メイポ日和~
メイプルストーリー杏サーバーで活動中貧弱 Dナイト岩拓のプレイ日記です。

テレパソ計画。
どーも。杏の赤い人です。
このブログはFC2ブログランキングに参加しています。

         ブログランキング
       順位転落寸前です(ノ∀`*)w
   クリック応援よろしくお願いします;;


今日、注文していたTVチューナーHDDが届いたのでソレに関することを、ちょこっと書きます。
ちなみに!メイポの記事は、この記事を書き終わった後に、少しだけ活動して書きます。
今日の購入品
だいぶ前に大画面の液晶TVを買ったことを書きました。
そのテレビには、僕が少し前に使っていたPCが繋がっていて、動画プレーヤー的な扱いをしています。
今回の計画は、そのPCにTVチューナーとHDDを取り付けて録画可能にしちゃおう!って計画でした…。


そこで、TVチューナーHDDを購入したわけですが…;;
結論から言えば、両方失敗です。どぉぃぅ事かというと…。

まず、TVチューナーですが「Vista対応の物を買ったつもりが!!
『Vista専用でしたorz 一応組み入れてみましたが、やはりXPでは使えないようです(ノ∀`*)w

Vistaに乗り換えるまで押入れの奥にしまっとく事にします…orz


次にHDDなんですが…。今回購入したのは160GB SATA接続の物です。
何故値段がそれほど変わらないのに250GBではなく、160GBを買ったのかと言えば…。
「1000円ケチったから」です;; まぁ、そこは良しとして。問題は、ここからです。


早速古いほうのPCに取り付けてみたんですが、認識しません;;

1時間ほど格闘してみたんですが、どぉしても無理だったので、自作した方のPCでフォーマットしてから
古いPCに戻してみることにしました。ちなみに、メインマシンでは、すんなり認識しました♪
フォーマット
まぁ、↑の様な感じでフォーマット…。
で!戻してみましたが、やっぱりダメでしたorz

認識しないっていうのは、ちょっと違うかもしれませんが…。
デバイスマネージャーで見てみるとBIOSのところにビックリマークが付いてました;;

ぃゃ…でもHDDは見えてなかったから…認識してないのかな?
その辺詳しい方、もしよかったら教えてください。頑張って理解します;;


仕方ないのでHDDは、そのままメインマシンに取り付けました(ノ∀`*)w
外付けHDDもあるので、メインマシンにHDDを増設しても無意味なんですけどねぇ…;;


古い方のPCを組みなおして、VistaにしたらTVチューナー取り付けようと思います(ノ∀`*)w




ブログランキング
ブログランキング
↑このブログの順位です。
抜かれちゃいそうなので応援お願いします;;


テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

待てお前!止めとかねぇ?サブ育成36日目。
どーも。杏の赤い人です。
このブログはFC2ブログランキングに参加しています。

         ブログランキング
       順位転落寸前です(ノ∀`*)w
   クリック応援よろしくお願いします;;


さて、今日の活動!
キツネ狩り0429
今日は、ぉ昼から静岡に行ってきました。
そこで、まぁ色々したんですが、今日初めて本物のパチンコを体験してきました!!
やっぱ、ゲームセンターでやるのとは全然違いますね。すっごぃ楽しかったです♪

ぁ、で!帰ってきてから少しだけ活動。
画像を見ても分かるように、今日もカッパ狩りです。毎日同じこと書いてますね(ノ∀`*)w

今日は70%レベルアップまで活動!3次まで、あと2レベルです!
ちまちま活動してるので意外と時間かかりますね;; まぁ今月中には転職したいです。


今日のドロップ!
今日のドロップ0429
今日は、1個ドロップしました♪
明日も学校休みなので、サブで活動します!

今日の成果!
今日の成果0429
はぃ。68LVです!いよいよ3次ですねぇ~!
サブキャラ3次転職するまでメインキャラではINしません!




ブログランキング
ブログランキング
↑このブログの順位です。
抜かれちゃいそうなので応援お願いします;;

テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

このままじゃ何も変わらないぜ♪サブ育成35日目。
どーも。杏の赤い人です。
このブログはFC2ブログランキングに参加しています。

昨日は、色々あって活動しませんでした(ノ∀`*)w
なので今日は、一応昨日の分もカバーするくらいの気持ちでIN!

まぁ、そんなわけで今日の活動!
カッパさん狩り0428
22時からの活動なので、時間的には1時間程度の活動です;;
昼間は色々あって、INできませんでしたorz 三次転職まで、もぉ少しなんですけどねぇ…。

当然今日もカッパさん狩り。22時くらいなら大体は空いてます♪
ふと思ったんですが、メインキャラカッパさん狩りしたら相当黒字ですょね…。今度やってみようかなw


そぉぃぇば、GW中にまた4倍タイムがあるらしぃですねぇ;;
嫌だなぁ…。狩場が無くなるし、横狩りがどーのっていうくだらない拡声器が増えるんですょねぇ…。
まぁ、その分上手く使えば3次転職を早められるんですが;; 4倍を利用して一応3次転職を狙います。


今日のドロップ!
今日のドロップ0428
70%移動速度の書(靴)10%防御の書(鎧下)が出ました♪

今日の成果!
今日の成果0428
一応70%まで上げました!
明日INできたらレベルアップを目指したいと思います♪



ブログランキング
ブログランキング
↑このブログの順位です。
            上位狙ってるので、もしよかったら応援よろしくお願いします! チョボw

テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

18歳になりました♪サブ育成34日目。
どーも。杏の赤い人です。
このブログはFC2ブログランキングに参加しています。

こんにちは。僕は今日…(日付変わっちゃったから昨日かな?)18歳になりました♪
18歳になったので、色々出来るようになりましたねぇ!
例えば…パチンコ屋に入れるようになったり!車の免許を取れるようになったり。
レンタルビデオ屋のカーテンが付いてるエリアに堂々と入れるようになったり(ノ∀`*)ww

