノ∀`*)w



ブログランキング
ブログランキング
僕も大好きなあの方更新再開!
なんだかんだ言いつつ、一応現状維持中!?(ノ∀`*)w

テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

俺等そぉぃぅヤツとは交友絶つ♪
どーも。杏の赤い人です。
このブログはFC2ブログランキングに参加しています。

さて、今日もメインで適当に活動!
ルイネル狩り0527
昨日はD子を狩ったので、今日はルイネル狩り!
なんか『よし!レベル上げ頑張るぞ!』って言う気分にはなれなくて…。

狩りは1時間程度で終了。僕は、明日の水泳の授業がイヤでイヤで堪りません;;
まだ、5月なのに泳ぐなんて考えらないです;; 先生頭おかしいんじゃないかと…。絶対寒い!w

まぁ、そんな状況なので、憂鬱な気分で狩り終了。
あぁー…。水泳嫌だぁー(ノ∀`*)w


今日のドロップ!
今日のドロップ0527
特に無し!まぁ、活動自体が超短時間でしたけどね。

今日の成果!

今日の成果0527
1%だけ上がりました!
あと63日後にレベルアップ予定(ノ∀`*)wwwww



ブログランキング
ブログランキング
僕も大好きなあの方更新再開!
…となると、僕の行き場は;; 5位!?(ノ∀`*)w

テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

メインキャラ復帰。どぉも!杏の赤い人です♪
どーも。杏の赤い人です。
このブログはFC2ブログランキングに参加しています。


今日、ついにメインキャラ復帰しました!
メインキャラ復帰!0526
どぉも。杏の赤い人です!
アバター買い戻す為に1000円も課金&メルも16M程使っちゃいました(ノ∀`*)w

総額2000円弱です。結構高いですねぇ;; しかも3ヶ月後には再度…orz
次回は課金しなくても済むように、しっかりメルを貯めておかなくては!!


今日の活動内容は、勘を取り戻す為のD子狩りのみ。
D子狩り0526
久々のDKなんか懐かしいですねぇ~。
狩ってる途中で、サクチケサブキャラ持たせたままなことに気が付きましたが
取りに行くのがメンドかったので、そのまんま狩り続行。今日は1時間程度で活動終了です。

今日の成果!
今日の成果0526
わずか1%しか上がりませんでした。
やっぱり、このレベルでD子だと全然上がらないんですね(ノ∀`*)w




ブログランキング
ブログランキング
僕も大好きなあの方更新再開!
…となると、僕の行き場は;; 5位!?(ノ∀`*)w

テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

サブ育成終了!メインキャラ始動…。
どーも。杏の赤い人です。
このブログはFC2ブログランキングに参加しています。

今日、ついにサブ育成最終日となりました。
そぉ。目標だったFJを取得したんですb 明日からは、メインキャラで活動する予定です♪


それでは、サブ育成最終日。今日の活動!
カッパ狩り0525
今日は、『残り7%でレベルアップ』という状況からのスタートだったので
INして速攻カッパを狩りに行き、FJ取得を目指して30分ほど狩り。

7%なので、あっという間にレベルアップ♪
72レベル0525
FJカッケェー!やってみてぇー!』っていう単純な理由で作成されたキャラでしたが…。
今日、やっと目的を果たすことが出来ました♪結構長かったですね~。
ずっと戦士でしか活動したことが無かったので、盗賊独特のスタイルに慣れるまでが
結構大変でしたが、慣れてみると扱いやすかったです。機動力攻撃力が備わった優秀な職業ですね♪


↓念願のFJですょ~。
FJ習得0525
まだスキルレベル1なので、消費MPが凄まじいし移動距離も微妙ですが、かなり楽しいです!
この後は、シャドーパートナーの取得ですかね。僕は、とりぁぇずメインキャラに戻ります。

また、メインキャラの活動に飽きて、気分転換したくなったら
ちょこちょこっと活動してみたいと思っています。次の出番は、そぉ遠くないと思いますよ。


まぁ、そんなわけで。今日の成果!
今日の成果0525
7%だけ上げて、FJでピョンピョンしたら終了~ww
明日は、メインキャラで活動再開予定です。アバター買わなきゃ(ノ∀`*)w

ってことで!
課金は嫌だ0525
杏サーバーの方。もし良かったら、購入してください。13M980円ですょ♪



ブログランキング
ブログランキング
僕も大好きなあの方更新再開!
…となると、僕の行き場は;; 5位!?(ノ∀`*)w

テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

あずまおー!トランセル♪
どーも。杏の赤い人です。
このブログはFC2ブログランキングに参加しています。

今日は、テスト3日目。昨日書いたとおり、何も勉強しないで受けてきましたが
プログラミング国語マーケティング…。ノリクリアできちゃいました♪とりぁぇず簿記が…orz


はぃ。今日の活動!
カッパ狩り0524
今日は報道ステーション見ながら、適当にカッパ狩り!
あと数十%で、サブキャラ育成も終了。来週からは、メインキャラに戻って活動予定です。

メインキャラってレベル上がらないんですょね~;;
『活動再開』は良いけど、何しようかなぁ…。やっぱりレベル上げしか無い派?

まぁ、今日はカッパさん20%ほど上げて終了ー!


今日のドロップ!
今日のドロップ0524
久しぶりに何か出たー♪
ねじ曲がった剣ゲットです!

今日の成果!
今日の成果0524
あと7%レベルアップ!
今日上げちゃっても良かったんですが…。明日に持ち越し!


ブログランキング
ブログランキング
僕も大好きなあの方更新再開!
…となると、僕の行き場は;; 5位!?(ノ∀`*)w

テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

仲間を増やして次の街へ♪
どーも。杏の赤い人です。
このブログはFC2ブログランキングに参加しています。

今日は、中間テスト2日目でした。
真剣に簿記赤点かもしれないですorz あーぁ。

中間テストの後、就職試験の時に使う写真を撮りました。写真撮影の前に頭髪検査があるんですが…
奇跡的にも「OK」が出ました♪引っかかると、髪切った後に自分で写真屋まで行くことになるんですょ;;



まぁ、そんな感じでテンション上がったり下がったりな今日の活動!
カッパ狩り0523
明日もテストなんですが、不覚にも勉強道具を全て学校に置いてきてしまいまして;;
開き直って活動再開!ってことで、まずは適当にカッパ狩り!何気に久々ですね♪


INしたのが23時くらいだったので、目標は10%くらいに設定。
カッパ10%上げた後、寝るには少し早い時間だったので金融へ移動。
D子狩り0523
毎回D子ちゃんに殺されてるので、今回は5%上げることが出来たら逃げようと決意。
しかし、気付いた時には76%まで上がってました♪僕は77.77%にして寝ようと思って、微調整…。

…の途中で(ノ∀`*)w
愛の一撃0523
あぁ…ハート飛んでる。
愛のこもった一撃死亡;; 結局こぉぃぅ落ちなんですね(ノ∀`*)w


今日の成果!

今日の成果0523
殺されたついでに活動終了。まぁ10%は上がったので、良しとします。
明日のテスト大丈夫かなぁ…。とりぁぇず気合で頑張ってきます!



ブログランキング
ブログランキング
僕も大好きなあの方更新再開!
…となると、僕の行き場は;; 5位!?(ノ∀`*)w

テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

サブキャラの装備&ステータス!
どーも。杏の赤い人です。
このブログはFC2ブログランキングに参加しています。

自分でも何故だか分かりませんが、一時的に3位に復帰できちゃいました♪
やはり奇跡的に上がっただけで、すでに4位ですが、応援してくれてる方々に感謝いたします。


さて、今日の活動に入りたいんですが、実は明日からの3日間、中間テストがありまして;;
一応勉強しないとマズィので、なかなかメイポにInできない状況です。ということで今日の更新内容は…。


サブキャラ装備&ステータス掲載!です。
一つ前の記事のコメントで、「装備を載せて欲しい」的な意見を頂いたので載せます。
これなら活動しなくても更新できるし、ちょうど良いですね。コメントくれた方!ありがとうございます。

ってことで、まずは…。帽子イヤリング!
帽子とイヤ
両方結構高かった気がします。
イヤリング茶頭巾メインキャラと共有の装備です。

次は…。軍手とビートル!
軍手とビトン
ビートルは、確か37Mで購入。
軍手の値段は忘れましたが、こちらもメインキャラと共有の装備です。

これでラストです。マント!
靴とマント
この二つは、かなり前に買った物なので、値段は覚えてません;;
これで全部です。ちなみに、載せていないのはタオルですが、100%のベタ貼りで、DEX10です(ノ∀`*)w


はぃ。最後にステータス!
ステータス
一応、DEXは低く抑えてるつもりですが
足りなくなったら、まぁ振っちゃえ!っていう適当育成法。

装備も、ほとんどメインキャラの物を引用してるだけで
なるべくお金が掛からないように活動してます;; サブキャラなので、まぁ良いでしょう。



ブログランキング
ブログランキング
僕も大好きなあの方更新再開!
…となると、僕の行き場は;; 5位!?(ノ∀`*)w

テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

保護者面して書き散らかす!
どーも。杏の赤い人です。
このブログはFC2ブログランキングに参加しています。

ブログランキングの件で色々教えてくれた方々、ありがとうございました。
やっぱり、ただの言い掛かりでした;; まぁ、更新内容がコレでは仕方無いのかもしれませんね。


今日の活動!

集会でした0519
…今日は、集会に出ただけで何もしてないです;;
休日で、かつ一日中暇だったんですが、メイポはしませんでした。

明日は、朝からちょっとお出掛けするので多分活動したとしても少しだけでしょう;;
↑の画像を見て分かるようにメインキャラアバターが切れてて無残な感じになっちゃってますが…。
メインキャラの活動再開は、もう少し先になりそうです(ノ∀`*)w ってことで、今日はコレで終了~。



ブログランキング
ブログランキング
↑このブログの順位です。
目標は、3位復帰!応援よろしくお願いします。

テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

ネットカフェの特典♪
どーも。杏の赤い人です。
このブログはFC2ブログランキングに参加しています。

今日は、ネットカフェに行ってきました!(ジョイパッド持参ですww
日付が変わってから帰宅したくらい遅くなったので、ネットカフェでしか活動してませんけどね;;



ところで、活動内容を書く前に、一つだけ主張・確認しておきたい事があります。

FC2ブログランキング」に関して、僕がよく言われるんですが…
こんなブログが上位にあるのは、おかしい…。自分でクリックして維持してるだろ?
って思ってる方が結構居るみたいです…。(同一人物の嫌がらせかも?) もちろんソレは、ありませんょ。

しかし、本当にクリックしまくったらランキング順位が上がるんですか?
僕の予想では、多重アクセスはカウントされないんじゃないかな?って思ってるんですが…。
実際は、どぉなんでしょうねぇ~。知っている方が居たら、コメントをよろしくお願いします。



さて、ネットカフェでの今日の活動!
ネットカフェ0518
ネットカフェからの接続だと、経験値が2倍になるらしぃので
サクチケタイムじゃなかったんですが、フィクシーを狩りました!

まぁ、前回の続きってことで…。
フィクシー狩り0518
30分程度狩りをしたあと、ネカフェ専用マップに行ってみました。
前回も行ったんですが、SSを持って帰ってくるのを忘れたので、ここに載せるのは初ですね。


ネットカフェ専用マップは、こんな感じです♪
ネカフェマップ
一番⇒のPCをクリックして、敵の居るマップに入るんですが…。
倒せるところで、一番強いところはエルナスなので、エルナスのマップにIN!

中は、特に変わり無いですょ…。
ネカフェ狩り0518
一応、ボーナスメルが貰えたり、マウスが出たりしますけどねぇ;;
今日も、本当に少しだけ活動して撤収。明日は休みなので、もぉちょっとマトモに活動したいと思います。


今日の成果!

今日の成果0518
今日は、約60%まで上げました♪
少しずつですが、着実に上がってる中です。


ブログランキング
ブログランキング
↑このブログの順位です。
目標は、3位復帰!応援よろしくお願いします。

テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

ずんだだん!一応サブ育成。
どーも。杏の赤い人です。
このブログはFC2ブログランキングに参加しています。

どーも。毎日見てくれている方。ありがとうございます。
どぉでも良い話ですが、最近時間の流れがとても早いです;;
ほら。今日だってもぉ2時ですorz 日付変わっちゃってます(ノ∀`*)w

全然忙しいことはないのに、気が付くと、「ぁ、もぉこんな時間!!」的な?(ノ∀`*)w
もぉ5月半ばですか…;; 6月には恐怖の水泳が待ってます。死なないように頑張らなくては…。
ぁ!今年の水泳を乗り越えたら、もぉ一生水泳の授業を受けることは無いじゃん!ゎーぃ♪w


…はぃ。すみません;; 今日の活動!
フィクシー狩り0517
気が付くと、12時を回っていたので、今日は5%だけ上げて終わり。
狩場を選んでる時間は無かったので、前回の続きってことでフィクシー狩り!

前回、たまたま気分転換に来ただけですが、悪くはない感じでした。
経験値も、それなりに貯まるし、金銭的にも良い感じ!…ってことでここで5%上げて撤収ー!

今日の成果!
今日の成果0517
5%だけしか上がってません(ノ∀`*)w
すごく眠いです。おやすみなさいorz  あぁ、ランキングの応援よろしくです;;


ブログランキング
ブログランキング
↑このブログの順位です。
目標は、3位復帰!応援よろしくお願いします。

テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

僕なら、僕のペースでー♪
どーも。杏の赤い人です。
このブログはFC2ブログランキングに参加しています。

はぃ。今日も、それなりに活動しました。
最近メイポも、ブログを書くのも機械的にこなしているだけで、ちょっとつまらないです(ノ∀`*)w
カッパ狩り0515
今日は、23時INしてカッパ狩りです。いつものパターンですね;;
さっさと72LVにして、メインキャラの活動を再開したいなぁ~。…課金しなきゃいけないけどorz


はぃ、しばらくカッパを狩った後、気分転換フィクシー狩りに行ってみました。
フィクシー狩り0515
フィクシーなんて、久しぶりです。最近レベル上げばっかりだったので
久しぶりに、こぉぃぅまったりした狩りも良いですねぇ~!死ぬことも無いし♪

狩っている途中で、ふと思ったですが…。
火力0515
投げ賊って異常に強くないですか?;;
たまに↑みたいなダメージでるんですょね…。71LV6000ダメージです。
僕のキャラは、ステ振りも微妙で、装備も弱く、タコヤキも使っていないので
強い人はもっと出ますし、これ+シャードーパートナーでしょ?反則級に強い気が…;;

もちろん僕はDKしかやったことが無いので、
メインキャラ貧弱DKと比較しているわけですが。
D子狩り0620
同次期のDKなんて、こんなもんですょ;;(2006年6月の記事から引用)
格差社会の波が、こんなところにまで押し寄せているんですね(ノ∀`*)w


今日のドロップ!
今日のドロップ0515
久々に何か出ました♪

今日の成果!
今日の成果0515
今日は15%上げて終了。少しずつですが着実にレベル上げ中…。


ブログランキング
ブログランキング
↑このブログの順位です。
目標は、3位復帰!応援よろしくお願いします。

テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

上手に焼けましたー!サブ育成48日目。
どーも。杏の赤い人です。
このブログはFC2ブログランキングに参加しています。

ブログランキングの順位が4位に下がってから
一気に1日のアクセス数・コメント数減っちゃいました(ノ∀`*)w
アクセス数の7割以上が、ランキングからのアクセスなので、当然と言えば当然ですけどねw


はぃ。今日の活動!
カッパ狩り0514
実は、ほとんど活動してません!それでも更新しちゃうんです。
ブログ書くのが好きだから♪とか、軽~ぃ理由で。まぁ、短めに適当に。

INしたのは、23時過ぎ。いつも通りにカッパさん狩って10%程上げました。
いつも以上に短時間の狩りでしたが…。色々あったので、そんな感じです(ノ∀`*)w

今日の成果!
今日の成果0514
あと70%上げたら、メインキャラ復帰です。
…が。アバター代が、ものすごく勿体無い気がします(ノ∀`*)w


ブログランキング
ブログランキング
↑このブログの順位です。
目標は、3位復帰!応援よろしくお願いします。

テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

今更訂正しても手遅れ♪サブ育成47日目。
どーも。杏の赤い人です。
このブログはFC2ブログランキングに参加しています。

いきなりですが!今日の活動。
D子狩り0513
今日は色々あって、日付が変わった頃にIN!
明日学校なので、20%ほど上げて寝ることにしました。

昨日D子狩りレベルアップしたので、今日もD子ちんチャレンジ!
…しかし、昨日は濠炎が居てHBでHPを増やしてもらってたから狩れたみたいですね;;

ほら、このとーり!
墓0513
開始から10分程度で死亡orz
ちょっと気を抜くとすぐ殺されます(ノ∀`*)w

このままでは、経験値が増えないと思ったので!カッパ狩りへ変更。
カッパ狩り0513
カッパさんは、安全に狩れて良いですねぇ~。
ちょっと飽きてきましたが…。経験値が増えないよりはマシですww

あと1レベル上げたらメインキャラ復帰します。
…とは言ってもメインは、なかなかレベル上がらないんだょね…。

まぁ。今日の成果!
今日の成果0513
20%までは行きませんでしたが、早く寝たいのでこの辺で妥協しましたww



ブログランキング
ブログランキング
↑このブログの順位です。
目標は、3位復帰!応援よろしくお願いします。

テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

上手に焼けましたー♪サブ育成46日目。
どーも。杏の赤い人です。
このブログはFC2ブログランキングに参加しています。


今日は1日中サクチケタイムなので、ちょっと頑張って活動してみたんですが
活動内容に入る前に、宣伝をさせてもらいます。7日の記事にも書いたお財布.comです。
お財布.com
前回の記事の影響で、7人もの方が登録してくれました。
携帯から、授業中通学時間寝る前などの、ちょっとした時間を利用して簡単に貯められますよ♪
学生の方には、特にオススメです。興味のある方は、是非登録してみてください!僕のためにもww
※ちなみに他のサイトも平行して利用すれば、1ヶ月で結構な額になりますょb



さて…長くなりましたが!今日の活動。
カッパ狩り0512
今日も普段通り、カッパ狩りから入りましたが、流石に飽きてきたので、途中で移動。
前回惨敗した、金融でのD子狩りリベンジすることにしました。

ってことで、移動ー!
D子狩り0512
前回は、まったく気づかなかったんですが!
投げ族だと、真ん中のタンスっぽぃ場所より、↑テレビの上のほうが狩りやすいです。

いつもDKで狩りをしていたので、全然気づきませんでした。
DKだと⇒の方が断然狩りやすいので、投げ族DKPTを組むと良さそうです。(ぇ?常識?;;


…って思ってるところに濠炎登場。
濠炎と狩り0512
投げ族DKPT実現しました!しかも、彼。別に呼んだ訳でもないのに勝手に来た(ノ∀`*)w
メイポ内でも、やっぱり!持つべきものは友達ですかね~。一人で狩るよりも断然楽しいです。

そして、さらに…!
ゼノc狩り0512
濠炎が呼んでくれたんだと思いますが、ゼノc登場!
しばらく3人で狩ってたんですが、かなり快速でレベル上がりました!

僕は、ほとんど吸ってただけですが…。今日は本当に楽しかったです。
レベルアップも果たしたので、大満足な活動内容でした!明日も気が向いたら活動します。


今日の成果!
今日の成果0512
71LVになりました♪
FJが使えるようになるまであと1LVです。早くメイン復帰しなきゃ;;



ブログランキング
ブログランキング
↑このブログの順位です。
目標は、3位復帰!応援よろしくお願いします。

テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

あの大空のように!サブ育成45日。
どーも。杏の赤い人です。
このブログはFC2ブログランキングに参加しています。

3次転職してから目標を失ってしまい
メイポにINするのさぇメンドィと感じるようになってしまいました;;
そのせぃで昨日はINしなかったんですが、今日は一応活動してみたり。
カッパ狩り0510
70LVになったので狩場変えてみようかな~。
「親分に行ってみては?」的なコメントを頂きましたが、
D子に殺されるのに、親分なんて絶対無理です;;経験値増えません(ノ∀`*)w

今日は、全然集中できなくて…
死んだ0510
カッパに殺されました;;
情け無いです。こんなこともあって、今日は10%だけ上げて撤収しました。


今日の成果!
今日の成果0510
いつか、またやる気になったらガッツリ活動したいと思います。



ブログランキング
ブログランキング
↑このブログの順位です。
抜かれちゃいましたww 応援お願いします;;

テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

マイク握りしめスキルをPR♪サブ育成44日目。
どーも。杏の赤い人です。
このブログはFC2ブログランキングに参加しています。
ついに3位を維持できなくなっちゃいましたね;;


昨日ついにサブキャラ3次転職させ、
今日からメインキャラでの活動も再開しようと思っていたんですが…。
メインキャラ0508
今日入ってみたら、アバターの期限が全て切れてて
↑この有り様でした(ノ∀`*)w MTSに出すメルも無いので課金しかないですねorz

MTSが実装されてから、課金せずにアバター・サクチケを維持してきた為
今回の出費は、なんだか非常に勿体無く感じます;; 前は何の躊躇もなしに課金してたのにねぇ。

で。アバター無しの状態でメインキャラの活動をする気にはなれないので
FJが出来るようになるまで…。つまり72LVまでは、今まで通りサブ育成のみの活動とします。

…というわけで。今日の活動!
白モコ狩り0508
昨日転職した関係で、エルナスに居たので…。
久しぶりに白いモコモコを狩ってみました。コイツ好きです♪
ただ、やっぱりココは投げ賊よりも、戦士の方が効率出せますね。
そぉぃぇば、メインキャラのレベル上げの際、かなりお世話になった狩り場です。

モコモコは程々にして、その後カッパ狩り!
カッパ狩り0508
そろそろ、この場所から卒業したいです。ちょっと飽きてきちゃいました(ノ∀`*)w
でも金融に行くとD子ちゃんにぶち殺されるし…。ここ以上に効率良い敵知らないんですょね…orz


今日のドロップ!
今日のドロップ0508
両方モコモコから出ました♪

今日の成果!
今日の成果0508
今日は0%からのスタートだったので35%も上がりました♪


ブログランキング
ブログランキング
↑このブログの順位です。
抜かれちゃいそうなので応援お願いします;;

テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

祝!三次転職♪サブ育成43日目。
どーも。杏の赤い人です。
このブログはFC2ブログランキングに参加しています。

           ブログランキング
       抜かれそうで怖いです(ノ∀`*)w
     クリック応援よろしくお願いします;;


今日は残り30%で転職!ってとこからのスタートです。当然転職しましたよ♪
2人の友達も手伝いに来てくれて、楽に転職できました。まぁ、今日の活動!
カッパ狩り0507
30%くらいすぐ上がるだろうと思っていたので22時半にIN!
でも、30%は結構長かったです…。とりぁぇずカッパ狩り~♪

しばらく一人で狩っていると、濠炎登場♪
濠炎登場0507
DKが一人居ると格段に効率上がりますね♪
濠炎が来てくれただけでも十分だったんですが、なんともう一人手伝いに来てくれました!

この人。久々にゼノc登場!
ゼノc登場0507
龍超強ぇー!!しかもゼノcいつの間にか130LV超えてるし(ノ∀`*)w
3人になってから駐車場に行って吸わせて頂き、楽にレベルアップ♪

まぁ、その後は順当に3次転職の手順を踏んで無事転職しました!
スキルは、早くFJを取得したいので、とりぁぇずアヴェンジャーに振りました。

今日の成果!
ハーミット0507
はぃ!↑念願のハーミットです。
これでサブ育成も一段落つきましたので、徐々にメインに戻りたいと思います。


ブログランキング
ブログランキング
↑このブログの順位です。
抜かれちゃいそうなので応援お願いします;;

テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

マシンガンの様によぉしゃべる♪サブ育成42日目。
どーも。杏の赤い人です。
このブログはFC2ブログランキングに参加しています。

           ブログランキング
       抜かれそうで怖いです(ノ∀`*)w
     クリック応援よろしくお願いします;;

さっき、他のブログを回ってたんですが、僕が作りたかった内容のHPを発見しました。
転売を指南するHPです。このブログにもそんな記事を書きたかったんですが、
転売師が増えるから辞めろ』っていう意見が一部の方から、しつこくよせられたので辞めましたw
まぁ、ただやったことをひたすら書き綴るこのスタイルも嫌いじゃないですけどね。後で見直すの楽しいし♪



じゃ、今日の活動!22時くらいにIN。
サクチケ消滅0506
速攻サクチケが消えましたorz 今日だったとは(ノ∀`*)w
で、お財布.comポイントが貯まってる気がしたのでログインしてみました。


…やっぱりあった♪
お財布.com出金0506
SHOP500Pあったので、ギリギリですね(ノ∀`*)w
ちょっと宣伝。このサイトは携帯で貯められるのが良いんですょ♪

お財布.com
↑まだ登録してない方は、是非登録してみてください!僕のために♪w
特に中高校生にはオススメですょ。ほら、どぉせでしょ?授業中。結構良いですょ!


で!チャージしてサクチケを買い戻し、今日もカッパ狩り~♪
カッパ狩り0506
本当にあと少しで70LVです。実は今日中に上げてしまうことも可能だったんですょね~。
一日中ヒマしてたので!でもまぁ、無駄に頑張って上げることも無いので、いつも通りチョビっとだけ上げました。

明日は学校なので早めに寝ようと思ったんですが…。
現時点で、すでに0時半です(ノ∀`*)w ちゃんと起きれるかなぁ…ww


今日のドロップ!
今日のドロップ0506
一個だけ出ましたー。ラッキー♪

今日の成果!
今日の成果0506
あと少し!あと少し!って書き続けてますがww
あと30%3次転職です。明日転職かな?…まぁ、適当に行きまーす♪



ブログランキング
ブログランキング
↑このブログの順位です。
抜かれちゃいそうなので応援お願いします;;

テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

浜松祭りだん!サブ育成41日目。
どーも。杏の赤い人です。
このブログはFC2ブログランキングに参加しています。

         ブログランキング
       順位転落寸前です(ノ∀`*)w
   クリック応援よろしくお願いします;;


はぃ、今日は昼間からに行ってきました。
5月3~5日は浜松祭りです。今日が最終日ということで、かなり盛り上がってましたょ!
屋台0505
凄まじい数のと、凄まじい数の屋台
超ド迫力でしたょ!ただ、かなり歩き回ったので無駄に疲れましたorz


じゃ、まぁこの辺にして…今日の活動!
カッパ狩り0505
午前中21時まで、ずっと街中を歩きまくってたので家に帰った頃にはもぉクタクタ…。
激眠だったんですが、一応活動しました…。ほんの5%上げて寝るつもりで23時頃IN!

まぁ、画像を見ても分かるようにカッパさん狩りです…。
濠炎登場0505
で、3%くらい上げた頃…。↑濠炎登場(ノ∀`*)w
なんで今日なのょ…;; 眠いょーw 疲れたょーw


一応、来てくれたのでグル狩り
濠炎と狩り0505
5%の予定のところ、10%上げて寝ることにしました(ノ∀`*)w
彼はDKなので、かなり効率上がりましたが…。こっちはそれどころじゃない;; マジで眠いorz


今日の成果!

今日の成果0505
まぁ、なんとか頑張って10%だけ上げて撤収。
短時間の狩りだったのでドロップ品は無しです。おやすみなさぃw



ブログランキング
ブログランキング
↑このブログの順位です。
抜かれちゃいそうなので応援お願いします;;

テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

俺の金下ろすのに金要んの?サブ育成40日目。
どーも。杏の赤い人です。
このブログはFC2ブログランキングに参加しています。

         ブログランキング
       順位転落寸前です(ノ∀`*)w
   クリック応援よろしくお願いします;;


はぃ。今日は、ネットカフェに行ってきました。
ジョイパッドを持って、SS撮るソフトもSDカードに入れて持っていったんですが…。

SS持って帰ってくるの忘れました!!

せっかくネカフェ専用MAPを堪能してるSSをたくさん撮影したのに。
初めてのネカフェ専用MAPだから、絶対にネタにしよーと思ったのに!w


っというわけで…。家での活動を書きますorz
帰ってきたら0504
昨日レベルが上がったばっかりなので、ネカフェに行く前は0%です。
そして、↑これが帰ってきたときの経験値。ネカフェで30%程上げてきました。

ネカフェから帰ってきたのは、だいたい22時くらいです。
そのあと一息ついて、23時半から家で少しだけ活動しました。今日の活動!
カッパさん狩り0504
明日は、午前中から久々デェトなので♪今日は少しだけ活動。
ネカフェで33%まで上げてきたので、40%までカッパ狩りして撤収しました。

家で上げたのは、わずか7%ですね(ノ∀`*)w
ネカフェ専用マップ…。それなりに楽しかったです!特典も微妙にあったし♪


今日のドロップ!
今日のドロップ0504
ネカフェ専用マップ太鼓を持ったウサギさんから赤鞭をドロップしました♪
マウスは、お土産ですかね。ちなみにマウスネカフェポイント(?)にできるらしいです。

今日の成果!
今日の成果0504
はぃ。今日は40%まで上げて終了です。
3次転職まであと60%ですね!今日は、明日に備えてもぉ寝ます♪



ブログランキング
ブログランキング
↑このブログの順位です。
抜かれちゃいそうなので応援お願いします;;

テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

メイドインジャパン!サブ育成39日目。
どーも。杏の赤い人です。
このブログはFC2ブログランキングに参加しています。

         ブログランキング
       順位転落寸前です(ノ∀`*)w
   クリック応援よろしくお願いします;;


明日からGWです!楽しみがある方は良いですねww
僕は、ほとんど用事が無いのでレベル上げでもして過ごすとします(ノ∀`*)w

さて、メイポの話題です。
明日から学校が休みなので、今日はいつもより遅くまで活動しました。
カッパ狩り0502
まず22時にIN!速攻カッパ狩りです。
あと2レベルで転職できるので、GW中に3次転職を目指します!

INしたときには「70%まで上げて寝よう」と思ってましたが
明日学校が休みなので、今日少し頑張ってレベルアップしちゃうことにしました!


ずぅっと狩りしてると疲れるので、10%上げてはSHOP休憩
狩場探しなおして狩り再開!…みたいな感じで少しずつ上げましたw
カッパさん狩り0502
途中、気分転換に狩場を変えてみようかなぁ…って思ったりもしましたが
結局カッパから動かずにレベルアップしちゃいました。エルナスに行ってみても良かったかな。

今日の活動時間は、ここ数ヶ月で一番長かったと思います。
22時~2時で…4時間!? まぁ途中で休憩もしましたが…よく頑張った!俺w


今日のドロップ!
今日のドロップ0502
今日も大漁でした!ドロップ率2倍って良いですね♪

今日の成果!
今日の成果0502
はぃ。先に書いたように、レベルアップしました。
3次まであと1レベルです!2時半になっちゃいました(ノ∀`*)w とりぁぇず…寝ます。



ブログランキング
ブログランキング
↑このブログの順位です。
抜かれちゃいそうなので応援お願いします;;

テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

鍛え抜かれた韻術の名人♪サブ育成38日目。
どーも。杏の赤い人です。
このブログはFC2ブログランキングに参加しています。

         ブログランキング
       順位転落寸前です(ノ∀`*)w
   クリック応援よろしくお願いします;;


早速ですが、今日の活動!
ゾンビ狩り0501
今日は、今回初の4倍タイム中にIN!
ゾンビなら空いてるだろぉ。と思って、まずはエルナスへ!

で、移動してみたんですが;; ゾンビも混んでました(ノ∀`*)w
まぁゾンビのマップは4×16CHで64個もあるので一つくらい空いてるだろう…と思って探しました;;
幸い5分程で空きを発見し狩り始めたんですが…。
予想外な出来事が!! …僕のサクチケ22時~の奴だから普通に2倍じゃん(ノ∀`*)w

全然考えてませんでした;; アホすぎますorz
まぁ、せっかくいつもより早めにINしたので2倍タイム中は一応ゾンビを狩りました。



2倍タイムが終わった後、一旦落ちました。
そして本来のサクチケタイム。つまり22時に再度IN!今度はカッパ狩りです♪
カッパ狩り0501
ココからは、いつものパターンです。
まずは軽い目標を設定。今日は50%まで上げることにして狩り開始!

その目標をクリアするまで、一人で黙々とカッパさんと格闘。
目標を達成したら、町に戻り消費アイテムを一定の個数まで買い戻して、黒字分を算出。
その後は今日のドロップ品を並べてSSを撮影し、撤収~♪ってな流れです。


ま、そんなわけで!今日のドロップ!
今日のドロップ0501
ドロップ率も2倍になってるとかなってないとかで
今日も大漁でした!こんなにアイテム放出して、インフレにならないんですかねぇ…w

今日の成果!
今日の成果0501
活動時間がいつもより若干長めですが、目標達成です♪
こんなイベントがあったらGW、ずっと家に閉じこもっちゃいますょ><
…まぁ、イベントなんてなくてもGW中は多分家に閉じこもってますけどね。




ブログランキング
ブログランキング
↑このブログの順位です。
抜かれちゃいそうなので応援お願いします;;

テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

石油欲しくて軍が上陸!サブ育成37日目。
どーも。杏の赤い人です。
このブログはFC2ブログランキングに参加しています。

         ブログランキング
       順位転落寸前です(ノ∀`*)w
   クリック応援よろしくお願いします;;


今日は、21時にIN!いつもとは違う狩場にチャレンジしてみました!
D子狩り0430
そぉ。金融!サブキャラでは、初のD子ちゃん狩りです。
まだ68LVなので、ちょっと早い感じもしますが…。まぁ、挑戦!ってことで。
このブログの3分の1くらいは、D子狩りの記事なんじゃねぇ?ってくらい
メインキャラでは、かなりお世話になった狩り場で、僕も気に入ってる場所です。

狩り始めてみた感じとしては、結構イケる感じだったんですが…。
実際は、D子の攻撃が強いので、低レベルの盗賊には厳しいです。

ほら、気を抜くとすぐに…。
墓0430
上から、お墓が降ってきますorz
避けながら狩ることも可能ですが、かなり集中力が必要です;;



はぃ!気を取り直して、もぉ一回D子狩り!
負けじとD子0430
昨日レベルが上がったばかりで、5%くらいになった時に死んでしまったので、また0%から(ノ∀`*)w
効率的には、カッパさんと比べて、そんなに変わらない感じでした。ただ、金銭的な面も考慮すると…w

まぁ…そんな事を考えながら狩り進めてたんですが
途中で、トイレに行きたくなったのでSHOPに入ってROM!

トイレを済ませ、狩場へ戻る途中で…。
再度墓0430
透明人間になっていったんですが、駐車場で狩りしてる方の攻撃に巻き込まれて死亡。
このときも、ちょうど5%くらいだったんで、また0%に…。経験値が増えねぇー(ノ∀`*)w



増えて貰わないと困るので、結局いつもの!
カッパ狩り0430
カッパさん狩りです。やっぱりD子は早かった!
狩りだけに集中できる方は、狩れないことも無いと思いますけどね。

今日は、カッパさん20%くらいまで狩って終了。
D子を狩ってる時間もカッパさん狩りにしてれば、40%くらいまで行けたかもしれないです(ノ∀`*)w


今日のドロップ!
今日のドロップ0430
結構大漁♪書は、移動速度(靴)です。

今日の成果!

今日の成果0430
今日はココまで。明日は学校なので、さっさと寝ます><




ブログランキング
ブログランキング
↑このブログの順位です。
抜かれちゃいそうなので応援お願いします;;

テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム





