メイポ日和~
メイプルストーリー杏サーバーで活動中貧弱 Dナイト岩拓のプレイ日記です。

夜の交通安全キャンペーン中♪サブ育成14日目。
どーも。杏の赤い人です。
このブログはFC2ブログランキングに参加しています。


             ブログランキング
               ブログランキング
             ↑このブログの順位です。
         惜しかったけど3位は無理そうですね(ノ∀`*)w



昨日に引き続きメイポとは関係ない話になってしまいますが…。(興味の無い方は、飛ばして読んでください;;)
明日、ついに!32V型液晶テレビが届きます♪10月からずっとお金貯めてたんですよ。
お年玉も修学旅行の時に貰ったお小遣いも全てつぎ込んで注文しました!一気に一文無しです;;

そのテレビなんですが、PC入力端子が付いています。僕の部屋には1台使っていないPCがあるんですが、
そのPCのPCIスロットにTVチューナーを取り付けてHDDを増設し、HDDレコーダーを作成しようと思ってます。録画し放題ですね!とにかく楽しみです!早く来ないかなぁー♪



…はぃ。自慢話失礼しました。今日の活動!
サブで活動0330
今日は昼間からサブキャラで活動!
サクチケタイムではないので、まったりフィクシーを狩ってました。
…最初は「まったり」狩ろうと思ってオルビスに移動したんですが、ココって結構効率良いですね!

ここはメインキャラで狩りをするのが好きなのでサブでも来て見たんですが…
ゾンビと同程度の効率が見込めます。(ゾンビのほうが若干良いかも?)まぁとにかく意外な発見です!


今日は、狩りしてる間に読者様2人も会いに来てくれました。
読者様0330
お二方ともに、わざわざサーチして来てくれたみたいで…。ありがとうございます。
つまらない個人的な日記ですが、これからも応援及び訪問ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))



昼間の活動は、1時間~2時間程度サブで活動して終了!
一旦休憩して、再度ログインしたのは22時サクチケタイムに狙いを定めてメインキャラで活動!
青ケンタ狩り0330
4次が実装されたのでモチベーションUPです!
120LV目指して、ゆっくり着実にメインもレベル上げ!あと7レベルです(ノ∀`*)w

青ケンタを1時間半狩り。そのあと金融へ移動してD子狩り!
D子狩り0330
D子ちゃん!3次転職直後から、長い間お世話になってます。
沸きも良いし、非ダメも少ないので黒字狩りには絶好の場所ですね♪


今日のドロップ!
今日のドロップ0330
今日は、結構イロイロ出ちゃいましたよ♪明日も、この調子で頑張ります!

今日の成果!
今日の成果0330
あと15%で114LVです。4次転職は…遠い(ノ∀`*)w
ぁ、忘れてましたがサブキャラは0%⇒30%まで上げて終了です。




ブログランキング
ブログランキング
↑このブログの順位です。
3位狙ってます♪応援ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))



テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

悪党が笑顔!善人のフリで♪サブ育成13日目。
どーも。杏の赤い人です。
このブログはFC2ブログランキングに参加しています。


             ブログランキング
               ブログランキング
             ↑このブログの順位です。
         惜しかったけど3位は無理そうですね(ノ∀`*)w


今日は、キャンペーン中ということでネットカフェに行って来ました。
自分のPCで露店を開いて放置。ジョイパッドを持っていざネカフェへ!準備万端ですね♪
ネカフェでまず一番にしたことは、スパイウェアの駆除。これは何も検出されなかったので一安心。


問題はココからです;;


家から持ってきたコントローラーを挿し、パッチを当てて、いざログイン!……ってアレ?
現在接続中のIDです』??…まさかと思い「岩拓の宝石箱」が居るIDを試してみると…。入れたorz

僕のエントリーIDは2つ。「岩拓」「岩拓の投賊」「岩拓の格納庫」が居るメインIDと…
もうひとつは、「岩拓の宝石箱」と倉庫キャラが2体居る露店・倉庫専用ID。もぉお気づきですね♪w

どうやら僕は家のPCでメインIDの方の露店キャラで店を開いてきたようです(ノ∀`*)w
そぉなると、入れるキャラの中で一番強いのが…。岩拓の宝石箱!20レベルorz
そぉぃぅワケで今日は、普通に漫画読んで帰って来ました;;コントローラーまで持っていったのに…。

悔しいです!!



はぃ。どぉでもぃぃ話になっちゃってスミマセン;;
こっからは、いつも通りの展開ですょ。今日の活動!
切手くん0329
今日はお昼頃に、ちょこっとだけ活動。
昨日青ケンタを狩ったときに、何気なく引き受けたクエストの切手が集まったので
今日、報酬を受け取りに行きました。ちょっと期待しながらペリオンへ。

そしてこんな結果に!
クエスト結果0329
え?勇者の薬10個!?マジっすか(ノ∀`*)w
まぁ集めるのにそんな苦労してないし、経験値が確変だから良いとしますか;;


報酬を受け取った後、露店を出してネットカフェへ…。
で、上に書いたような状況に陥って、深夜0時に帰宅。気を取り直してサブ育成!

サブキャラの活動!
エルナスで狩り0329
経験値が70%まで来てたので、今日はレベルアップ目標狩り開始!
4次が実装されましたが、コイツも3次まであと10レベルです。早くFJしたい><

今日は、何気なく持っていたジャンボタコヤキを使用してみました。
メインキャラでは、攻撃力があんまり変わらないので、ほとんど使わないんですが…
タコヤキの凄さ0329
こんなに凄いアイテムだったとは…。
見違えるように火力UPしました。白いモコモコが一撃です(ノ∀`*)w
一個5000メルもするので厳しいですが、効率の上がり方によっては買う価値有りですね♪


今日の成果!
今日の成果0329
サブのレベルが上がったのが2時ジャスト。
丁度サクチケが切れてしまったのでメインキャラでは活動してません。3次まであと9レベルです♪



ブログランキング
ブログランキング
↑このブログの順位です。
3位狙ってます♪応援ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))


テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

パッチ延長の恩恵♪サブ育成は、お休み。
どーも。杏の赤い人です。
このブログはFC2ブログランキングに参加しています。


             ブログランキング
               ブログランキング
             ↑このブログの順位です。
         惜しかったけど3位は無理そうですね(ノ∀`*)w


28日のアクセス数が、前日を大幅に上回りました!なんと951です。(多重アクセスは除く)
パッチが延長されてる間に多くの方が訪問してくれたみたいです。皆…相当ヒマだったんですねw
さて、いよいよ4次実装となりましたが、僕は113LV…。まだ当分先ですょ(ノ∀`*)w

ちょっと4次転職してみたくなっちゃったのでサブ育成は中止!
今日は、無駄だと知りつつもレベル上げに励んでみました♪ちょっとだけですけどね(ノ∀`*)w


ってことで!今日の活動!
ルイネル狩り0328
まずは、ルイネル狩りで薬代を集めました。ビンボーなので(ノ∀`*)w
しかし、開始5分変な全身鎧のアイテムをドロップしたので、この後リプレへ!

はぃ。青ケンタ狩りでレベル上げ!
青ケンタ狩り0328
久々に狩ってみるとレベル上げも、それほど苦では無いですね。
今日は、ここで7%上げて終了しました。
単純計算で1日5%以上上げていけば4ヶ月半120LVに到達できます…。って夏休みですね(ノ∀`*)w


でも1日5%なら僕でもなんとかなるかも!
ってことで、明日からの目標メイン5%。サブ20%』で活動してみます。


今日のドロップ!
今日のドロップ0328
ルイネルでGETした変な全身鎧と!
青ケンタでドロップした良品の手袋です。(STR+4,DEX+3)

今日の成果!
今日の成果0328
サブでは活動してませんが7%上げました!
一般的な感覚で言えばかなり少ない増加量ですが、僕としては頑張った方です(ノ∀`*)w



ブログランキング
ブログランキング
↑このブログの順位です。
3位狙ってます♪応援ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))


テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

だんだんだだん♪サブ育成12日目。
どーも。杏の赤い人です。
このブログはFC2ブログランキングに参加しています。


             ブログランキング
               ブログランキング
             ↑このブログの順位です。
         惜しかったけど3位は無理そうですね(ノ∀`*)w


今日は一日中超ヒマだったので無駄に頑張って活動しちゃいましたよ!
まずは、いつも通りサブ育成から。その後メインキャラでも活動しちゃいました♪

ってことで、今日の活動!
ゾンビ狩り0327
昨日の続きで、まずはゾンビ狩り
昨日「手裏剣が無くなるまで狩る」っていう目標を達成できなかったので、その途中から。
そして今日の目標は「70%まで上げる」です。(開始時30%)

目標に向け、しばらく狩り続けると…
手裏剣を使い果たし
手裏剣が無くなっちゃいました。目標まで残り8%(ノ∀`*)w
仕方なく補充のためエルナスに帰還し、手裏剣を補充後モコモコでレベル上げ!

エルナスで狩り0327
もしかしたらゾンビよりコッチの方が効率良いかも知れませんね。
僕が好きな場所だからかもしれませんが8%上がるまでの体感時間が異常に短かった気がします。
※計ったわけではないので、正確なことは分かりません。

まぁ、ここで残りの8%を上げて…
サブの成果0327
目標達成です。明日レベルUPですね♪
この後、時間的に余裕があったのでメインキャラで活動することにしました。



はぃ、メインキャラの活動!
意味不明なゼノc0327
まずINしてすぐにゼノcが絡みに来てくれて、しばらく雑談
いつも通り意味不明かつ無駄な会話を楽しんだ後、ゼノc友達D子ちゃんを狩ることに。

これが、その友達です。
槍で7Kダメージ0327
バスター7000ダメージ出ちゃってます;;強ぇー!
D子ちゃん一撃!僕なんて未だにスラッシャー5000ダメージとか出るのに(ノ∀`*)w

ほら、この通り;;
D子狩り0327
9000以上も、たまに出ますが5000とか6000もまだまだ多いんですよねぇ~;;
まぁ、別にビシャスとか姉御とかに誘ってもらえることなんて無いので問題無いんですけど…。
※ちなみに誘っていただいても、ビシャスはPTを壊滅させてしまうので行きませんw 姉御は、ただ見てるだけです。

狩りに付き合ってくれてありがとう。0327
30分程度一緒に狩らせていただいた後、お相手の方が姉御に誘われたので解散。
今日は、狩りに付き合ってくれてアリガトでした。また機会があったらヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))


はぃ。今日のドロップ!
今日のドロップ0327
サブメインで一つずつGET!両キャラとも黒字でした♪

今日の成果!
今日の成果0327
噂によれば明日4次のパッチがあるみたいですね。
せっかくフリマ2の良い場所キープしてたのになぁー(ノ∀`*)w



ブログランキング
ブログランキング
↑このブログの順位です。
今日は頑張って書きましたょ♪応援ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))


テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

俺を語るには外せないメンツ!サブ育成11日目。
どーも。杏の赤い人です。
このブログはFC2ブログランキングに参加しています。


             ブログランキング
               ブログランキング
             ↑このブログの順位です。
         惜しかったけど3位は無理そうですね(ノ∀`*)w


昨日はセッセとPC組みててメイポにIN出来ませんでした;;
その自作PCに関する記事を昼間に書いたので興味がある方は是非ご覧ください。


さて、今日も何かグダグダで結局INしたのは22時今日の活動!
ゾンビ狩り0326
今日は、昨日の分も取り返すつもりで頑張ろうと思ってゾンビ狩り。
目標は『手裏剣を使い切るまで狩る』です。いつも途中で挫折しちゃうので(ノ∀`*)w
…はぃ。かなり寂しいですが、今日は1人で黙々と狩りしてただけなので特に書くこと無いです。


ってことで今日のドロップ!
今日のドロップ0326
変な武器ドロップ♪片手鈍器らしぃですょ。

今日の成果!
今日の成果0326
結局、手裏剣は3000枚以上残して挫折しちゃいました。
頑張ろうと思ったんですが「30%超えたから、まぁィィか」的な感じで(ノ∀`*)w



ブログランキング
ブログランキング
↑このブログの順位です。
かなり手抜きな記事ですが、応援ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))


テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

第二回PC自作!
どーも。杏の赤い人です。
このブログはFC2ブログランキングに参加しています。


             ブログランキング
               ブログランキング
             ↑このブログの順位です。
            ちょっとした接戦を展開中(ノ∀`*)w


昨日は、メイポにINしないで親のPCを組み立ててました。
僕にとって、2回目の自作です。今回は性能より価格優先。できるだけ安く作ります。
お金は全て親が負担(親のだから当然か)。でも、もし動かなかったら、僕のPC没収です><


今回使用するパーツ
メモリ⇒ノーブランド1GB(1枚)
CPU⇒セレロンD360 (3.46GHz,2次キャッシュ512KB)
マザーボード⇒ELITEGROUP P4M900T-M
CD/DVDドライブ⇒BenQ DW18
HDD⇒80GB(メーカーは知らん。)
グラフィックボード⇒ASUS EN7300GS
OS⇒Windows XP HOME Edition
…って感じです。今回勿体無かったのはグラフィックボードですね。

パーツショップを2件巡って帰宅。いざ組み立て!
CPUを乗せる
まずは、マザーボードにCPUを乗せます。
価格優先なので、GPUオンボードのマザーボードを選びました。
最初は、インテル純正のチップセットが載ったマザーボードを選んだんですが、店員さんのアドバイスで今回のマザーボードに変更しました。お値段6800円。格安ですね!コア2にも対応してるし、対応メモリもDDR2 667と高速。64Bit版のVistaにも対応しているので将来のOSアップデートも問題無しです。

はぃ。次の手順。
CPUクーラー
自分のPCを組み立てるときに一番苦戦したCPUファン!
今回は、何の苦労もなくあっさりクリア。あの時は何故あんなに力が要ったんだろ;;

で…。CPUのファンを取り付けたあと作業に没頭しちゃいまして;;
完成
写真撮るの忘れちゃいました。完成した後に気づいた(ノ∀`*)w
完成した後に気づいたことが、もぉ1つ。モニターは、前のPCのを流用しようと思ってたんですが
FUJITSUのモニターの接続方法がデジタル接続でした>< このときすでに深夜。
仕方ないので、僕の部屋からアナログ接続のモニターをリビングに持ってきてOSをインストール。

そして今日の朝。親がPCショップに出向き店員さんと相談した結果…。
グラボ
グラフィックボードを買ってきました(ノ∀`*)w ASUSのグラボで、GPUはGeforce7300GS
グラフィックボード買うんならオンボードのマザーボードじゃなくても良かったのにね;;
グラボなんて、僕のPCにもついてないのに。羨ましい。僕も欲しい!><


今回組み立てにかかった時間は2時間。2回目なので、ちょっと慣れました。
初めてSATAのHDDにOSインストールしたり、初めてグラボの取り付けをしたり。(しかも朝一。)
結構楽しかったです。そして、何より動いて良かった!

今回かかった金額⇒7万弱です;;僕が払ったわけではありませんが予定より大幅にオーバー。
5万円台で完成させたかったです。そしていつかCPUをデュアルコアに!



ブログランキング
ブログランキング
↑このブログの順位です。
大接戦を展開中!応援ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))


テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

今聴きゃダッセェPOPな奴!サブ育成10日目。
どーも。杏の赤い人です。
このブログはFC2ブログランキングに参加しています。


             ブログランキング
               ブログランキング
             ↑このブログの順位です。
         抜きつ抜かれつ大接戦を展開中(ノ∀`*)w


長期休みは、どぉしてもグダグダになってしまいますねぇ;;
特に今回の春休み。諸事情によりバイトも入れてないので暇すぎです(ノ∀`*)w

はぃ。そんな現状な僕の今日の活動!
サブ育成0324
今日も引き続きサブキャラの育成です。
昨日75%まで上げたので今日はレベルアップを目標に。


今日は23時からギルドの集会の予定だったので、23時までにサッサと上げちゃって集会場所へ。
集会は…0324
で、行ってみたんですが…。
いつもなら5分前くらいから人が集まってるんですが1人しか居ない;;
そしていつまで経っても誰も来ない…。ギルマスさんさえも;;
結局1時間待ってみましたが誰も来ないので解散!何か急な用事でも入ったのかなぁ…(ノ∀`*)w


解散した後、何か寂しかったのでメインキャラで少しだけ狩りすることに。
ケンタ狩り0324
ちょっと久々に青ケンタ狩り!そぉぃぇば4次職がついに実装されるらしいですからねぇ~。
チート武器の対応で4次実装が遅れるのでは?という憶測等もあるようですが、とにかく楽しみです。

200LVの人は、4次転職と同時に主要スキルが全てMAXになりますねぇ~。
レベルもそれ以上は上がらないようですし…。5次職待ちですか!?…メイポ自体が終わりそう(ノ∀`*)w

…。まぁ全ては実装されてからのお楽しみって事で。
で、狩りは7%ほど上げて終了。今まで通りマイペースで行きます♪


今日の成果!
今日の成果0324
114LVまであと40%か…。長いなぁ~;; 120LVなんて先の先(ノ∀`*)w
ぁ、忘れてた。サブキャラの方は60LVの1.75%まで上げて終了しました~!




ブログランキング
ブログランキング
↑このブログの順位です。
大接戦を展開中!応援ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))


テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

皆気づいた韻の上手さ!サブ育成9日目。
どーも。杏の赤い人です。
このブログはFC2ブログランキングに参加しています。


             ブログランキング
               ブログランキング
             ↑このブログの順位です。
      あらー;;やっぱり抜かれちゃいました。流石ですね(ノ∀`*)w


最近…無性にPCをイジリたいです。組み立ててから約半年。
性能的に不自由は無いんですが、やっぱ…。コア2が良いし、グラフィックボードも欲しい(ノ∀`*)w
PCIも一つ空いてるのでTVチューナーも付けたいなぁ…。なーんて…。お金が追いつきませんorz
そぉぃぇば、GeForce8000番台の下位モデルってまだ出ないんですかねぇ…?



さて、今日は色々あって疲れちゃいました。
非常に眠たいので本当に少しだけ活動して寝ることに…今日の活動!
狩り0323
今日は、結果から言えば5%しか上げてません。
本当に眠くて…;;いつもは寝たくても眠れない時間なんですけどね(ノ∀`*)w

今日はゴーレムの森に行ってみたんですが予想通り。混んでましたww
5つだけCH回って空いてなかったので「もぉぃぃゃ。Dゴーレム狩って寝よう。」って事で
一つ上のMAPでDゴーレムチャチャ♪っと狩って終了ー!はぃ。寝よぉ!おやすみなさい。


ドロップは無しです。今日の成果!
今日の成果0323
これなら更新しない方がマシかもしれませんが、
一応日記なので活動した日は出来る限り更新しまーす♪ぁ、もぉ1時だorz



ブログランキング
ブログランキング
↑このブログの順位です。
早くも抜かれちゃった!応援アリガトウゴザイマシタ(ツ _ _)ツ))


テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

人のやんない踏み方で!サブ育成8日目。
どーも。杏の赤い人です。
このブログはFC2ブログランキングに参加しています。


             ブログランキング
               ブログランキング
             ↑このブログの順位です。
      やっと3位圏内ですが、さっそく抜かれそうです(ノ∀`*)w


春休みに入って、毎日ヒマで仕方がない僕です。
新学期が始まると、就職対策の補講や対策テストがあるので学校が始まるのも嫌なんですが…。
やっぱり2年生って楽ですねぇ。中学の時も思いましたが、2年生が一番楽しかったです。


さて…。今日の活動!
裏通り2で狩り0322
今日の目標は『50%まで上げる!』です。
昨日20%まで上げたので残り30%余裕ですね♪裏通り2で狩り。

読者様からのアドバイス裏通り2に来てましたが、
段差があって、なんか疲れるので途中でエルナスに移動!
エルナスで狩り0322
やっぱここ良いね。なんとなくだけど…。
戦士時代からお世話になってる狩場だからですかねぇ。段差も無くて狩りやすいです。

昨日の記事のコメントで、『ゴーレムの森の方が効率良い』的なアドバイスを頂いたので
明日はゴーレムの森に行ってみたいと思います。…でも混んでそぉですね。混んでたら止めます。


今日のドロップ!
今日のドロップ0322
今日はラッキーでした。ばっちり黒字です♪

今日の成果!
今日の成果0322
目標は余裕でクリア!まだまだ楽にあがります♪
明日は、午後から予定がありますがレベルアップを目標に頑張ります!



ブログランキング
ブログランキング
↑このブログの順位です。
早くも抜かれそうですょ!応援アリガトウゴザイマス(ツ _ _)ツ))


テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

春休みだん!サブ育成7日目。
どーも。杏の赤い人です。
このブログはFC2ブログランキングに参加しています。


             ブログランキング
               ブログランキング
             ↑このブログの順位です。
      やっと3位圏内です。応援よろしくお願いします(ノ∀`*)w


やっと3位に戻れました。とは言っても抜かれるのは時間の問題ですかね;
記事の内容を比べられれば、このブログが劣っているのは誰が見ても明らかですしorz

まぁ、素直に喜びつつ今日の活動!
裏通り2で狩り0321
昨日は70%まで上げて、途中で投げ出したので今日は70%から。
もちろんレベルアップ目標に。まぁ30%ですから、ちょっと狩ればすぐ上がるんですけどね♪

チャッチャと裏通り230%上げて、59LVに。
レベル上げながら、ふと「サブキャラにもアバター買おうかなぁ…」って思ったので。

アバター試着0321
ちょっと試着してみました♪
Bボーイ!RAPやってそう?w(ちなみに浜松では未だにB系が流行ってたり(ノ∀`*)w
↑これで1500円…。無駄なので買うのは止めました。


はぃ。そのあとゴーレム狩り中央ダンジョンへ。
Dゴレ狩り0321
Dゴーレムも、それなりに効率良いですねぇ~!
まぁ、裏通り2モコモコほどでは無いですが、結構イケる感じです。

サブキャラは、Dゴーレム20%まで上げて終了!


今日のドロップ!
今日のドロップ0321
結構たくさんでました♪

今日の成果!
サブの成果0321
はぃ。明日は50%くらいまで上げる予定です!
実は、この後メインキャラでも活動したんですが、ダラダラ長くなるので追記に書きます。



ブログランキング
ブログランキング
↑このブログの順位です。
ついに3位ですょ!応援アリガトウゴザイマス(ツ _ _)ツ))

メインキャラの活動追記に書きます。興味のある方のみご覧ください。
[続きを読む...]

テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

ヘッヘッヘ♪サブ育成6日目。
どーも。杏の赤い人です。
このブログはFC2ブログランキングに参加しています。


             ブログランキング
               ブログランキング
             ↑このブログの順位です。
      現在かなり接戦です。応援よろしくお願いします(ノ∀`*)w


さて、今日の活動ですが、最近ずっと投げ賊の育成…。ちょっと飽きてきちゃいました;;
こんな調子で本当に転職できるんでしょうか。三次転職まで、あと12レベルです(ノ∀`*)w

そんな感じで、今日の活動!
モコモコ狩り0320
今日は、とりぁぇず狩場を変えてみようと思ってたんですが
モコモコのETC中途半端80個あったので、200個にしてから移動することに。

狩りながら、ドコに移動するか考えてたんですが…
それなりの効率は確保したかったので、読者様からのコメントを参考にして裏通り2に移動することに。


って事で、200個集めたらショーワ町に移動。
裏通り2で狩り0320
効率的には、モコモコと変わらないと思います。
個人的にエルナスの方が好きですけどね。まぁ、今日は気分転換って事で。

本当は今日レベルアップする予定だったんですが、
明日から春休み♪バイトもしないので、明日から頑張ることにして、今日は早めに撤収!

…ぅん。ちょっとサボっちゃった(ノ∀`*)w

今日のドロップ!
ドロップ品0320
裏通り2でドロップしました。

今日の成果!
今日の成果0320
70%まで上げて、めんどくさくなったので撤収(ノ∀`*)w
めんどくさい事をドンドン先送りにするのは僕の悪いクセですね;;



ブログランキング
ブログランキング
↑このブログの順位です。
超接戦ですょ!応援ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))


テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

早くもワンパターン化!サブ育成5日目。
どーも。杏の赤い人です。
このブログはFC2ブログランキングに参加しています。


             ブログランキング
               ブログランキング
             ↑このブログの順位です。
         やっぱり3位奪還は難しいですね(ノ∀`*)w


早くも、活動がワンパターンになってきました。
一つの狩場から動かず、多少効率が悪くても狩り続けるのは僕の悪いクセですね;;
エルナス…別に効率は悪くは無いですね。ただ、やっぱり活動としてはワンパターン。

そんな感じでワンパターンですが、一応今日の活動!
もこもこ狩り0319
ココで狩り初めて何日目ですかねぇ~。今日もモコモコ狩り
今日は、23時過ぎにINして、目標は20%⇒50%にすること。

このレベルなら30%上げるくらい容易です。目標からすでにヤル気無いですね;;
最近、学校から帰ってきてグダグダしてると、いつの間にか23時になってるんですよ(ノ∀`*)w


今日は1時間くらい狩りして終了。
ワンパターン日記から脱出するためにも明日は狩場を変えてみようかな…。


今日のドロップ!
今日のドロップ0319
今日のETCは480個でした。まぁまぁですかね。

今日の成果!
今日の成果0319
明日はレベルアップを目標に活動したいと思います。



ブログランキング
ブログランキング
↑このブログの順位です。
接戦なので、応援ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))


テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

サブ育成!4日目♪
どーも。杏の赤い人です。
このブログはFC2ブログランキングに参加しています。


             ブログランキング
               ブログランキング
             ↑このブログの順位です。
           首位争いが白熱してますね(ノ∀`*)w


今日気づいたんですが、このブログの記事数。なんと400越えましたね!
開設してから1年8ヶ月。読み返してみると本当に懐かしくて面白いです。
いつまで続くかは分かりませんが、これからもメイポ日和~をヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))



さて、今日の活動!
昨日の記事に、今日は1日中で、まさにメイポ日和~と書きましたが…
モコモコ狩り0318
お昼前。奇跡的にも、お友達からお誘いが掛かりまして…。
その友達と色々ありまして。INしたのは23時過ぎです!なので活動は少しだけ。

って事で、23時くらいからエルナスモコモコ狩り!
狩りをしていた時間は45分間。明日は学校なので、軽く狩りして撤収!


もぉ定番?0318
落ちる前にヘルリーフと、いつも通りの雑談
本当に、毎日サーチして来てくれてありがとうございます(ノ∀`*)w

今日のドロップ!
今日のドロップ0318
前回の分も少しだけ入ってますが、今日は200個集まりました!

今日の成果!
今日の成果0318
今日は20%くらい上げて終了!
昨日と違って今日は、充実した休日を過ごせて良かったです。




ブログランキング
ブログランキング
↑このブログの順位です。
接戦なので、応援ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))



テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

サブとメインと、ときどき休憩!
どーも。杏の赤い人です。
このブログはFC2ブログランキングに参加しています。


             ブログランキング
               ブログランキング
             ↑このブログの順位です。
           首位が入れ替わりましたね(ノ∀`*)w


サブ育成ブログランキング調子良好!
ネット内では調子良いです!あとは、現実世界での予定があればバッチリなんですけどねぇ…。
今日は土曜日。学校は休みで特に予定なし。朝起きてからしたことと言えば、シャワー浴びて
コンビニ行って、食事して…。後は、ひたすらPCですょ(ノ∀`*) なんて暗いんだ;;僕の青春!ww

そんなテンションで、今日の活動!
久々のメイン活動0317
今日は久々にメインキャラで活動!
どぉせ朝からですから。ガッツリ活動しちゃいましたょ!
まずは、青ケンタ狩りでレベル上げ!サブを育ててたので、一段と上がるのが遅く感じます(ノ∀`*)w

やっぱり複数体の敵を同時に攻撃できるのは最高ですね!
投げ賊の1匹ずつしか攻撃できない特性で狩りした後に、戦士に戻ると
やっぱ戦士だょな…!』って何か悟っちゃいます(ノ∀`*)w 
歩くのが非常に遅く感じるのは、唯一の欠点ですかね;;

今日のメインキャラ目標50%まで上げること。
50%を超えたら、ジパングに戻ってルイネル狩り!ワンパターンですねw
ルイネル狩り0317
ルイネルも自分が気が済むまで適当に狩ったら昼間の活動は終了ー!
夜は、またサブキャラに戻ってレベル上げ!3次転職まであと10LVちょぃです。

メインの成果!
メインの成果0317
目標クリア!…といっても数%しか上げてませんけどね。
久しぶりにメインキャラで活動して、改めて「戦士って良いな。」って思いました!



…で。21時に再ログイン。サブ育成開始!
もこもこ狩り0317
今日も、モコモコ狩り!
58LVまで残り50%だったので『日付が変わるまでにレベルを上げる!』というのを目標に。

今日もやっぱり…
でっかくなっちゃった0317
コイツが出ました;;地震攻撃(?)怖いです(ノ∀`*)w
戦士に比べてHPが低いので、ちょっと油断すると死にかけます;; 油断大敵。


それと、彼がまた逢いに来てくれました!
逢いに来てくれた0317
自称『杏の水色の人
最近、毎日来てくれて話し相手になってくれますww

…はぃ。サブの活動の辺りから記事が適当になってますが;;
眠気が限界です。ちょっと頑張りすぎましたね。ゲームを頑張るってのも何か変ですがorz
今日の活動は、こんな感じです。僕はこの記事を書き終えたら、さっさと寝ます(ノ∀`*)w


今日のドロップ!
今日のドロップ0317
ETCの数が、最近の活動の中では最多ですw
3時間程度の狩りで800個のETCが集まるって、結構集中して狩りが出来た証拠ですね!きっと。

今日の成果!
今日の成果0317
レベルも無事に日付が変わる前に上がり、目標達成!
明日も予定なくて、1日中なんですよね…。2日連続のメイポ日和~(ノ∀`*)w



ブログランキング
ブログランキング
↑このブログの順位です。
接戦なので、応援ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))


テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

サブ育成3日目!
どーも。杏の赤い人です。
このブログはFC2ブログランキングに参加しています。


             ブログランキング
               ブログランキング
             ↑このブログの順位です。
           首位が入れ替わりましたね(ノ∀`*)w


さて、今日もサブ育成!3日目。
あのピョンピョン逃げ回りながら戦うスタイルにも少しずつ慣れてきました!
クセはありますが、戦士とは違った良さがあって楽しみながら活動する余裕も出てきたり。

まぁ、そんな感じで今日の活動!
ゾンビ狩り0316
まずは、昨日に引き続きゾンビ狩り手裏剣が残り少なかったので使い切るまで狩り!
3日間ゾンビを狩り続けましたが、赤字でも無く黒字でもなく…微妙な感じです。

手裏剣を使い切った後、エルナスに戻って補充。そして夜まで休憩ー!
そぉ。最近はテスト返しで午前中授業。僕にしては珍しく、ゾンビは昼間に狩ってました。


そして夜。サクチケタイム開始と同時にログイン!
もこもこ狩り0316
夜はココ。モコモコ狩りです。この場所はスピアマン聖地(と勝手に解釈)。
かつて、僕が108LVまで上げたキャラを、両刀DKにするために消して作り直した時
この場所で毎日狂ったようにレベル上げに励んでました。スピアマンには最適な狩場です。

そんな感じで、戦士時代お世話になった狩場に投げ賊で挑んでみました。
戦士の時は攻撃を与え、すみっこまで誘導してまとめて処理してましたが、今回は一匹ずつ。
狩ってみる前は、正直あんまり効率よくないだろうなぁ…。って思ってましたが、そぉでもない感じ。

ただ、欠点を挙げるとすれば…。
でっかくなっちゃった0316
たまに、でっかくなるんですよねぇ~(ノ∀`*)w
小さいヤツは、ただ突っ込んで来るだけなのでダメージは、ほとんど受けないんですが
でかくなると、攻撃してくるから嫌い!今日2回ほど死にかけました(ノ∀`*)w

今日は、日付が変わるくらいまで狩りして終了しました。
2時間ぶっ続けで狩りしてたのなんて久しぶり♪僕だってやれば出来るんですねww


今日のドロップ!
チャリクエ品0316
ゾンビ歯とか↑これとか…チャリクエ品が貯まってます;;
岩拓の格納庫』にて一個150メルで販売します。杏サーバーの方は、是非お買い求めください。

今日の成果!
今日の成果0316
今日は50%程上げて終了!僕だって、やれば出来るb
明日は休日で予定は何も無いので、ちょっとメインの方でも活動したいと思ってます!



ブログランキング
ブログランキング
↑このブログの順位です。
接戦なので、応援ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))


テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

サブ育成2日目!
どーも。杏の赤い人です。
このブログはFC2ブログランキングに参加しています。


             ブログランキング
               ブログランキング
             ↑このブログの順位です。
           首位争いが白熱してます(ノ∀`*)w


さて、今日もサブ育成!2日目。
早くもDKが恋しいです;;一匹ずつしか攻撃出来ないのと、至近距離だと殴るのがイライラします。

そんな、ちょっと苦戦気味な今日の活動!
ゾンビ狩り0315
今日も、昨日に引き続きゾンビでレベル上げです。
この場所に来るだけで、高額な帰還書を消費するので出来るだけネバりますww


しばらく1人で黙々と狩りをしていると昨日の方が…。
杏の水色の人0315
自称『杏の水色の人!』のヘルリーフさん!またサーチして来てくれました。
ちょっと雑談を交わした後「一緒に狩りませんか?」とお誘いして…。

2人でゾンビ狩り!
一緒に狩り0315
ぃゃー、グル狩りなんて多分久しぶり!
メインでINしてても狩りに誘ってくださる方が居ないんですよねぇ~;;
まぁ、弱いし、メールを返信する為に、たびたび休憩するから仕方ないんですけど(ノ∀`*)w

今日は、ヘルリーフさんと雑談を交わしながら楽しく狩りして終了。


今日のドロップ!
今日のドロップ0315
↑歯は、昨日の分も含まれてます;;
今日は、の他に斧っぽぃ奴GETしました♪

今日の成果!
今日の成果0315
1LV上がりました!57LVです♪
手裏剣無くなりそうなので、明日は狩場変えようかなぁ…って思ってます。



ブログランキング
ブログランキング
↑このブログの順位です。
接戦なので、応援ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))



テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

サブ育成開始!
どーも。杏の赤い人です。
このブログはFC2ブログランキングに参加しています。


             ブログランキング
               ブログランキング
             ↑このブログの順位です。
   3位狙ってるのですが、逆に順位下がりそうです(ノ∀`*)w


今日は、3月14日ホワイトデーですね!皆さんは、何か普段と違うことはありましたか?
気合を入れて作ってプレゼントした方、適当に買って形式的なお返しで済ませた方。
返す相手の居ない方(涙)、貰っても無いのにプレゼントしちゃった方。普段と変わらない日を過ごした方。
色々居ると思いますが、こぉぃぅイベントって何かワクワクしますね♪


さて。そんな今日の活動!今日から3次転職を目標にサブ育成開始です!
サブ育成0314
何を狩ったら効率が良いのか分からないので、とりぁぇずゾンビへ。
ココ、本当に人気無くなっちゃったねぇ;;前は相当活気あったのに。
僕は、空きを探してグルグル回るのが好きでは無いので、人気だったときは来なかったんですが
今日に至っては、1人でまったりと狩り。あの時からは想像もできない程の変わり様ですね。

狩りの途中、わざわざサーチして逢いに来てくれた方も居て
今日は充実した活動でした。このレベルなら少し頑張っただけで経験値もたくさん増えますし!

今日のドロップ!
今日のドロップ0314
画像を加工し終わった後に気づいたんですが、
そぉぃぇば、緑色の魔法使いの帽子GETしました!


サブでの狩りを終えた後、一旦メインキャラでIN!
狩り途中で逢いに来てくれた人0314
軽く倉庫整理して落ちるだけだったのに
サブで狩りしてる時にサーチして逢いに来てくれた人が、また逢いに来てくれました。
どんだけ頻繁に僕のことサーチしてるんですか!?w この方。自称『杏の水色の人』だそうです!

今日の成果!
今日の成果0314
40%⇒70%まで上げて終了です!
3次転職までの道のりは、かなり長そうですね(ノ∀`*)w

☆宣伝☆
切手販売
杏サーバーの方は、是非お買い求めください。16M1200Pです。




ブログランキング
ブログランキング
↑このブログの順位です。
接戦なので、応援ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))


テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

軽く冷静!+有利な形勢!
どーも。杏の赤い人です。
このブログはFC2ブログランキングに参加しています。


             ブログランキング
               ブログランキング
             ↑このブログの順位です。
   3位狙ってるのですが、逆に順位下がりそうです(ノ∀`*)w


さて、本日二回目の更新です。
今日最初の更新は、ステータス装備晒し(一つ前の記事)
で、この記事は今日の活動です。まぁ、いつも通りって事で。
フィクシー狩り0313
今日は、前回の続きでフィクシー狩り!
やっぱりココは狩りやすくて好き!自分のペースでのんびりETC収集

今日はコレだけ集まりました!
たくさん集まった0313
全部で800個!久々に頑張ってみました。


ETCがいっぱいになったところでショーワ町に戻り、D子狩り
D子狩り0313
この狩場には70LV台から御世話になってます。
時々コメントや通りすがりの人に『そのレベルでD子なんて狩っててウマィ?
なんて聞かれますが、効率は良くないです。でも、狭くて一人で狩りをするのには丁度良いんです!w
そして黒字だし、経験値もそこそこ貰えるので、「ちょっとだけ狩りして寝よ…。」なんて時にピッタリ♪

…とは言っても、僕の活動って全部大体こんな感じの繰り返しですよねw
飽きてきたので、明日からサブを育成しようと思います。56LVの投げ賊で、3次転職を目的に。
今まで何度も挫折してきたので、すぐ元に戻る可能性大ですが、一応明日頑張ってみるつもりです。


今日の成果!
今日の成果0313
46%まで上げて終了!
やっとドラゴンに殺された分を取り返しました(ノ∀`*)w



ブログランキング
ブログランキング
↑このブログの順位です。
接戦なので、応援ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))



テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

ご要望にお答えして。装備・ステータス晒し♪
どーも、杏の赤い人です!

ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しています。
上位狙ってるので、応援ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))


はぃ、題名通り。ステータスと装備を載せます。

まずは、ステータスです。
ステータス0313
素DEX50で止めてます。レベルは113です。


帽子イヤリング

頭巾とイヤリング
両方、強化済みフリマで購入しました。値段は覚えてません。


鎧上下
ゼネラル0313
鎧↑もあんまり強くないですが、鎧↓はUG6で一枚も宿ってません;;
ちなみに、ほとんど↑この鎧で活動してます。


手袋・全身鎧!
軍手と全身鎧
軍手はフリマで購入。
黒竜布は途中まで70%書で強化!DEX20に届かせる為に途中から100%書で強化(ノ∀`*)w


マントアイゼン
マントとアイゼン
マントは強化済みをフリマで購入。アイゼンは、強化途中を購入して30%を2回張って完成!


最後に武器
武器0313
タバールは最近100Mで購入しました。
一応両刀DKなので、かなり弱いですが槍も持ってたり。


他の人と比べればかなり弱いと思いますが、僕はそれなりに満足してます。
お金が貯まったら次は、鎧下を購入したいなぁーって思ってます。…。はぃ以上です。



ブログランキング
ブログランキング
↑このブログの順位です。
3位狙ってるので、応援ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))



テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

電話しようかな?声が聴きたいなぁ♪
どーも、杏の赤い人です!

ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しています。
上位狙ってるので、応援ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))


さて、今日の活動!
フィクシー狩り0311
今日は、ちょこっと予定がありまして、久々に充実した休日でした。
で、ゲームは23時から開始。約40分オルビスフィクシーを狩って終了!

コメントで、岩拓の装備とステータスを晒して欲しいという要望が出てますが…。
だいぶ前のものなら、ありますょ。カテゴリーの中の『キャラクター紹介』をご覧ください。
結構前の記事なので、頭巾・手袋・マント武器等は現在使っているものとは違いますが;;
ステ振りだけは、あんまり変わってないです。DEXは50で止めたまま。

現在使ってる装備等は、後日晒しますね。弱いから、あまり期待はしないでください。


はぃ。
チャリクエ品0311
今日はコレだけ集めて終了。

今日の成果!
今日の成果0311
えーっと…1%(?)上げて終了w
明日こそ、ちゃんと活動します…。多分。




ブログランキング
ブログランキング
↑このブログの順位です。
3位狙ってるので、応援ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))



テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

革命はTVには写らないぜ!
どーも。杏の赤い人です。
このブログはFC2ブログランキングに参加しています。

ブログランキング
ブログランキング
↑このブログの順位です。
上位狙ってるので、応援ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))


はぃ、今日の活動!
ギルド解体前0310
今日も一日中家で暇してました(ノ∀`*)w
でも、メイポは夜、集会の時間だけしかINしなかったり。

今日の集会は、ギルマスさんの都合によりギルドの運営が困難になったためギルドの引継ぎ。
僕の所属するギルド『Sky Peach』は、メイポにギルド機能が実装される前から存在していた
歴史あるギルド(?)で、今回の引継ぎで「ーFLORIANー」が3代目ギルマスとなりました。


ちなみに、僕はギルド機能が実装される少し前に入隊。
ギルド作成同意書0310
このギルド作成同意書を見るのは前回の引継ぎ以来、今回で2回目。
今日の集会は、新しいギルマスを決めて旧ギルドを解体再編成して終了。
…っていう流れでしたが、結構長かったです。今日の僕の活動はコレだけ。狩りは一切してません!


今日の成果!
モアイコンビ0310
狩りをしてないので成果は無いです。
ちなみに↑の画像に意味はありません。




ブログランキング
ブログランキング
↑このブログの順位です。
上位狙ってるので、応援ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))



テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

奪えるときには頂く流!
どーも。杏の赤い人です。
このブログはFC2ブログランキングに参加しています。

ブログランキング
ブログランキング
↑このブログの順位です。
上位狙ってるので、応援ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))

さて、今日の活動!
D子狩り0309
今日は、INしてすぐ1chヘネタク前に行ったんですが、残念ながら誰も居なかったので
いつも通り1人でD子狩り。昨日は色々あってInしてないのでちょっと気合入れて狩り!

今日は、1CHで狩ってた為か読者様が結構声を掛けてくれました。
読者様0309
「是非SSに載せてください」って言われたので…載せました。
ちなみに、僕が黒頭巾をかぶってるのは…。この読者様と色々あって…。ま、流れです。


で、その後ゼノが来てくれたり。
意味不明0309
…はぃ。彼は意味不明です。
僕と無意味な茶番劇を繰り広げた後、角砂糖を置いて帰りました。

結局、気合が入ってたのは最初だけ。途中で飽きちゃって狩り終了;;ドロップも無し。
明日は、もぉ少しマトモに活動しようかなぁ…って思ってます。学校無いし。予定も無いし。

今日の成果!
今日の成果0309
今日は僅か2%上げて終了!INしてた時間も1時間程度です(ノ∀`*)w




ブログランキング
ブログランキング
↑このブログの順位です。
上位狙ってるので、応援ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))



テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

昔から得意じゃん?言いがかり!
どーもー♪杏の赤い人です!
このブログはFC2ブログランキングに参加しています。

今日は、連休2日目。やっぱ学校無いと暇~;;
テスト期間及び、テスト返却期間が一番楽で良いねぇ~!午前中授業♪


さて…今日はから活動!
新天地を求めて0307
昨日ドラゴンに殺されて、テンションが下がりそのままログアウトしたので
今日はリプレからスタート。何か良い敵居ないかな~って思って適当に探索してみました。

ほぼ毎日同じ敵を狩ってるので、
このブログを見てる方は飽き飽きしてると思いますが、狩ってる僕も飽きてきちゃいました;;
今日は、↑の良く分からない敵を狩ってみたんですが、結構良かったですb


学校が休みなのでつい勘違いしてしまいますが、
そぉぃぇば今日は平日。昼間はサクチケが有効では無いのでサブで活動してみることに!
露店キャラで狩り0307
投げは50LV台。ノーサクチケでのレベル上げはダルィので、露店キャラで狩りw
30LVまで上げてカニクエ露店キャラにしようかな…。って思ってたり!多分使わないけどねw

昼間は、これで終了。3時くらいまで活動した後、疲れたのでお昼寝。


で。夜!ご飯食べた後にIN!
ルイネル狩り0307
まずは、日本に戻ってルイネル狩り!
↑武器を替えてから7000以上のダメージが安定して出るようになりました♪

今日は40%上げて狩り終了。
その後、誰かに構ってもらおうと思ってヘネタク前に移動。


ヘネタク前で暇そうにしていると、読者sと遭遇。
この人と0307
両方、赤い人ですねw
雑談の成り行きで、一緒にクエストをすることに!

クエスト0307
「100%確立の攻撃の書」って…。
まぁ意味は通じるけど、若干な気が…。細かいことは気にしちゃダメ?w
成功率100%の書4枚も買わされる上に、1Mも取られるって言う金銭的にシビアクエストですw


途中色々とハプニングが合って、結構時間掛かっちゃいましたが…
クエストクリア0307
なんとかクリアしました!
それにしても、このクエスト…。露店キャラでクリアした方が良かったですね;;
多分メインキャラで、この能力持ってても、あんまり使わないと思う(ノ∀`*)w
まぁ、十分暇つぶしにはなったし、色々お話もできて面白かったです。

八ルジオン今日は付き合ってくれてアリガトウでした♪


今日のドロップ!
今日のドロップ0307
ルイネル狩ってるときに出たコレだけ。
まぁ、狩りしてた時間が少ないからコレだけでも十分ラッキーです♪

今日の成果!
今日の成果0307
今日は40%まで上げて終了;;
ドラゴンに殺された分は…今週中に取り戻します;;多分(ノ∀`*)w



ブログランキング
↑このブログの現在順位です。
ここまで読んでくれてアリガトー!
(ノ∀`*)w


テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

ぁ、死んだ…。
どーもー♪杏の赤い人です!
このブログはFC2ブログランキングに参加しています。


今日は、後期試験のため学校は休み!予定も無くて一日中暇。
まさに、絶好のメイポ日和~だったはずなんですが…。なんかINする気になれなくて…;;

結局、INしたのは日付が変わった後。寝る前にちょっとだけ狩して寝よ~。って思ってIN!


はぃ、今日の活動。
ケンタ狩り0306
今日は、短時間で3%だけ上げて寝ようと思ってました。
そして少したった時に、何故か赤ケンタを狩りに行こうかな…っていう謎の衝動に駆られて移動;;

そぉ…。これが間違いでした…。


一つとなりのポータルに入ると、すぐ近くにポータルが…。
こんなんあったっけ?的なノリで入ってみると…。そこには、なんと!
変なドラゴンに殺された;;0306
ドでかいが!w しかも、攻撃して無いのに先制攻撃されちゃって;;
塩ラーメンしかもってなかった僕は、回復が追いつかず死亡!チーン…orz

もぉ…今日は寝よう。活動時間は20分♪


今日の成果!
今日の成果0306
いきなり攻撃してくるなんてヒドィ(ノ∀`*)w
10%も減った~;;誰か…僕の仇を討ってくださぃ;;




ブログランキング
↑このブログの現在順位です。
ここまで読んでくれてアリガトー!
(ノ∀`*)w


テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

自分以外の誰かに支配されては居ない。
どーもー♪杏の赤い人です!
このブログはFC2ブログランキングに参加しています。


今日で、学年末テストが終了♪間に卒業式を挟んだり、土日を挟んだり…変わった日程ですね。
そして、明日から高校入試後期試験のため、僕らは、なんと3連休です!暇ですね…orz
3日も学校無いのかぁ…。予定も無いんですょね…。つまんねぇー!3日間メイポ日和です(ノ∀`*)w


今日の活動!
クエスト0305
今日は、クリアしてないクエストを消化しました。
実は、クエスト大嫌いな僕。ほとんど全部のクエストをクリアしてません;;
今日は、何気なくクエストのリストを開き
過去に、ヤル気も無いのに引き受けたクエストの中から、一番簡単そぉなものを選択。

ワイルドボアツノキノコか。楽勝楽勝♪っとか思いながら、まずはペリオンへ。
クエスト消化0305
ぅん。全然楽勝じゃないね…;;ワイルドボア全然居ないじゃん(ノ∀`*)w
狩る場所が間違ってるのか知らんけど…。キリカブ野郎ばっかり…orz

それでも、なんとか時間をかけて100個集めましたょ!暇だったからね…。


で、次。ツチキノコこれは、もぉココしかないね♪
クエスト消化!0305
エリニア!コイツは、ジャンジャン沸いてくれるので楽勝!
チャチャ♪っと120個集めて、クエスト完了♪さっそく、ジェーンちゃんのもとへ。

これが報酬!
報酬0305
低レベルのクエストだから、報酬はゴミだと思ってたら…。
結構良いものもらえるんじゃん!たまには、やってみるもんだねぇ~。


その後は、適当にD子と戯れて終了!
D子狩り0305
いやぁー。あんなクエストでも、結構疲れるね;;
もっとレベル高い奴だと、何段階かに分かれてるじゃん?アレが嫌い。激ダル。

今日の成果!
今日の成果!0305
今日も全然上がってなかったり;;
まぁ…明日から3連休で予定も何一つ無いので、メイポを頑張りますorz




ブログランキング
↑このブログの現在順位です。
ここまで読んでくれてアリガトー!
(ノ∀`*)w
無理やり押させるランキング?wwwww


テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

無理やり押させるランキング?
どーもー♪杏の赤い人です!
このブログはFC2ブログランキングに参加しています。

前回の記事の最初で、アンケートを満票にされちゃったことを書いたんですが…。
書き方がヘタだったのか、上手く伝わらなかったみたいです;;批判のコメントがたくさん寄せられましたw

中には、「ちゃんと読んでから批判してる!?」的なのもあったり…。そんなに、分かりにくかった?;;

ランキング気にしすぎ!」とか…(毎度の事ですょ?しかも、かなり前から;;)
ランキングを故意的に押させてる」とか…(さりげなーく無意識に押させないとダメなの!?;;)
強がってる!」とか…(僕の意識の問題なの?w)

あんまりアンケートとは、関係無い批判が多かったですが
皆、僕に対していろいろ気に入らないところが、あるみたいですね!
特に「強がってる」っていうのは前から言われるんですが…。ダメなの?;;
きっと、ただ個人的に気に入らないだけだよね?気になる方は、前回の記事と、コメントをご覧ください!w


さて…。今日の活動!
D子狩り0304
今日は、朝から超ヒマだったので、INしてD子狩り!
日曜日だから、昼間も人多いですねぇ;;D子なら空いてると思ったんですが結構混んでました。

で、D子を狩ってる時に友達から「親分吸いにくる?」的な内緒を頂いたので!当然行くことに。
サブで吸い0304
↑左上に、居るのが僕。親分に1でも攻撃を与えたら即退散(ノ∀`*)w
私情により途中で落ちましたが、かなり楽ちんでした♪吸わせてくれてありがとー!


昼間は↑で終わり。そして。まずは露店キャラでINして、商品の仕入れ作業!
その仕入れの途中で…強化鉾発見!しかも予算ぴったり♪
タバール購入!
僕が転売に転売を重ね、コツコツ集めてきたメル…。ほとんど全てを放出(ノ∀`*)w
高いのか、安いのかは分かりませんが…攻撃力115以上100M以下だったら買う予定でした。
残ったメルは、転売資金10M×2キャラ分と…。
課金しないでアバターを買うためのトレード用メル20M。足して40M…。来月は課金決定かなorz

はぃ。早速装備!
どぉよ!0304
どすか?タバール。どすか?w
僕的には、月牙刀の方が似合ってる気がします;;見慣れてるからかなぁ…。
まぁ、当分の間はコレで行きます!これでようやく人並みの武器が持てましたw


で、ワクワクしながらルイネルで試し斬り!
ルイネル狩り0304
なんか、斧みたいな形してるね;;
狩ってみた感想としては…全体的に1000ダメージ上乗せされた感じかな。
9000台が結構出るようになった!弱い敵なら10000ダメージ行けるかな!?今度実験してみます♪


今日のドロップ!
今日のドロップ0304
ルイネルから出たコレ一個だけ。

今日の成果!
今日の成果0304
ほんの少ししか上がってない(ノ∀`*);;
実は活動時間もかなり短かったり…。明日は学年末テスト最終日だー!




ブログランキング
↑このブログの現在順位です。
ここまで読んでくれてアリガトー!
(ノ∀`*)w
さりげなーく押させるなんて僕には無理ですwwww


テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

継続は力なり…。本当に?
どーも。杏の赤い人です!
このブログはFC2ブログランキングに参加しています。

ブログランキング
↑上がれませんorz
すっかり4位で落ち着いちゃいましたね(ノ∀`*)w


そぉぃぇば、昨日から今日にかけて
⇒のアンケートの「きもぃ」と「うざぃ」に投票しまくった輩が居ます(ノ∀`*)
嫌がらせですか?;;毎日20票程度ずつ、増えていくのを眺めながら自己満足に浸ってたのに><

毎日の投票の中のコメント。応援や、批判中傷を読むのを楽しみにしてたのに!
何の書き込みも無しに、ただ満票にしちゃうなんて…。つまんねぇ奴め。そして何より暇人め!!w

ま…愚痴は、こんなもんにしときますか。それにしても…犯人は何のために?



さて。今日の活動!
ルイネル狩り0303
学年末テストは、残り3教科!2日も休みがあれば余裕でしょ♪的な?
今日は昼間色々あって、22時くらいからIN!で、ルイネルを狩りました♪

テスト勉強は、まぁ明日にするとして。今日の目標は「40%まで上げる!」って事に。
今日INした時が35%くらいで、ルイネルで37%まで上げて…残りは、リプレケンタ狩り!


最近はさ、一瞬でリプレに行けちゃったりするんだよね。
瞬間移動0303
このガイドさんが出現する前までは、いちいち船に乗って移動しなきゃなんなくて…。
狩りの度に、30分近く…いや、運が悪いときはそれ以上の時間をかけて移動してたのに…。

まったく、便利な世の中になったもんだ(ノ∀`*)w


まぁ、そんなわけで一瞬で到着♪
ケンタ狩り0303
チャチャ♪っと3%上げて今日の目標達成!
今日は、ちょっと疲れたので早めにログアウト。明日は50%まで上げようかな。


今日のドロップ!
今日のドロップ0303
ルイネルケンタ君から一つずつ。
使えねぇマントが270Kで売れるのには感激した♪

今日の成果!
今日の成果0303
今日は、目標通り!40%まで上げて終わり。
ついでにブログランキング目標順位まで上がらないかな…(ノ∀`*)w





ブログランキング
↑このブログの現在順位です。
ここまで読んでくれてアリガトー!
(ノ∀`*)w



テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム

いつも自分が、やりたいこと…。
どーも。杏の赤い人です!
このブログはFC2ブログランキングに参加しています。

ブログランキング
ついに抜かれちゃいましたね~;;4位転落です。
このブログが、4位3位に上がる日は…来るのかなぁ(ノ∀`*);;


今日は学年末テスト3日目!
テストの最中に卒業式があったり土日を挟んだり…。なんか変わった日程です(ノ∀`*)w
明日、明後日と休みで月曜日が学年末テスト最終日!2日もあるので赤点は回避できそうです♪
で。一応テストも一段落したので…。今日は、少しだけINしてみました!


今日の活動!
D子狩り0302
今日はD子ちゃんで、ちょっとだけレベルを上げた後
稼げるときに稼いどこ♪ってことで、スライムのETCを集めました。

コレ結構集まりにくいんですねぇ~;;
ねばねば狩り0302
もっと、たくさん出てきてくれれば良いのに(ノ∀`*)w
ぃゃ、そしたら値崩れが早まるか…。結構時間掛かってダルィです。

ちなみに今日集めた個数は300個
この記事を書き始める前に露店を出して、今見てみたら全部売れてました。
1つ1800メルです。まだこの価格で売れるんですね~。これだけで540Kの利益です♪


今日のドロップ!
今日のドロップ0302
スライム狩ってた時に出た、スノボバック(ノ∀`*)w

今日の成果!
今日の成果0302
超微妙に上げて終わり。
明日は、久々デートの日です♪




ブログランキング
↑このブログの現在順位です。
ここまで読んでくれてアリガトー!
(ノ∀`*)w



テーマ:メイプルストーリー杏 - ジャンル:オンラインゲーム