まぁ、まだ高校生なので、すぐに車の免許を取りに行くことは出来ませんが、
早く車の免許が欲しいです>< いよいよ今年!車を運転できるようになるんですね…。楽しみ♪


さて、メイポの話。今日の活動!
掛けてみた0426
今日は、露店を開きながら学校の宿題をしてました。
しばらくすると、前に一度お話したことのある方が電話番号を叫んでたので掛けてみましたww

本当に、一度ショーワ町で、一言会話を交わしただけの方でしたが(文章変?;;)
面白い方でしたよ♪だいたい5分くらいお話しました。お祝いの拡声器アリガトーです。


で、まぁ宿題が終わった後、少しだけIN!
カッパ狩り0426
今日もカッパさん狩りです!
また、ブログの記事がワンパターン化してますが…。活動内容がワンパターンなので仕方ないですね><

今日は、INするのが遅かったので32%⇒40%まで上げて終了しました。


今日のドロップ!
今日のドロップ0426
活動時間が短時間だったので何もでませんでした。

今日の成果!
今日の成果0426
明日は、きっともっとマトモに活動します。多分…。



ブログランキング
ブログランキング
↑このブログの順位です。
上位狙ってるので、もしよかったら応援よろしくお願いします!

パッチ!新書登場♪サブ育成33日目。
どーも。杏の赤い人です。
このブログはFC2ブログランキングに参加しています。

今日は、学校の行事で遠足に行って来ました。
場所は長島スパーランドです。僕は絶叫系が好きなので、かなり楽しめましたょ♪


さて…。メイポの話です。
今日は、パッチがありましたね!新書も登場したっぽぃです。
変なの当たった0425
パッチを当てた後サブキャラでINすると、こんなものが届いてました。
キャンペーン当選したらしいです。取引できないのが残念ですね(ノ∀`*)w
もし、取引可能なアイテムだったら速攻で売り飛ばしてるのになぁ~…。財政難ですorz

あー;眠いです(ノ∀`*)w
いつも以上に支離滅裂ですが;;今日の活動。
カッパ狩り0425
先にも書いたように、今日もサブキャラでログイン。
まぁ、目標を「30%まで上げる」って設定して黙々とカッパさん狩り。

今日は、遊園地で走り回ったので異常に疲れましたorz
眠気と戦いながら、なんとか30%まで上げて狩り終了。本当に眠いです(ノ∀`*)w


今日のドロップ!
今日のドロップ0425
今日は、何も無し。もぉ何でも良いので早く寝ます。

今日の成果!

今日の成果0425
最初の目標を20%にしておけば良かったですorz
とりぁぇず、今日は頑張りました。おやすみなさぃ(ノ∀`*)w



ブログランキング
ブログランキング
↑このブログの順位です。
上位狙ってるので、もしよかったら応援よろしくお願いします!

テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

ザ・シャイニング♪サブ育成32日目。
どーも。杏の赤い人です。
このブログはFC2ブログランキングに参加しています。


はぃ、今日の活動!
カッパさん狩り0424
今日は、22時過ぎにIN!連日の流れでカッパさん狩りです。
昨日80%強まで上げたので、今日のレベルアップは楽勝でした♪

今日は1時間程度の狩りでレベルアップ!
明日は、通常より早く起きなければならないので、レベル上がったら即撤収ー!


今日のドロップ
今日のドロップ0424
シャイニングっていう武器が出ました!!
シャイニングって言ったら…。ケーダブですょね♪DUB信者ですw

今日の成果!
今日の成果0424
あと3レベルでハーミットです。
20%上げただけですが、かなり3次転職に近づいた気がします。



ブログランキング
ブログランキング
↑このブログの順位です。
上位狙ってるので、もしよかったら応援よろしくお願いします!

テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

病んでるストーリーかます♪サブ育成31日目。
どーも。杏の赤い人です。
このブログはFC2ブログランキングに参加しています。

はぃ、特に前置きは無しです。今日の活動!
ヘクタ狩り0423
今日は22時にIN!カッパさんを狩ろうと思ったんですがCH1週しても空いてなかったので!
久々に、エルナスヘクタ狩りです。まだココでも十分上がりますね♪河童よりは効率下がりますけどね。


そぉぃぇば、今日も休憩の為にSHOPに入ったんですが…。
メガホン0423
また、メガホン貰っちゃいました(ノ∀`*)w
ありがとうございます。友録は無理ですが、ありがたく頂戴しておきます。


で!狩りの話に戻ります。ヘクタを1時間狩った後、再びジパングで場所を探し、空きを発見♪
カッパさん狩り0423
やっぱカッパさんの方が効率良いですからねぇ~。
今日は、普段とは違うこともありました。最初の30分くらいは1人で狩ってたんですが…。

なんと、通りかかった人が狩りに誘ってくださいました。
グル狩り0423
僕はメール返信しながら狩っていたので、グルを組むのは遠慮したんですが、
ROMしても良いから」とグループを組んで頂きました;;申し訳ないです。
就寝時間が近づいていたので、本当に短時間のグル狩りでしたが、楽しかったです。ありがとうございました。


今日のドロップ!
今日のドロップ0423
今日はコレ一個だけです(ノ∀`*)w

今日の成果!

今日の成果0423
あと20%でレベルアップです♪
明日も頑張って活動する予定です!



ブログランキング
ブログランキング
↑このブログの順位です。
上位狙ってるので、もしよかったら応援よろしくお願いします!

テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

今日は結構頑張ったぜ♪サブ育成30日目。
どーも。杏の赤い人です。
このブログはFC2ブログランキングに参加しています。

ここ3日くらいマトモに活動してませんでしたが…。
今日、サブ育成再始動しました♪3日ぶりのマトモな活動です。


ってことで!今日の活動。
カッパさん狩り0422
読者さんからのアドバイスで狩り始めた河童ですが、すっかりハマっちゃいました(ノ∀`*)w
黒字だし、効率良いし、それなりに空いてるので僕にピッタリです。的確なアドバイスありがとー♪


今日は5%からのスタートで、目標は50%
まぁ、このレベルで50%なんて、その気になれば簡単に上がるんですが
僕は、何十分も狩りだけに集中するのが苦手なので;; 僕には結構キツィ目標です。

今日は、メールを返信したり、PSPで遊んだりして休憩しながら狩り進めました。
そぉぃぇば、PSPで遊ぶためにSHOPに入ったんですが、なんとプレゼントが届いてました。

勝手に名前を載せてしまいますが…。
サプライズプレゼント0422
瑠香さん。ありがとうございます♪
多分、くだらない事に使わせていただきます(ノ∀`*)w


さて…。今日は、ひたすらカッパさんを狩っていただけなので特に書くこと無いです!
20時にINしてから、携帯イジったり、PSPやったりしながら23時くらいまで活動して撤収ー♪

今日のドロップ!
今日のドロップ0422
今日は3つも出ちゃいました♪
全部100K前後の品で、合計300K強の利益です!

今日の成果!
今日の成果0422
はぃ!きっちり目標達成です♪
3次転職まで、あとちょっと!楽しみです。



ブログランキング
ブログランキング
↑このブログの順位です。
上位狙ってるので、もしよかったら応援よろしくお願いします!


テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

集会だったり。サブ育成は休み。
どーも。杏の赤い人です。
このブログはFC2ブログランキングに参加しています。

昨日は、ちょっと疲れていたのでINしなかったんですが
今日も、マトモな活動はしてません(ノ∀`*)w 一日中暇だったんですけどねぇ…。


一応ですが、今日の活動!
今日の集会0421
今日は、僕が所属するギルド『SkyPeach』の集会でした。
ちょっと遅刻しちゃったんですが;;メンバーが集まったのは、久しぶりですね(ノ∀`*)w 

今日の集会の内容は、ヘネシスの散歩路レース!
皆と雑談しながら、ミニ忍耐レースをして終了。…っていう流れでした。

僕は、レースの後すぐに落ちたので。狩りは一切してません!


今日の成果!
濠炎と0421
「成果」としては…。濠炎とのが深まりました。
…とかいう微妙なノリで今日の更新は終了です(ノ∀`*)w 明日こそ、ちゃんと活動します><



ブログランキング
ブログランキング
↑このブログの順位です。
横ネタ抜かれる寸前です; 応援ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))



テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

夜な夜な繰り出す♪サブ育成29日目。
どーも。杏の赤い人です。
このブログはFC2ブログランキングに参加しています。


いつも通り22時からIN。今日の活動!
カッパさん狩り0419
今日は、いつもより早めに寝たいので、短時間活動・あっさり更新でお送りします。
今日もサブ育成!カッパさん狩りです。やはりCH一周する前に空き発見♪

昨日80%まで上げたので、今日は20%だけ上げて撤収です。

書く事が無いので、リアネタになってしまいますが書きます。早く寝なければならない理由を…。
実は…。僕の通っている学校では『校歌練習』という、誰がどぉ考えても無駄な行事があるんです。
朝8時に全校生徒集合。僕は通常、朝8時5分に家を出るので普段通りに行ったら確実に遅刻ですorz
なので、いつもより早く起きるために今日は早く寝ます。…コレ書かないほうが良かった?w


今日の成果!
今日の成果0419
まぁ、だいたいそんな感じ。
今日は一応レベルアップして終了です。



ブログランキング
ブログランキング
↑このブログの順位です。
横ネタ抜かれる寸前です; 応援ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))



テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

意味ある韻踏んだ歌にこそ♪サブ育成28日目。
どーも。杏の赤い人です。
このブログはFC2ブログランキングに参加しています。

一度順位下がっちゃったみたいですが、なんとか順位維持してます><
ばくちゃん様の更新が滞っているおかげで、ギリギリ3位に入ってますが
横狩り』をネタにしたブログ様が上位にランクインしてきてますね。抜かれるのは時間の問題かもしれません。
チート横狩り晒しをネタにしたブログは強いですからねぇ~(ノ∀`*)w 一応、応援よろしくお願いします。


                     ☆ブログランキング☆
                       ブログランキング
            3位圏内を維持したいので、応援よろしくお願いします。



今日も夜22時からのINです。今日の活動!
カッパさん狩り0418
今日もサブ育成です。昨日カッパさんの味を知った僕は、今日もカッパさん狩り。
今回、初めて知ったんですが、河童ってもしかして結構空いてるものなんですか!?w
今日もCH一周回っただけで狩場見つけました♪たまたま2日続けて空いてただけかな?

で、狩り始めてから1時間後…。
進歩無し0418
今日もヤっちゃぃました(ノ∀`*)w 昨日から進歩してないです;;
残念ながら僕には学習能力というものが備わっていないようですねorz

コレをやってしまうと一気にテンション下がります。
今日レベルアップするつもりだったんですが、一気にやる気失せたので!このあとメインキャラへ♪


サブキャラの成果!
サブの成果0418
85%くらいまで行ったんですが、に入っちゃって死亡したので
レベルアップは明日に持ち越し。今日は、久々にメインで活動してみることにしました♪



メインキャラでIN♪
D子狩り0418
はぃ!どーも。杏の赤い人です。久々ですねぇー。
D子を愛する戦士だぜぇ!ってことで今日もD子ちゃん狩り♪

しばらく投げ族で活動してたので、久々の戦士は良いですね。
盗賊は一体ずつしか攻撃出来ないので、戦士の複数同時攻撃は非常に快いです。

今日は金融で30分ほど狩って終了。明日からは、またサブに戻ります。
ビートルも買っちゃったし、早くFJもしてみたいからね♪あと4レベル20%です。


今日のドロップ!
今日のドロップ0418
今日は、1体に1つずつ出ましたが…。価値的には100K以下ですね;;
メインキャラの方に写ってる書は、魔法防御の書(マント)ですorz

今日の成果!
今日の成果0418
はぃ、メインの方の成果です。
今日は2%だけしか上がってません。4次は程遠いですね;;



ブログランキング
ブログランキング
↑このブログの順位です。
横ネタ抜かれる寸前です; 応援ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))



テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

RAPしてんのは趣味なだけぇ♪サブ育成27日目。
どーも。杏の赤い人です。
このブログはFC2ブログランキングに参加しています。

一度順位下がっちゃったみたいですが、なんとか順位維持してます><
ばくちゃん様の更新が滞っているおかげで、ギリギリ3位に入ってますが
横狩り』をネタにしたブログ様が上位にランクインしてきてますね。抜かれるのは時間の問題かもしれません。
チート横狩り晒しをネタにしたブログは強いですからねぇ~(ノ∀`*)w 一応、応援よろしくお願いします。


                     ☆ブログランキング☆
                       ブログランキング
            3位圏内を維持したいので、応援よろしくお願いします。



さて、今日の活動!
ビートル購入者0417
今日は、帰宅後すぐに露店の売り上げ状況を確認しました…。
その確認の時に「攻撃力50の青ビ㌧37Mで売ります」的な拡声器が流れてたので購入しちゃぃました。

これが37Mで購入した青ビートルです。
ビートル購入0417
メインキャラでは無いので、この辺で妥協するのが妥当でしょうね。
強化ビートルの相場には、詳しくないので高いのか安いのかは分かりせんが
自分的には「安いんじゃないかなぁ…」と思って購入しました。使えるようになるまで、あと5レベルです。


で、まぁビートルを購入した後は活動せず、再びINしたのは、やはり夜です。
ヘクタ狩り0417
まずはヘクタ狩り!昨日の記事のコメントで河童を狩ってみては?』
というアドバイスを頂いたので、ヘクタで10%上げた後、河童を狩ってみることに。

そぉぃぇば、休憩の為にSHOPに入るとプレゼントが…。
メガホン0417
火門さん!突然のプレゼントありがとうございます><
今月は、僕の誕生日なので、勝手に誕生日プレゼント扱いで受け取らせていただきますw


…で。ヘクタで10%上げた後、河童へ移動!
河童狩り0417
やっぱり河童は人気がありますねぇ~。『提灯がウマィですょ』っていうアドバイスも頂いたんですが、
提灯は人気過ぎて、狩場を探し出すのが非常に困難なのでパスです。CH回るのは嫌いなので…(ノ∀`*)w

河童は、我慢して1週だけCH回ってみたら空いてました♪
アドバイス通り、ヘクタよりも効率良いですねぇ~。安置が無くてメール返信が困難なのが欠点です。


そして、これは僕の個人的な問題ですが、基本的に操作がヘタなので…。
ミスった0417
の方に続くポータルに入っちゃって、接触!当然、即死ですorz
このレベルだったからまだ良かったけど、こんな操作ミスで死ぬと一気にテンション下がっちゃいますね;;

まぁ、そんな感じで今日は40%まで上げて撤収ー!明日も学校です(ノ∀`*)w


今日のドロップ!
今日のドロップ0417
今日は、これ1つだけです。
まぁ、投げ族は基本的に黒字なので問題無いですけどね。

今日の成果!
今日の成果0417
ビートルも買っちゃったので、頑張って70LVまで上げちゃいます。



ブログランキング
ブログランキング
↑このブログの順位です。
横ネタ抜かれる寸前です; 応援ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))


テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

ビッとしな!サブ育成25、26日目。
どーも。杏の赤い人です。

このブログはFC2ブログランキングに参加しています。
一度順位下がっちゃったみたいですが、なんとか順位維持してます><


最近学校から帰ってきてからの1時間が非常に眠たいです(ノ∀`*)w
今日は、帰ってきてから寝ないで我慢してるんですが、23時現在。非常に眠いですorz
なので、チャッチャと更新して寝ます。昨日は活動した後、更新しないで寝たので、昨日の分も少し触れながら。



今日の活動!
ヘクタ狩り0416
昨日も今日もヘクタ狩りです。昨日も本当に眠くて、10%だけ上げて寝てしまいました。
今日は、昨日の続きで、80%~レベルアップまで上げました。3次転職まで、あと5レベルです。


今日は50分くらい狩りしてレベルアップ♪
レベルアップ0416
前は、平日もしっかり活動してたんですが最近サボリ気味ですorz
なんとか眠気に打ち勝って、帰宅後すぐ!意欲的に活動したいです。

今日のドロップ!
今日のドロップ0416
今日もマントだけですorz
まぁ、短時間の活動なので出ただけでも十分ラッキーですけどね♪

今日の成果!

今日の成果0416
今日は20%ほど上げてレベルアップしました♪
3次転職まで、あと5レベルです。いよいよですね!



ブログランキング
ブログランキング
↑このブログの順位です。
抜かれる寸前です; 応援ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))



テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

起動直後に何故かエラー;; サブ育成24日目。
どーも。杏の赤い人です。

このブログはFC2ブログランキングに参加しています。
一度順位下がっちゃったみたいですが、なんとか順位維持してます><


今日はINする前、変なエラーが出ました;;
エラー?
メイポのアイコンクリックしただけなのに何故(ノ∀`*);
しかもCPU間違ってる!Pentium Dなのに。一応デュアルコアなのに。


さて…。今日の活動。
ヘクタ狩り0414
今日もサブ育成!とりぁぇず、短時間しか活動しないときはサブです。
さっさと3次転職してメインに戻ります。あと6レベルです!近いのやら遠いのやら…。

今日もいつも通り、SHOPに入って休憩・狩りを繰り返したんですが
プレゼント0414
プレゼントが届いてましたw
TATOTOさん。ありがとうございます。


今日はメール返信の為SHOPに入った後、そのまま寝てしまいまして…。
気がついたら、深夜1時半でした;; とりぁぇず、狩りの途中だったので再開みると…。
寝過ごした0414
Σ( ̄ロ ̄lll)なんかすごぃことに…;;
これってSHOPで放置してる間の時間分も、しっかり表示されるんですね;;

まぁ、今日はSHOPから出た後30分程狩って終了♪


ってことで!今日のドロップ!
今日のドロップ0414
今日は、マントだけー。
活動時間は1時間30分くらぃ?なので、ちょっと物足りない感じです。

今日の成果!
今日の成果0414
70%まで上げました。最初何%だっけなぁ;;
とりぁぇずまぁ、明日レベルアップ予定です♪



ブログランキング
ブログランキング
↑このブログの順位です。
抜かれる寸前です; 応援ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))



テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

あんたの息子の鼓膜に侵略♪サブ育成23日目
どーも。杏の赤い人です。
このブログはFC2ブログランキングに参加しています。


             ブログランキング
               ブログランキング
            ↑このブログの順位です。
      5日ほど前から、少しずつ下がってきてたランキングですが…。
     昨日更新しなかった為か、かなり僅差になってました(ノ∀`*)w


さて、今日の活動!
ヘクタ狩り0412
今日は、メインサブも、ちょこちょこっと活動。
まずは、サブキャラヘクタ狩りです。で、30分くらい狩ったらメインキャラへ移行。

メインは、リプレ赤ケンタ狩り!
赤ケンタ狩り0412
ちょっと久しぶりにメインキャラで活動しました。
今日は5%だけ上げて、寝ることに。明日も学校ですからねぇ(ノ∀`*)w

今日は途中、も使ってみました。
槍で狩り0412
いつもしか使ってませんが、実は一応両刀DKなんですょ。
の攻撃力が非常に弱いので何とも言い難いですが、狩れない事も無いです。
まぁ、気分転換には良い感じでした。攻撃力115↑の槍が欲しいところです><


で、まぁリプレで狩った後は恒例のD子狩り。
D子狩り0412
D子は狩りやすくて良いですよねぇ~!安置で狩り出来るので楽です。
まぁ、D子狩りは15分くらいで終了!今日はトータルで7%上がりました(ノ∀`*)w


今日のドロップ!
今日のドロップ0412
今日は、D子で出たこれだけです。赤字orz

今日の成果!
今日の成果0412
完全に4次に乗り遅れてますが;;
これからもマイペースで続けていきます♪w



ブログランキング
ブログランキング
↑このブログの順位です。
抜かれる寸前です; 応援ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))


テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

成果を求めるだけじゃ賢いとは言えないし♪サブ育成22日目。
どーも。杏の赤い人です。
このブログはFC2ブログランキングに参加しています。


はぃ、いきなりですが今日の活動!
ヘクタ狩り0410
今日もサブ育成!ってことでエルナスヘクタ狩りです。
今日は学校から帰ってきてから、爆睡してしまいまして;; 少ししか活動してません。
明日も学校なので、ササッと更新を済ませて早めに寝ます。まぁ、ネタが無いだけですけどね!

本当に今日は…ただ一人で狩って落ちただけですね(ノ∀`*)w
多分、誰とも会話してません。サブキャラなので友録も自分の露店キャラとしかしてませんし;;

…ってことで書くこと無いので今日の成果!
今日の成果0410
今日は0%から25%まで上げて撤収!
もぉ少し生活リズムが正常に戻ってから、しっかり活動していきたいと思います(ノ∀`*)w




ブログランキング
ブログランキング
↑このブログの順位です。
なんとなくですが、4位転落の予感です;;


テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

地球温暖化が止まらない!サブ育成21日目。
どーも。杏の赤い人です。
このブログはFC2ブログランキングに参加しています。

昨日は更新しないで寝たんですが、ばっちり活動しました。
なので、今日は昨日のことにも少し触れながら書きますね♪冒頭だけですが…。


昨日の出来事。

引退!?0409
昨日は、ひたすらサブキャラのレベル上げをして、70%まで上げました。
そのレベル上げの途中で僕が、メールを返信するためにPショップに入ると…。
ヘルリーフから、引退しますというメッセージとともにPアイテムが届いてました(ノ∀`*);

彼とはごく最近出会ったので、「杏の水色の人です」と声を掛けてくれたのを鮮明に覚えてます。
僕も真面目に引き際を考えなくては…。引退までは行かなくても、四六時中ゲーム内に居る現状はマズィです。


さて…。ここからは今日の活動!
ヘクタ狩り0409
ここ最近の活動では、定番になってますが今日もヘクタ狩りです。
3次まであと少しなので、頑張って一気に上げたいところです><

今日は、入学式で2・3年生は休みだったんですが、
昼間は何かイロイロやってて結局INしたのは22時過ぎだったので15%だけ上げて撤収。


今日のドロップ!
今日のドロップ0409
左の全身鎧っぽぃ奴は、昨日ドロップしたものなので
今日のドロップ品は、右の手袋だけです。まぁ活動が短時間なので出ただけでもラッキーですけどね♪

今日の成果!
今日の成果0409
3次転職まであと6レベルですね!頑張りますw



ブログランキング
ブログランキング
↑このブログの順位です。
1位、2位のブログさんは流石ですね;;


テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

決して譲れないぜ!この美学♪サブ育成20日目。
どーも。杏の赤い人です。
このブログはFC2ブログランキングに参加しています。


今日は、絶好のメイポ日和~だったので
頑張って一日の大半をメイポに費やしました♪…要するに、ヒマだっただけですがorz


はぃ。今日の活動!
サブ育成0407
連日の流れで、まずはサブ育成!目標は今日中にレベルアップ!
62%からなので、難なくクリア出来る目標ですね♪一日中ヒマだし;;


休憩を挟みつつ狩り進め、3時間くらいでレベルアップしました。
レベルアップ0407
投げ賊の楽しさがやっと分かってきました。
戦士と同じぐらい素晴らしい職業ですね!それにメッチャ黒字です♪

サブの成果!
サブの成果0407
レベルが上がった後も狩り続け、35%まで上げたところで終了!
今日は僕が所属するギルドの集会だったので、メインキャラでIN!



はぃ。こっからは、メインキャラの活動!
一応集会0407
とりぁぇず時間通り、集会場所に行きました。時間通りに集まったのは、僕ともう1人。
しかし、彼は5分くらいすると「明日部活だから落ちる」と言い残し消えました。僕1人です(ノ∀`*)w

集会の時間を15分過ぎても誰も来ませんでしたが、一応待ってみることに。
ダレも来なかった。0407
ヤバィ!今日集会だった。と思ってINしてみたら誰も居なかった。』ってなったら可愛そうですし;;
しかし、集会の時間を30分過ぎても、誰も来ません…。マヤ家でボーッと突っ立ったまま時間が過ぎていきます。

ギルマス
から「今日は行けないので代わりに仕切っといて」と頼まれていたんですが…。
集合時間を1時間過ぎても誰も来なかったので解散(?)。とっても切ない集会でしたorz


集会(?)が終わった後、リプレメインキャラ育成!
赤ケンタ狩り0407
今日は赤ケンタ狩りです!VSですね(ノ∀`*)w
まぁ、適当に時間潰して終了!今日は25%まで上げました♪


今日のドロップ!
今日のドロップ0407
サブキャラの方で、たくさん出ました♪
メインキャラも短時間の活動でドロップ出来たので満足です!

今日の成果!
今日の成果0407
明日もサブキャラを1レベル上げたいと思います♪



ブログランキング
ブログランキング
↑このブログの順位です。
1位、2位のブログさんは流石ですね;;


テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

何者にも媚びず己を磨く♪サブ育成19日目。
どーも。杏の赤い人です。
このブログはFC2ブログランキングに参加しています。


今日から新学期です。そして、高校生活最後の1年。あっという間に過ぎ去りそうです。
今年の学校行事は全て人生最後。夏休みも文化祭も体育祭もスポーツテストも…。全てラストです。
今学年で就職する会社を決め、車の免許を取得し、晴れて社会人になります。全然実感が湧かないです;;

僕、今年でもぉ18歳なんですねぇ~;; …ぁ。パチンコに行けますね。
自分で言うのも何ですが、絶対18歳には見えないです。中学生と間違えられるかも(ノ∀`*)w
何が言いたいのか自分でも分かりませんが…。ぃゃ~、時の流れって早いねぇ~w


さて。今日の活動!
ヘクタ狩り0406
今日もサブ育成がメインです。と言ってもスローペースですけどねぇ~w
結構頑張ってるつもりなんだけど、周りと比べたら遅い遅い!もっとIN時間長くしないとね。

今日の目標は「30%⇒60%」にすることです。
そぉぃぇば今日は、途中でモニカが絡みに来てくれました!
モニカc0406
チャットしながらダラダラ狩りを続けて、目標達成!
目標達成後、まだ狩る時間はあったんですが、雑談を優先してサブ育成は終了w


雑談が一段落着いた後、落ちようと思ったんですが、少しだけメインキャラで狩り。
D子狩り0406
いつも通りD子狩りです。しかも狩りしてた時間は5分~10分です(ノ∀`*)w
落ちようかな?…ぁ、一応メインでも活動しよっと。…やっぱやめた。』的な感じです(ノ∀`*)w


今日のドロップ!
今日のドロップ0406
短時間の狩りでコレだけ。今日もラッキーでした♪
ちなみに画像左の60%書は、素早さの書(マント)でした。

今日の成果!
今日の成果0406
はぃ。明日頑張ってレベルアップしたいですね♪
メインキャラは、ほとんど上がって無いので載せません。



ブログランキング
ブログランキング
↑このブログの順位です。
1位、2位のブログさんは桁外れですね;;流石です。


テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

ほとんどのRAPが踏めてなーぃ♪サブ育成18日目。
どーも。杏の赤い人です。
このブログはFC2ブログランキングに参加しています。


             ブログランキング
               ブログランキング
             ↑このブログの順位です。
   一応3位に上がりました♪一瞬で終わりそうですけどね(ノ∀`*)w



今日は、INしてすぐにサクチケが消えまして…。
サクチケ0405
一応買い戻しました。早くトレード復活しないかなぁ…;;
いつも思うの事なんですが、僕が買うのは22時~26時のサクチケです。
でも、活動時間って2時間程度なんですよねぇ。かなり勿体無いです(ノ∀`*)w
4時間を自分で指定して買えるようにするとか、時間帯のバージョンを増やすとかして欲しいです。
サクチケミニも、期間を半分にするんじゃなくて、効果を発揮する時間を半分にして欲しかったです。

…っていう; 僕の個人的な願望orz


はぃ。今日の活動!
ヘクタ狩り0405
今日はヘクタ狩りサブ育成!
3次転職目指して適度に頑張ってます。
でも、明日から学校が始まるので今日は30%だけ上げて撤収。

明日から新学期です♪普通高校ならクラス替えがあったりしてウキウキするものですが…。
僕の行ってる学校は、科別でクラスが決まってるので楽しみはあんまり無いですね(ノ∀`*)w
とりぁぇず、新学年の初っ端から遅刻しないように頑張って起きます;; 早く寝ないとorz


今日のドロップ!
今日のドロップ0405
短時間の狩りでしたが、2つも出ました。ラッキー♪

今日の成果!

今日の成果0405
はぃ。30%まで上げて終了ー!
明日から学校ですねぇー。僕もついに高3です(ノ∀`*)w



ブログランキング
ブログランキング
↑このブログの順位です。
上位狙ってます♪応援ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))


テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

怖いもんなしの戦士だぜ♪サブ育成17日目。
どーも。杏の赤い人です。
このブログはFC2ブログランキングに参加しています。


             ブログランキング
               ブログランキング
             ↑このブログの順位です。
   一応3位に上がりました♪一瞬で終わりそうですけどね(ノ∀`*)w


さて、今日も活動したままに書きます。
ヘクタ狩り0404
今日も一応サブキャラ育成。今日は最初から15%上げるだけのつもりでIN!
15%だけなので当然レベルアップしましたよ。これで3次転職まで8LVとなりました♪

なんか面倒だったのでレベル上がってから即ログアウトしようと思ったんですが…。
ETC欄を見ると白いモコモコの毛皮が120個あったので、200個にしてから落ちることにしました。
白モコ狩り0404
80個集めるだけなので、短時間で終了。
最近、メインキャラの活動よりサブキャラ育成の方が楽しくなってきました♪

…とはいえ、他のブログでは4次転職に関する記事をバシバシ掲載しているのに;;
僕は、すっかり乗り遅れちゃいましたw レベル上げをサボっていた僕が悪いんですけどね(ノ∀`*)w


今日のドロップ!
今日のドロップ0404
靴が2つ。両方店売りです。
両方合わせて70K(ノ∀`*)w 安物ですorz

今日の成果!
今日の成果0404
はぃ、62LVです。明日はちょっと用事があるので、
20~30%くらいまで上げられたら良いなぁー…。って思います。



ブログランキング
ブログランキング
↑このブログの順位です。
上位狙ってます♪応援ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))


テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

口説きの文句はベタベタめに!サブ育成16日目。
どーも。杏の赤い人です。
このブログはFC2ブログランキングに参加しています。


             ブログランキング
               ブログランキング
             ↑このブログの順位です。
   一応3位に上がりました♪一瞬で終わりそうですけどね(ノ∀`*)w


突然ですが…。『2度寝』って恐ろしいですね;;
僕は、今日朝の8時に目覚めたんですが、「まだ早いな。」って思って再びドリームIN。
そして、ちょくちょく時計を見ながらゴロゴロしてました。なかなか起きる気になれず
9時になったら起きようと思ってたんですが…。気づいたら!午後2時でしたorz
体感時間5分。…ですが、実際に寝てた時間は5時間以上。あぁ、なんて恐ろしい二度寝ww
予定も無かったので何も問題無いんですが、本当に無駄な時間を過ごしました(ノ∀`*)w


起きてビックリな今日の活動!
サブのレベル上げ0403
まずはサブ育成です!3次も近いのでね♪
今日はエルナスで狩り。フィクシーもなかなか良かったですが、僕はコッチの方が好きです。

大体1時間半くらい狩りして終了!今日一日でレベルアップまで行くのも悪くないですが
そんなに根詰めて狩りしても仕方ないので、気分転換にメインキャラで狩りすることにしました。

拾ったものー!
今日のドロップ0403
コレだけ。ちなみに標準だったので店売りしました(ノ∀`*)w

サブ育成の成果!
サブの成果0403
明日レベルアップ予定です。残り15%なので楽勝ですね♪多分。



はぃ。こっからはメインキャラの活動です。
D子狩り0403
メインキャラの活動」と言っても、今日はサブの育成がメインで
活動時間は、ほんのわずかなんですが…。いつも通り金融D子狩りです。

今日は聖海とお会いしました。
聖海sと狩り0403
少しの間ですが、一緒にD子狩り
久々にお話できて楽しかったです♪また構ってくださいねw

今日の成果!
今日の成果0403
今日は、いつも以上にダラダラっとした活動でした;;
明日は、もぉ少し頑張って狩りしようかなーって思ってます。今は(ノ∀`*)w



ブログランキング
ブログランキング
↑このブログの順位です。
上位狙ってます♪応援ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))


テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

落とすためなら即涙目に!サブ育成15日目。
どーも。杏の赤い人です。
このブログはFC2ブログランキングに参加しています。


             ブログランキング
               ブログランキング
             ↑このブログの順位です。
         3位まで、あと少しなんですけどねぇ(ノ∀`*)w


さて…今日もなんとなく生きてます。
早く学校始まらないかなぁ~;;ヒマすぎw 今日の活動!
金融で狩り0402
まずは、メインキャラでちょこっと活動。狩場は、いつも通り金融です。
昨日LV上がったばかりなので、0%からです;; 先は長いですねぇ(ノ∀`*)w


メインキャラ5%まで上げた後、サブ育成です。
サブのレベル上げ0402
オルビスでフィクシー狩り。3次まであと9レベルです。
コッチは、近いうちに転職できそうですね♪ハーミット!楽しみです。

今日は、フィクシーを狩ってる途中でヘルリーフさんが会いに来てくれました♪
 彼女が出来ました。0402
しかも女装して(ノ∀`*)w すごく似合ってますよ♪顔6だから。
しかし…これで200円(?)は高いっすねぇ~;;しかも10日のみ。ボッタクリですょ;;

今日は、このあとヘルリーフさんと金融デートして終了しました。
ヘルsと一緒にD子狩り0402
今日一日、イロイロと付き合ってくれてアリガト。
そして、3次転職おめでとうございます。


今日のドロップ!
今日のドロップ0402
全部ヘルリーフさんと狩りしてるときに出ました。愛の力ですかねぇ?w
70%書は、短剣の書です。金融って滅多に書出ないですよねぇ~;;

今日の成果!

今日の成果0402
またサブのほうの画像忘れちゃいました。
確かサブは61LVの50%まで上げて終了!ジワジワと3次転職に近づいてますb



ブログランキング
ブログランキング
↑このブログの順位です。
3位狙ってます♪応援ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))


テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

大画面で、でっかいメイポ♪
どーも。杏の赤い人です。
このブログはFC2ブログランキングに参加しています。


             ブログランキング
               ブログランキング
             ↑このブログの順位です。
         3位まで、あと少しなんですけどねぇ(ノ∀`*)w


※(メイポとは関係無いので、興味の無い方は飛ばして読んでください。)
昨日の記事の最初の方で触れましたが、今日!大画面でメイポしちゃいました。
お昼頃に起床し、電車に乗って1人で街へ…。電気屋さんに2件行って安い方で
PCとTVを繋ぐコードを買ってきました。そしてついに…3台目のPC起動!
大画面メイポ0401
デカィっすねぇ~。今更ながらこんなにデカイなら、27V型でも良かったなぁ;;
そしたら、1万円くらい浮くから、HDDTVチューナー買えたのに(ノ∀`*)w

今回、起動できるようになったPCは画像右の黒い方です。
バイトして買ったんですが、半年使ったくらいで画像左の白いPCを自作。(現在メインマシン)
たった半年使っただけで部屋の片隅に放置されていた悲運のPCです(ノ∀`*)w

その黒い方に、TVチューナーHDDを載せてTV録画専用マシンにしちゃいたいと思ってます。
黒い方のスペック⇒セレロンD(3.06GHz) メモリ1GB(DDR1)  HDD80GB(ノ∀`*)w



はぃ。今日はTV露店を開きながら、その隣で活動!
ペット復活!
まず一番初めにしたことは…。ペット復活!
実は3日前くらいに死んだんですょ…。早くMTS復活してくれないかなぁ…。
もぉすぐPが無くなります;;早く復活してくれないと課金しなきゃいけないハメにorz


まぁ、ペットを復活させたところで…。レベル上げへ。
レベルUP0401
リプレでレベル上げー!95%からなので、即レベルアップです。
これで114LVです。4次まであと6レベル…。まだまだ時間が掛かりそうですねw
夏休みまでに4次転職したいなぁー。って思ってます。レベル上げ頑張らないと♪


はぃ。レベル上げた後、サクチケの効果が切れちゃったので金融D子狩り!
D子狩り0401
久々に、友達に構ってもらえて…。チャットしながらまったり狩り。
せかせかレベルを上げるよりも、僕はコッチの方が好きです。馴れ合い好きなので♪

今日の成果!
今日の成果0401
114LVになりました。明日も頑張ります。

ところで…僕は一つ気になることがあるんですが、モンスターライディングについて。
イノシシ君の「疲労度」ってありますよね?あれってMAXになると、どうなるんですか?
まさか…20M払い直し!? 知っている方が居ましたら、是非コメントください。



ブログランキング
ブログランキング
↑このブログの順位です。
3位狙ってます♪応援ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))


テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

モンスターに乗っちゃったぜ♪
どーも。杏の赤い人です。
このブログはFC2ブログランキングに参加しています。


             ブログランキング
               ブログランキング
             ↑このブログの順位です。
         惜しかったけど3位は無理そうですね(ノ∀`*)w


今日は、昨日の記事に書いた32V型の液晶テレビが届いてテンションが上がっちゃいまして…。
イロイロやってるうちに夜が明けて、朝になっちゃいましたorz 現在朝の5時半です(ノ∀`*)w
実際、自分の部屋に置いてみるとカナリデカィです!!大金を出して買った甲斐がありました♪
今から寝て、多分昼過ぎに起きた後。TVをPCと繋いでメイポしてみたいと思いますwww 大画面で!


さて、非常に眠たいのでいつも以上にあっさり更新して寝ます。
青ケンタ狩り0331
まず114LVが近いので、リプレで頑張って狩り!
今日中に上げちゃっても良かったんですが、明日は日曜日一日中サクチケタイムなので
焦る必要はありませんね♪途中でイノシシに乗ってみたい!っていう気分になったので…。クエスト先行!

アクアリウムに行ったり、下町に行ったり忙しいクエストでしたが何とかクリアしました。
モンスターランディング!0331
サブの装備を買おうと思って貯めてたお金から20M拝借しちゃいました(ノ∀`*)w
しかし、戦士には適したスキルだと思います。20M分の価値有ると思うので戦士の方は是非お試しアレw


今日の成果!

今日の成果0331
と…トリの囀り(さえずり)が聞こえます(ノ∀`*)w
早く寝なきゃ…。起きれるかなぁorz




ブログランキング
ブログランキング
↑このブログの順位です。
3位狙ってます♪応援ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))


テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム





